修羅の記事 (1/1)

精錬祭(充電中3)

2017050501.jpg

おはようございます。(疲労回復)

入れるMDがなくなってきたのでチャールストン工場に初めて入ってみました。
幻燈鬼の場所だけしらべてMDの内容は調べずに
まずはアクビで入ってみたんですがサンダーストームで一確される
という笑うしかない展開だったため(ノ∀`)

2017050505.jpg

急きょエクセリオンな風75%耐性の肩装備をつくることに。
材料というか足りない設計図を用意して作るだけでした。

ついでに他の属性のも作っておきました。あとで4属性の75%耐性を揃えよう。
こうなるとライオット欲しくなるね。

2017050506.jpg
(クリックで拡大)

ラスボスのところまでストーリーを進行しなくても最後の幻燈鬼をクリックできる模様。

チャールストン工場は400ポイント×10倍ブーストで割と美味しいと思いました。
道中のボス属性のMobは倒さないと次へのMAP移動ができないけど
風耐性とってLv120くらいのそこそこ攻撃力あるキャラならいけるんじゃないかな。
3次職から入れるようになるみたいでTEキャラはお断りなんですが。


それにしてもMD入るならLv140から入れるところ多いんだよねーと
いうことで修羅をレベリングしてみました。(今更)


2017050502.jpg

ジェネでお世話になった侵攻プロへ。
イベントで+9人猟乱鎚をレンタルしてお手軽天羅狩りへ。
装備整ってないと天羅の黄色ダメージは7000とかなんだけど
ずいぶんと跳ね上がってます。

2017050504.jpg

ついでに使いどころに困る一品という噂の
+9深淵ドレス(闇属性)もレンタルしてみました。
たぶん深淵ドレスの使い道として間違ってると思う。

てかレンタルにクールタイム1週間あるのかい!
強いけどな・・・。

2017050503.jpg

修羅身弾で20Kでてる・・・だと・・・!?(;゚Д゚)

猟乱武器はレンタルにクールタイムがないので
Lv120台で不死軍団5~6匹抱えても問題ないほどの殲滅力があると
ちょっとひどいレベリングができそうです。

つーか皆精錬祭行ってて狩場はガラ空きだ!!

もちろんトロピカルなフレーバーな3%回復剤のギャソリーンも完備です。
何気にレベリングの環境が整ってました。アカデミーでもらった教範も残ってたね。

育成はマッハですよこれ。


百火エンチャントの結果報告・・・ ぜ ん め つ!!

+7黒羽のスーツは・・・5/2、5/4で追加もなく。
残るは5/6、5/10、5/14、5/16の4回か。

イベントのピークはラグホーダイともかぶる5/6なのかな。

生体クエストや七王家のクエストをこなす

2017042301.jpg

こんにちは。

よく分かってらっしゃる・・・。いや通してよ。
(結局、久しぶりに通行証を倉庫から引っ張り出すことにしました)

禁忌の研究所に入れるクエストをしておくといいよ、という話を聞き
まぁやっておくかと、こなしてみました。
精錬祭の準備というか何というか。

確認したところ意外にもすでに5キャラでこなしていたようで
残りのキャラで禁忌の研究所に入れるようにしておいたのですが
終了直前のところでTE用の忍者がエミュールに焚き火をたかれたのは内緒です。(ノ∀`)

クエストをこなしてたらギルメンにばったり会ったりも。
精錬祭の準備ですね分かります。


何年ぶりかの謎解きの部分は、忘れてて時間かかりすぎました。


2017042302.jpg

よく分かってらっしゃる・・・。




2017042303.jpg

クエストの報酬の紫箱を開けたところジルタスの仮面が出てきました。

これってコスチュームミッションのラインナップになかったっけ?
と思い出し確認したところ見事に対象でした。

2017042304.jpg

ということで衣装をゲットです。
ある意味レアなのかもしれない。

でも馬に破壊力がありすぎて・・・。


公式ブログによると
古のグラストヘイム(ハード)、空中要塞、過去の儀式の間
でポイントを稼げる、みたいなことを書いてあったのですが
空中要塞と過去の儀式の間、の七王家関連のクエストは
王家貢献の証目的もあり全キャラともほぼこなしてたので
そっちはやらなくても入場はできる感じです。

何キャラかで残ってたクエストがあったのでそれだけこなしてみました。

正直なところ、全キャラでMD回して稼ぐのは・・・面倒以外の何でもないけど
(少なくとも休止前はそんなのなかったし)
全キャラで何かをこなすってのは稼げたり得したりするためには
正攻法なのかもしれないけど
面倒くささからくるモチベーションの低下もあったりするので
諸刃の剣すぎるんだよなぁ・・・と。


休止したときは正月のイベントがきっかけだったな・・・遠い目(  ̄  ̄)


2017042305.jpg

メカニックでふらっと行った伊豆でマルクcをば。
モチベーションがややアップです。

修羅を作り直した&AX用の装備を調達中

571.jpg

こんにちは。

以前からこつこつと修羅を作り直してできました。
旧修羅は消す予定なのでこれで枠が1つ空けられることに。
今後修羅自体の修正がくるか分からないけど。
やってみて分かったことだけど身弾はぶっ壊れ性能だとry


魔女帽?衣装ですから・・!


でAX用の壊れない武器を調達すべくゴーレムc狙いでゴーレム狩りへ。
伊豆とPD4ばかりも飽きたんでカード狙いもいいかなと。
シルバーガードや鋼鉄など思いがけないドロップがあることに新鮮味を感じますね。

570.jpg


1800近く心臓がたまったところでカードをゲット。


572.jpg

メスも3本叩いて+7へ。
ソリッドなメスができました。残りはヒドラcか。

最近の傾向だとお金を貯めて+7メスを買うつもりでしたが
未製錬のメスを大量に売ってる露店をたまたま見かけたうえに
倉庫にオリ塊が溜まっていたので露店前で叩くことに。

1本目で+7できたりしないかなーとドキドキしたけど
3本目で+7ができてまずまずよかった。

オペレーショングローブとセットでAtk+30になるっぽい。
甲帝スカラバcを挿すとAtk+50になるか。
安くないけどAXも装備できるみたいだしTEで使えそう。

そして無駄に+7オペレーションコートも欲しくなるじゃないこれ。
でもオペレーションコートはジェネ専用だった。

AX用の装備は集まりつつあります。
次のTEまで一通り揃えたいけど最近物が売れないwww厳しいか。


Vローブ破壊に萎えてやる気がしません&棚いってきた

0304.jpg

こんにちは。修羅です。

スフィ帽+フルングニル=きもい

そんなことはないですよ・・・。

棚行って来ました。そして眠かったです。
狩場に3PTだったため金銭も経験も微妙という結果に終わりました。

修羅はJOB38になり反Lv2取れました。活Lv5とかロマンに感じてきましたよ。
あとJOB8もあげないといけない。

爆気散弾が思ったより強いことに気付きました。
前提のLv3しか振ってませんがLv5欲しいですね。青いダメージ表示がいい感じです。

修羅の特化武器はまだ一つもつくってませんがお金かかりそうです。
強くなるためにはしょうがないとは思うのですがそこまでお金が回りません。


Vローブ4連続破壊が思った以上の精神的ダメージでした。
地味にやる気がすごく下がりました・・・。

だいぶ昔に8回だか連続で+5グリッタリングクロースへの過剰に失敗したのを
頭の片隅に思い出しました。


めげずにまた精錬したいと思います。(ノД`)


0305.jpg

PD4でダークプリーストから落ちました。

効果だけ見ると微妙な気もするんですが調べてみたところ
モーラエンチャントでハイネスヒールの再使用待機時間-3秒という効果を付けられるようです。

そんなことしたらハイネスヒールがヒールの間隔で使えるよね。

ただしエンチャントの3段目で付く効果のために爆発のリスクもあるとか。


これは後で挑戦してみるしかないな。

爆発を乞うご期待。(ノ∀`)

+5なヴァルキリーローブが欲しかったので叩いたらry

0302.jpg

こんばんは。スフィ帽修羅です。

過剰したヴァルキリーローブが欲しかったので叩きました。
+5でいいんだよ+5で。

0301.jpg

+4→+5(0/4)

(ノД`)


0303.jpg

+4→+5(1/1)
+5→+6(1/1)
+6→+7(1/1)

ヽ(`Д´)ノ

早起きして朝一で狩りに行ったらカードをさっそく拾った

0261.jpg

こんにちは。修羅です。

この画像。どこでしょうか。

なんとタナトスタワーの入り口なんですね。
木の葉っぱの影にNPCが実は立っています。

画面傾けると上から見たのとぜんぜん違う印象のMAPになります。
思った以上の崖でした。



さてさて疲労度MAXだったので早く寝て
朝一の狩りでもするかーと久しぶりにガラガラのイグ幹行ってみました。
いや、いつもガラガラなんですけどね。

そしたら拾いましたよついに。

0262.jpg

早起きはエンシェントツリーの得でした。

うめぇ^q^

しばらくこれで潤いそうです。
でもすぐに売れるんだろうか。


そういえば新衣装装備が6種類だったか実装されましたね。

どれもパッとしないラインナップだったのは気のせいですか!?


アヌビスc5枚で交換できるスフィンクス帽子の衣装装備なら
自分にとって敷居が低そうです。
倉庫にアヌビスcはすでに3枚ありました。

修羅で棚釣りにいってきました&もはやDDはだいぶ飽きた件

0249.jpg

こんばんは。修羅です。

棚釣りいってBase101/JOB33になってきました。
おかげで潜龍昇天Lv10取れました。
修羅身弾取らずに反活雷光型にしようかなぁ。

0250.jpg

装備をいろいろ借りてますこれ。
狼釣りよりも死なないかもしれない印象です。残影釣りは素敵でした。

釣ってきた後に毎回SPを貰えればSP900くらいでも大丈夫だということが判明しました。
+9SoCなんていらなかったんや。


さて一方の弓レンジャーはLv108になりました。
DDも残り1週間くらいになりましたね。
なんかもうDDやる気なくなってきたー。(ノ∀`)

弓レンジャーLv120、修羅Lv110まで上げる予定ですが
モチベーションがガタ落ちです。

なんかこうテコ入れしないと。

白羽服1着追加で9着になりました。
あと1着拾ったら叩くぞー。

DD通って修羅Lv100になったので目標を更新しましょうか

0239.jpg

こんばんは。修羅です。

DDに通ってアクビと修羅が出来てしまったので目標を更新しようかと思います。
モンクからの修羅作成は思ったより早かったなww

以前の目標はこの通り。

・罠レンジャーLv130
・弓レンジャーLv120
・HP→JOB70→アクビLv90
・モンク→ハイノビ→ハイアコ→JOB50→チャンプ→JOB70→修羅Lv90


で、現状はというと(カッコ内は目標)

・罠レンジャーLv124(→Lv130)
・弓レンジャーLv105(→Lv120)
・アクビLv100(達成!)
・修羅Lv100(達成!)



ただDDは@2週間続くみたいだ。

ということを踏まえて今後の目標は以下の通りに更新。

・罠レンジャーLv124→125
・弓レンジャーLv105→120
・修羅Lv100→Lv110


アクビと修羅を達成したので次は弓レンジャーをメインにDD通います。
Lv120まで引き上げ。Agi120にするべき。

罠レンジャーはDD期間内に頑張らなくていいかなと思います。ので、目標を下げて125に。
修羅はLv110まで上げときましょうか。まだ分厚い教範が残ってます。


0243.jpg

弓レンジャーとアクビをニーズヘッグの巣に入れるように
クエストをこなしました。

というかアクビは既に入れるようになっていた・・・。
クエストウインドウではなぜか門をしらべろ、となっていて
クエストが開始されていない感じに表示されています。
ので、門をしらべに行ってみたところ、あれ入れるじゃないかという確認だけで終了。



0244.jpg

そして罠レンジャーでPD4行ったら30分で白羽服2着げとー!
30分で帰還しました^p^

これで白羽服は7着です!!

DDに通ってチャンプは修羅になりました&そしてLv100に

0235.jpg

こんにちは。チャンプです。

アクビに続いてチャンプも修羅になるためにペインスに来ました。
しかし3次職になるための転職代行係NPCを見つけるのに5分くらいかかってしまった(ノ∀`)

なんでこんなところにいるんだよ。

0234.jpg

結局、分厚い教範使ってDDアシデモツアーに参加しまくり。
JOB70到達しました。


0236.jpg

修羅なったどー!

そもそもなんで修羅を作ろうと思ったかってのはね。

残影をしたかっただけだったりします。

モンクでも残影できるよねってツッコミは簡便。

0237.jpg

修羅になってからも教範使ってDDアシデモツアーに参加。
気付いたらLv100になってました。
JOB20なのは公平に参加したらこうなりました。
後で棚に行かないと。

ステはStr≒Vit≒Dex>Intで
雷光5、昇天10、身弾5、快4、反5、活1の狩りスキルを
今のところ予定していますが変わるかもしれません。

雷光5、昇天10、身弾5とるにはスキルツリー上、活1しか取れないじゃないか。
雷光か身弾かどっちかにするべきなんだろうか。

ただ一つ言えるのは完成はかなり遠いね。
大器晩成ですね修羅は。功夫を積まないと。


あっさりとモンクが発光&シーオッターと娘々を叩いてチャンプへ

0215.jpg

こんばんは。

モンクが転生しました。

だって、Lv95から分厚い教範使ってDD3回30分で発光なんだもの・・・。

感動も何も・・・。

ヴァルキリーよ、、、
シャツとナイフじゃなくて鎧とか盾とか肩とかくれよ??


0216.jpg

どこかでみた光景・・・。なんかただのデジャブか。


Lv35からシーオッターへ。

転生後はドラゴンのマントとドラゴンベストのセットを使うことができるので
だいぶAgiとFleeの確保が容易になりました。

Agi+20、Dex+20料理を使い、料理の効果が切れる前にがつがつLvアップします。

そしてJOB難民へと・・・。


0217.jpg

MAPの片隅で娘々を叩く。

黒蛇王が横沸きして転がりました。(ノ∀`)
超絶近くから現れるとかどういうこと・・・。


0220.jpg

シーオッターのBaseがおいしいのでシーオッター倒せるようになったら
レベルアップが一気に加速した感がありますね。
シーオッターうめぇす^p^

Lv70までシーオッター、JOB48まで娘々。討伐1回をJOBで取得してJOB50。

0221.jpg

0222.jpg

チャンプなったどー!

デフォの髪型変えるんだった・・・。

モロクが人でいっぱいに&アコライトがモンクに転職しました

0201.jpg

こんばんは。モンクです。
あれ、入ってないとかどういうこと??


モロクが人でいっぱいになってました。
期間限定のダンジョンらしいんですが経験が美味いらしいですね。

あとで行かなくては。

未転生はLv95、転生職はLv90から入れるらしく
モンクはLv上げてくれ言われました。


0200.jpg



地味にBase88/Job50になりました。
コンボ型にしてしまったのでSPが欲しいです。
娘娘討伐に通っています。

0203.jpg


Sグランドクロスが1.5mで安かった(?)ので買ってみたところ思ったより強くて常用です。
スタナーやカドリールや達人槌も試してみたんですが。
サンタポリンでも挿そうかな?

アヌビスに1回行ってみたらターンアンデットが良い感じです。

ASPDほしいな。
TU連打を狙うんだったらAgi=Dex型で良かったね。

でもこのまま娘娘で発光めざしますかね。

諸事情により消したモンクを復活させようかと突然アコライトを作った

0105.jpg

初めまして、アコライトです。

シーオッター叩いてます。


狼弓レンジャーを作るために電子の彼方へ消してしまった
モンクを復活させようかと思い突然アコライトを作りました。
鯖統合でキャラクタースロットが増えたのはやはり嬉しいですね。


Base45までアカデミーの実験室やホード叩いて上げたあと
何を狩ろうかと悩んだ挙句にオットーとかシーオッターとか案外いけるんじゃね?と。

95%回避Fleeの低いシーオッターをターゲットに
回復剤を大量に積んでいってみたところ攻撃力が低くて大丈夫でした。
スタナーとメントルオブブラックアウトで
スタンと暗闇を交互に発生させる感じになり一方的に叩くことができます。

魔法も使ってきますが殴って詠唱を止めれば食らうことはありません。
シーオッターA、B、Cと3体に囲まれてもAを叩き続けている限り
BとCは魔法を使って来ません。そういうAIのようです。


しかも3体倒すとLvが上がるという。。。笑



気付いた時にはLv60超えてました。
が、Jobは低いままです。Baseだけもりもり上がりました。

なんせ経験値がBase24572/Job963なので・・・。


しかしアコライトはJOB50がもはや当たり前です。遠いね。

近くにいるアリゲーターを叩くとこっちはJOBが美味しいので
いつの間にかアリゲーター叩きに。

チンピラのやり投げに死にそうになりながら
Job42までアリゲーター叩いてました。




さてこっからはダークプリーストいけるんじゃね?と
ピラ4のMAPの片隅でダークプリーストを叩いてます。
闇ブレスを入れると余裕で回避できます。


300回以上?叩かないと倒せません(笑)



3匹倒してJOB45に。そして暗闇にされてかわせなくなり死亡(ノ∀`)
アサイーもっていくんだった・・・。


もしピラ4の端っこでダークプリーストを殴っているアコがいればそれはきっと私です。


数時間でBase65/Job45に。
ラトリオによると教範使ってあと7匹でJOB50になれるようです。

しかし殴りアコが楽しいから困る。