『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

精錬祭が終わって


Category: 雑記   Tags: ---
2017052201.jpg

こんにちは。

新しく作っていた罠連で異世界関連のクエストをこなしてるところです。
イグ中心部に入りたいだけなんだけど
久しぶりにこなしてみたらクエストをかなり長く感じました。(つまり面倒)

なんかこう、、、行こうと思っていた蜃気楼の塔へも行かず
精錬祭で燃え尽きたわけでもないけど休止前に近い感じというか
いまいちモチベが上がらない、そういった危うさもありつつです。

ブログの月間記事数がモチベと連動してるなーといつも思います。
記事数が少ないということは・・・つまりそういうことで。

1ヶ月に10~15の記事数がたぶんモチベが健全です。
10を下回ると黄色信号が灯り始め、5未満はもうね。

・・・ということで、そういったことを振り払うべく今後どうしようかって話を。

まとめると3つで

・カードの入手
・Lv140にしよう&キャラ枠の見直し
・装備更新



そして長いので折り畳みです。


スポンサーサイト

2PC的な価値観について考えてみる


Category: 雑記   Tags: ---
0336.jpg

こんにちは。

休止明けてから2PCの価値観について考える機会が多くなりました。
あまりこういうことを語る人もいないしこういったブログの記事も見ないので
2PCについて書いてみることにします。
(3PC以上については割愛)



なんで2PCの話なのかって?



・・・そりゃあ2PC放置を目にする機会がとても増えたからです。


対人の場面でも2PCロキや放置(突然動き出す!)が目立ちます。

いや、前から2PCはいたけれど人口が減ってしまったので
より目立つようになってしまった、が正しいのかもしれません。

そして2PCは1PCのそれとはまったく別の次元でプレイの幅を広げられるというか。
育成のスピードや遊び方も全く違うというか。
くじをするかでも違うだろうけどそういう部分をすごく感じます。

ここからは折り畳み。


精錬祭に向けて


Category: 雑記   Tags: 精錬祭  
2017032103.jpg

こんにちは。

最近レンジャーの装備更新を全くしてなくて
ジェネティックのレベリングしつつ対人装備ばかりに手を出してたけど
保留して精錬祭に向けて叩くための装備くらいは準備しておこうと思ってます。
ジェネティックで使うADS瓶やコート剤の材料なんかも同時に集めつつですが。

ということで、精錬祭なんですが
予習で去年までの精錬祭の情報をチラッと見てみた感じ
Zenyとたたく装備を用意しておけばいいのかな。これ。
(休止してたので不参加でした)


精錬に失敗すると+0に戻るならポイントを使わずに+4にするのに
オリエルとZenyを消費するよう準備しておいたほうが
その分ミラクル精錬に回せるのだろうかと思ったりも。

精錬に必要なポイントがどうもあるらしいのですが
どれくらいポイントを貯められるのかがまだ分からないので
例えばイベント期間中にミラクル精錬的なものに何回トライできるのか分かりません。
去年一昨年のイベントの情報は検索すればそれなりに出てくるけどね。

去年の精錬祭のミラクル精錬の情報だと
+6までが目指しやすい確率?に見えたけど
+8以上の確率がどうなるか気になる感じです。


でも大事なのは何の装備を叩くか、ってことかなたぶん。


+7を目指すなら純粋に+4->+7を繰り返せばいいんだろうけど
+8+9+10を目指すなら+7から成功率がかなり下がるみたいなので(去年までだと)
ポイントを消費して回数こなさいといけなくなるために
何回トライできるかがやっぱり肝なのかなこれは。

そこはもう+7までを多く目指すと割り切るか数少なく+8以上を目指してみるかを
予め方針を決めておいたほうがいいかもしれないね。
(失敗すると+0になる仕様が今年も来ることを想定するなら)

でも高級品や入手困難な装備だと数用意できないのもあり。

そういうことを加味しつつ今回は
どういう方針で何の装備をどの精錬値まで叩くかを
今から計画して準備したいと思います。

だいぶ遅いけどw
遅いなりにもまだ数週間あるんだ・・・(強がり)

一方、カード消去やリストア精錬で再利用したい装備やカードもそれなりにあるかも。
倉庫を眺めてあれ消そうこれ移動したい、など妄想する感じです。

装備をポイントに変換する溶解みたいなこともできたみたいだし
地味に倉庫にたまった不用品の処分も兼ねてるイベントなのねこれ。

達人の槌とか達人の槌とかマジでなんとかして・・・
Youkaiリストに入ってない・・・



そういえば倉庫整理の記事更新がまだだった。


純粋な精錬確率のアップって来ない流れなのかなぁ。


経験値とドロップの200%期間が終了


Category: 雑記   Tags: ---
2017022708.jpg

こんにちは。

経験値とドロップの200%期間が終了してしまいました。
こういうイベントの時は意外と別のことをしたりするのですが
今回は狩りしてレベルも上げてドロップも拾った気がします。

十分かと言われるとうーん、だけどお腹いっぱいにはなったか。
モチベーションが下がったかと言われると多少は。

いつもよりイベント期間が長かった?かな。
まだ続くのかっていう感覚もあり。
そしてちょうど課金が切れてしまいました。

ということで今後の話をば。

時折こういう記事を盛り込むのもいいな。(書くネタになる)

そしてこういった記事のためのカテゴリを追加しようと思ったのですが
どのカテゴリにも属さない無駄な話や今後どうしたいとかの話は
どういうカテゴリ名にするべきかに少し悩みました。

エッセイだとか随筆、作文でもないし雑談でもない。
雑記あたりが適当だろうか。

ということで雑記カテゴリ追加です。

 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login