『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

精錬祭(充電中4)


Category: メカニック   Tags: 精錬祭  
2017050701.jpg

おはようございます。

露店がイベントMAPに縦長になりつつあります。
普段は見ない品というか通常は倉庫に寝てるような品も売りに出されてる印象があって

2017050702.jpg
2017050704.jpg

一碧鎚や迅雷剣を入手できました。
どこで使うかは買ってから考えてしまったのは内緒です。


だんだんと叩くものがなくなってきてる一方で
トレハンで猟乱武器がだいぶ溜まってきたので
最近は猟乱武器を叩くことに移行しつつあります。

噂によるとどうも初回の猟乱武器が取れてから
クールタイムじゃないけど何回かカプセルを開けた後でないと
2回目の猟乱武器がトレハンのカプセルから出てこない仕様のようで・・・。

2017050703.jpg

ようやく2回目の猟乱武器の出現が始まりました。
2日ほどトレハンやらなかった日があったような気がしたけれど
このペースならイベント終了の5/16までなら
3回目の猟乱武器の出現を狙ってみようかなと考えが変わりつつあります。
(2回目取れたらやめようとも考えた)

短剣は+9が欲しいかなぁ・・・。ジェネで使う鎚も。
弓は意外とそうでもなかったり。まあ欲しいけど。


2017050705.jpg

自分の場合は今のところ
槍3本、弓5本、銃2丁、鎚4本、剣4本、杖3本の計21本出てます。

+8は剣が1本で+7は鎚が1本かな。
猟乱武器はどれもLv3武器なのですが剣は叩いてみるか悩みどころです。
カプセルから当てるor百火エンチャントで当てない限りは
イベント中に+7を多く作って最後に+9狙ってみるのもいいかもしれないね。

百火エンチャントの結果報告は、書くまでもなく。
+7黒羽のスーツはまだできない・・・。
トライの回数はそれなりにあったのだけれど。





たまにはいつもの伊豆海底神殿


Category: メカニック   Tags: ---
2017042101.jpg

こんにちは。

今週は接続がとても少なかったのですがたまには伊豆で狩りを。
狩りにこないのでパイの実が底を付きそうです。
SP回復材を別のに変えようかなとも思ってたりするけれど。

なんだかドロップアイテムが拡大する不具合?のような現象を見かけるようになりました。


2017042102.jpg
2017042103.jpg
背ビレもトゲエラも、でっかくなっちゃった・・・。
だからといって何もなく。

+7S3達人斧にドレインリアーcを2枚挿したら
AxT確殺の敷居が下がったのですが
そうすると取り巻きを呼ぶことなく倒せてしまい
呼ぶのを待ってから倒さないと殲滅数が減ってしまうようになりました。

んー・・・殲滅は楽になったのだけれど。



2倍期間終わってジェネ育成終わって
精錬祭の準備も・・・終わってる訳ではないけど
ちょっとダレてる感じがしてます。

準備するための品を購入するためのZenyが欲しいってな・・・。

一方ジェネの製薬品集めも滞ってる感じに。
ネックになってるのはアルコールを集めることだけど
意外と集めにくいことが分かりました。

アルコールってジェネのオペコートのセットの効果で拾うのと
材料拾ってチェンジマテリアルで変換するのと
どっちがいいのだろうと悩んでいたりします。

材料は買えばいいのだろうけども決して安くなかったり。

正直、廃オーク倒して収集品集めるのは拒否反応気味だったりする・・・かな。


公式ブログ見たら精錬祭は毎年恒例っぽい内容のようです。

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5203530.html


真昼の弦月をこなしてみた


Category: メカニック   Tags: ---
2017032501.jpg

こんにちは。

コレジャナイ感ってやつですか。

セリフに思わずクスッと来た。

ラヘルへ飛ぶタンポポが欲しくなり何キャラかで真昼の弦月をこなしてみました。
休止明け後に1回遊んでみたのですがだいぶ久しぶりです。

なので信頼度は0です!(何も大声で言わなくても・・・)

信頼度を上げる気もあまりないのだけれど。

シャドウチェイサーのセカンドコス体験ワールドも始まったみたいだけど
ワンダラーの時のようにキャラ作った次の日にイベント終了する、
なんてことがないように

今回はやらないことにしました。
(´゚ω゚):;*.':;

ただのスルーっすね。はい。

棘のスカーフ持ってるしね。

エクスプロージョンガムなら頑張った(たぶん)。

ここ最近はジェネのレベリングがほとんどなので
ブログのネタもあんまりなかったりして。

ジェネはBaseLv164のオーラロード突入しました。
並行してMDも行ってるせいかJobも思ったよりは上がったけど
JobLvは58なのでやっぱり足りません。

製薬の材料集めも再開しないと。
でも一通りカンストにする作業を終了してからだな。

オーラにしてからようやくスタートラインみたいな風潮も一部にあって
休止明けには辛いのだけれどようやく2キャラ目のオーラがみえてきたので
もうちょい頑張ってみます。

ただここにきてなぜかモチベーションが下がってきたという不思議。


季節イベントでお菓子を作る3


Category: メカニック   Tags: ---
2017030901.jpg

こんにちは。

お菓子の作成も中盤(?)に差し掛かりました。
(画像は使いまわしですよ・・・)

もう手慣れたものです。
そろそろ他のお菓子の作成に取り掛かろうかな。
ミルクとこれまで作った大量のチョコレートから作るのは・・・

-----------------------------------------------------------------
本命 ビターチョコ・・・何はなくてもビターチョコ
対抗 チョコレートパイ・・・重量5の5%回復剤、季節3%回復剤のつなぎ目に
大穴 ストロベリーチョコ・・・ブレスLv5使えるSP剤

-----------------------------------------------------------------

ビターチョコは狩りにも対人にも使えると思うけど
材料がカカオ豆99個ミルク1個と、とてもカカオ豆が必要なお菓子なので
1日の作成数はどうしても少なくなってしまいそう。

数用意するならビターチョコ以外かなーとも思ったり。
自身は2PCでもなく・・・。

回復剤は3%回復剤、店売り回復剤、名声スリム、
雑煮、ビターチョコ、パイの実、などなどたくさんあるけれど
回復量や重量がどれも違う上に性質もそれぞれ違うので
長く遊んでいると種類を多く用意して場面で変えるような感覚に
どうしてもなってしまうね。

さてどれを作ろうか。


イベントは3/21(火)の定期メンテナンスまでなのであと7日か。

2017031302.jpg

そしてミルクが在庫切れしそうです。


2017031102.jpg

メカニック「ミルク30000本追加で。

牛乳商人のお姉さん「!?(また来たわ・・・(キレ気味))

空き瓶回収のお兄さん「(瓶ごと消費しないでくれよ・・・暇すぎる・・・)


2017031303.jpg

ミルク底なしすぎた。

チョコレートの塊の数がいいかんじ。

季節イベントでお菓子を作る2


Category: メカニック   Tags: ---
2017030901.jpg

こんにちは。

引き続きイベントでお菓子作成中です。
待機状態を作ってしまうとキャラクターセレクトで済むようになり
さほど時間がかからなくできるようになりました。

2017031103.jpg

思わず撮影したカカオ割りでの777個。

MVPがどどーん!!・・・なんてないよ。

2017031104.jpg

そんなこんなでチョコレートが倉庫の格納数MAX30000個へ到達。
サブ倉庫とか分ければもっといけるけど。
ミルクを消費しきる前に到達してしまいました。
そりゃあミルク30000個用意する前に少し作ってたから当然といえば当然。

ウォーミングアップは終了だ。


2017031102.jpg

牛乳商人に無理言ってみる。

メカニック「ミルク30000本追加で。

牛乳商人のお姉さん「!?(また来たわ・・・頭おかしいんじゃないの・・・?)


2017031105.jpg

余裕でした。

チョコレートの塊も増えてきたなー。

まだまだー。

どこを目指してるのかって?どこだろう・・・(謎)


季節イベントでお菓子を作る


Category: メカニック   Tags: ---
2017030901.jpg

こんにちは。

てっきりバレンタインイベントの時に来るかと思っていたお菓子作りだったけど
1ヵ月遅れてやってきました。

課金して狩りそっちのけでイベントのお菓子作りです。
というかお菓子だけ作ってると時間かかってしょうがない。
いつもならあまり作らないけど今回は気合を入れて作ろうと思います。

作成失敗したときにできるチョコレートの塊が
やや重いし状態異常になるけどSP回復剤として使うかな。
ついでに手に入る感もあり。コスト換算までしてないよ。

3%回復剤もあるようだけども討伐でのポイントをためるほど
狩りできるかそれはそれで不安だったり。
倉庫整理もありしばらく狩りからは離れそうな感じです。

試作型ワープボタンは移動には便利だけど

絶対押すなよ絶対押すなよ絶対だぞ!!

ってアイテムなのかこれは。


2017030902.jpg

どのお菓子を作るにもミルクかチョコレートが必須の材料なので
ある程度チョコレートを作った時点で
こりゃあミルクを倉庫MAXにしておくか・・・と思い
倉庫に格納数MAXの30000個を確保しました。

とりあえずこのミルクを消費しきるのを目標にしてみます。

カカオ割りは30分に1回Max100個まで割ってくれる達人と
翌朝5時までMax300個割ってくれる弟子とで分散させます。

弟子の方は1日あたり300個×12キャラ(1アカウント)=3600個の
カカオ(1.8MZeny)が必要です

朝5時まで割っておくよっていう弟子のスタイルは
必要以上に働かずきっと遊ぶか他のことして
短時間で仕事を片付けてるに違いない。(謎)

30分おきにせっせと割る達人よりも
弟子の方が人生の達人に見える・・・。(ノ∀`)



キャラ数回すとそれなりに時間かかるので
それぞれのキャラがカカオを多めに持って
カカオ割り特化な待機状態を作りました。

30分おきにキャラクターセレクトして達人に割りをお願いして
カカオ豆が倉庫にいっぱいになったらお菓子を作成です。

あとは作業するのみ。

ただ、こうなると狩りのための移動がおっくうになるっていう・・・。

これね。


イベントは3/21(火)の定期メンテナンスまでのようです。
お菓子を作る以外もいろいろあるけど今のところ手つかずだな・・・。

後でやってみよう。

MAP調整後の伊豆海底神殿にメカニックで行ってみた


Category: メカニック   Tags: 海底神殿  苦痛のロイヤルナイト  呪われたロイヤルナイト  
2017030301.jpg

こんにちは。

出現モンスターから得られる経験値がUP! 「ゲフェン&イズルードMAP調整」
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/map-adjustment1702.html

最近はジェネティックばっかりなので
こないだテコ入れが入ったゲフェンと伊豆のMAPのうちの一つ
海底神殿(いつもの)にメカニックで行ってみました。
公式HP見る限りだと狩りの感覚はあまり変わらずに経験値がうまくなった印象です。

メカで来るとレンジャーと違ってキマキマ白羽靴を履けず
SP回復系の装備はライドワード帽しか使えないため
アックストルネード(以下AxT)を連発するとSPが尽きてしまいがちだったのですが
さすがに何かSP回復用の装備を用意しないとなーと思っていました。

いい加減影肩用意しろよwって。



メカニックで海底神殿に通い始める


Category: メカニック   Tags: ---
2017021402.jpg

こんにちは。

サテの購入価格を安くするべくクエストをこなしてみました。

素撃ち連がLv142、ジェネティックをLv140にできたので
次はメカと修羅あたりをLv140に近づけようと思ってます。
3%回復材あるまではこの2職をちょっと頑張ってみる。

露店の可能性をもう一度考えてみる<露店する場所>


Category: メカニック   Tags: ---
0309.jpg

こんにちは。

プロンテラの露店街を見ているとあれ欲しいこれ欲しいになってしまい
でもやっぱり高いなー、お、値段下がってる、やばい買わなきゃ
となったりするのですが、露店についてふと考えてみることにしました。

まずは出品する方から。

Marchantの露店開設スキルで最大のLv10で
12種類の品数を露店として出品できるけども長時間露店するなら
せっかく電気代と時間を使うのだから最大のLv10が欲しいところ。

最大の12種類を出しておいたほうが
置いておけば売れたかもしれないであろう品があったはず
となる可能性があります。

露店を出すだけならLvの低いMarchantでもOKなので
そこの敷居は全然高くありません。

露店するだけではなく超高額品の取引なんかには
メイン垢の誰が買うのかバレないようにするためか
あえてアカウントとMarchantを新しく作って
取引用キャラとして一時的な使い方をする人もいるみたいです。

よく取引用みたいな名前のMarchantが鉄カート引っ張ってるのはこういうのなのかな。
あのギルドの〇〇が買ってた売ってた、みたいな噂が出るのを防げるのもあるか。

でもそういったキャラを使った取引だと逆に信用できない部分もあったりして。

逆に3次職で高いLvにならないと引っ張れないカートを引いて露店してると
ああ、この人は熟練者なんだなっていうのを感じます。よく見かける人とか。
そうなると変ないざこざを起こしたりするような取引は
まあしないだろうという気が少しはします。

オーラ吹いてむしろ鉄カートの人もいたりしますが
露店のラインナップからいろいろなことを察することができます。

それはいいとして。


メカニックとジェネティックをスキルリセット


Category: メカニック   Tags: スキルリセット  
2017020101.jpg

こんにちは。

生体獄のカードドロップ率アップなイベントは終了しました。
従来のMDツアーも再開し始めたり。

さて、個人的にだけどもレンジャー以外のキャラにも目を向けようと
メカニックとジェネティックをもっと活かすために
スキルをリセットしてみることにしました。ちょっと変えてみようかなと。

その2職は露店、精錬、製薬と戦闘面以外でできることがそれなりにあります。

でもキャラ枠は12なので戦闘に特化したメカと
製造や精錬に特化したメカ、というようになるべく複数は作りたくありません。
目指すところは戦闘しつつもそれ以外のこともこなせるキャラです。
分けるとスキルポイント的に楽になるのでいいんですけどね。

レベルアップ特化兼他のことができる型って感じか。

3次職になってからのレベルアップが休止前よりとてもしやすくなってる印象です。

結局メカニックやジェネティックだとソロで回ってればいい、に
落ち着いてしまいがちだけど。


ダークハンド値下がり中


Category: メカニック   Tags: ナーガの鱗鎧  雑煮  ダークハンド  シェービングフォーム  
2017010701.jpg

こんにちは。

シェービングフォームお気に入りに。

あと、餅積みでゲットした頭上下段オレンジセット装備は
オレンジのドロップ率がそこそこ高いことが分かりました。
そしてそのオレンジを隠すためのシェービングフォームになってます。

餅積みイベントは終わってしまってアマツは人がいないけれど
雑煮作成は来週までできるようなので若干追加しました。合計でおよそ2000個。

こういった回復アイテムはもったいない気持ちがでてきて
あまり使わなかったりするので(笑)これだけあれば意外と十分かもしれない。
おもちだって年間2000個使ったかどうか怪しいのに。


いろいろ叩いて倉庫整理してみた


Category: メカニック   Tags: ---
2016120701.jpg

こんにちは。

倉庫整理のためいろいろ叩いてみました。
なぜこんなにも微妙なものばかりが倉庫にあるのか・・・。

2016120702.jpg


エルオリ塊がないのでデワタの洞窟で大量に確保してみたのですが
熾天使の花冠を買ったおかげで
レンジャーでアロスト一確狩りが容易になりました。

一確できるとこんなに美味かったのかと驚いたくらいボロボロ拾えます。
重量的なことで帰還が早まりますけど。

計算機したら+7ストラウフc挿し<Dex+7ダブル>エルヴンボウでもあると
付与なしでもプトイジョとバナバスティを巻き込んでアロスト一確できるようです。
海底神殿でストラウフc拾ったら作ってみよう。

倉庫内のあまりたいしたものを叩いたわけでもないのですが
+7になれば露店に出すなり何かしらZenyにできるだろうと叩きまくって
まともに+7で生存できたのは+7ドゥクスティアのティアラくらい。

2016120703.jpg
SP消費19%カットこれは使えるだろう・・・

コンバーター製造とか武器精錬をスキル連打したときの宿代カバーに。



まねきは12個あったものが全滅するなど残念なことに精錬運はなかった・・・。
というか良いほうに傾いたことがこれまであっただろうか??


おのれアントニオ・・・もうこねーよ!!!


数々の品を電子的に供養して倉庫はだいぶ片付いてきたのですが
オリ塊が高くなってるので微妙な武器の過剰は諦めよう。
治癒の杖とかカイザーナックルもそろそろNPC売りかな。


2016120704.jpg
12/01になった時のアニバーサリーイベントでのマザークリスタルを囲う様子。

この後アイテムが沸いたのですが
c帖がチラッと見えた瞬間、周囲の人が!?ってなってダッシュ。

自分が拾えたもので良かったのは高級武器の箱くらい。


先週後半はRAGホーダイでInしてて露店出してない状態だったのですが
ブログ右上の課金なうプラグインのところに
RAGホーダイの日時を気が向けば書いておくことにしました。

次は大晦日っぽい。

メカニックで火狐を散財狩りし露店開設スキル取得


Category: メカニック   Tags: ---
2016112301.jpg

こんにちは。

露店開設スキルがLv7と中途半端だったのでLv10にするべく
火狐相手にパワースイング連打でスライス狩りです。
取り巻きなど数に囲まれるとダメージが痛すぎて死ねるので
CTも駆使して数を減らしつつ。

同じ狩場にいるアチャスケからカードの1枚でも拾おうとしている図。

先のイベントで取れるカボチャシチューを交換しまくったので
SP回復財を気にせずに狩れるのは頼もしいところ。


2016112302.jpg

露店開設Lv10になるころにはLv111になり
サーカス小屋のようなデザインのカートを選べるようになりました。
これは嬉しい。

しかし、メカニックは散財できれば強いな!
たまにはこういう狩りも面白い。

ASPDを上げるために俊敏のグローブをもう一つ用意したくなったかも。
攻撃速度の付いたブラディウムブローチでもいいか。


2016112303.jpg

露店開設Lv10取ったどー。
3次職で振るスキルじゃねえ!

とはいえ、1次職の露店やNPC相手の売買スキルを最高Lvまで振りつつ
2次職の攻撃スキルをすべて振る(製造スキルは取らない)には
3次職になってからのスキルポイントを振らないと足りないので。
ロボスキルを1つも取らずに斧メカニックだから成り立つこと。

いつの間にかマグマスキルが追加されていたけども
それよりも露店開設だ・・・。

このキャラは斧を振りかざす露天商だけど昔はロボで露店出せたような。
今は出せないのかな?

しかし最近、物が売れなくてだな・・・。( ノД`)


大車輪を30本叩いて+8を目指してみた(2回目)


Category: メカニック   Tags: ---
506.jpg

こんばんは。メカニックです。

大車輪で+8を目指してみました。
前回は30個叩いて見事に全滅しました。
今回こそリベンジです。



結果は・・・



507.jpg


+4→+5(27/30) 90.0% 期待値21
+5→+6(10/27) 37.0% 期待値10
+6→+7(2/10) 20.0% 期待値5
+7→+8(0/2) 00.0% 期待値1




全滅した・・・(´゚ω゚):;*.':;




+4→+5は神がかっていた、、、が神はいなかった・・・

+5→+6、+6→+7ともに50%のはずだがこれは・・・
明らかに補正乗ってないだろ・・・シンジラレナーイ!



合計
+4→+5(49/60) 81.6%
+5→+6(19/49) 38.7%
+6→+7(6/19) 31.5%
+7→+8(0/6) 00.0%



いつできるんだよ・・・(ノД`)



508.jpg

その一方、神気招来イフリートは+7白羽のスーツを3つ作ってくれました。
これで全部で5つに!ただ用意した数の割に3つだけだったのがなんとも。


精錬はやっぱりほどほどに・・・。

大車輪を30本叩いて+8を目指してみた


Category: メカニック   Tags: ---
491.jpg

こんにちは。メカニックです。

TEの記事だと思ったでしょ?まだまだだな・・・!(何が


メカニックで大車輪を30本叩いてみました。







結果は・・・






なんと







全滅






(´゚ω゚):;*.':;








Lv4武器の+8は甘くなかった・・・!!(ノД`)


492.jpg


+4→+5(22/30) 期待値21
+5→+6(9/22) 期待値10~11
+6→+7(4/9) 期待値5~6
+7→+8(0/4) 期待値1~2



+5で期待値を上回り+6、+7で下回りました。
+6で多く砕けてその後ずるずる引きずった感じです。


+7→+8へと4回勝負はできたものの残念。


+7まで何本たどり着けるかですね。
せめて+7が5本できて欲しかった。


再び材料を集める作業に戻ります(ノ∀`)
いつできるんだアチャスケ大車輪。


30m相当を砕いたものの旅に出たいとは思わなかった・・・どういうこと。
1本目で+8ができて儲ける予定だったのに!


そうそう、TEは忍者で出ましたはい。(短



なかなか白羽服10着目が拾えない&オリが溜まってきたので叩く準備


Category: メカニック   Tags: ---
0252.jpg

こんばんは。メカニックです。

最近、白羽服のドロップ率が本気でカード並です。
ぜんぜん出ねぇ・・・。

罠箱100個消費しても拾えないとかそんなに確率低かった??


PD4通いすぎてオリデオコンが倉庫に溜まってきたので
+9SoCとか狙ってみようかな。

0253.jpg

ってことでSoCを大量に購入しました。
12本で足りるかどうかなんてしらねー。


0254.jpg

羽毛帽子も過剰の予定です。
お金が足りないので叩くのは後日。(ノ∀`)


マランお座りってどんなものか行ってみたらお座り多すぎワロタwwwww


Category: メカニック   Tags: ---
0055.jpg


こんばんは。

自分のキャラは見えてませんがマラン温もりお座り中です。

プロ南に行ってみたところマランお座りが立っていたので
どんなんだろうと試しに思わず勢いで入ってみたのですが
お座り多すぎワロタwwww状態でした。


拳聖がきもいヒトデを狩るようなのですがノンアクティブで
かつ共闘すらいらないという感じのようです。


つまりガチお座りですね。はい。


さてレンジャーの話題ですが白羽服を2時間かけて1着拾ったりして(出ねぇ・・・)
速攻売りさばきヘルフライ用の装備、昆虫盾と風改良タイツを作りました。

闇タイツで昆虫盾持って初めて現地に行ってみたのですが
トーキーを置こうとして死にかけた・・・ので
予約して罠を置いて釣ってきたら温もりPTの釣り役が全部持っていくせいか
敵が全くいないという状態になり効率どころではなくなりましたね。(ノ∀`)


次行くときはMAPをぐるぐる回りつつ狩れるように慣れたいと思います。


月光剣があればまた違うんだろうか。
やはり影肩が欲しくなりましたね。


ライド帽、QMM、影肩があれば安定するだろうとは思うのですが。




1dayを使って久しぶりに棚へ身内狩りに行きましたよ


Category: メカニック   Tags: ---
0050.jpg

こんにちは。メカニックです。

1dayチケットを使って久しぶりにまともに狩りをしました。
レンジャーでもPD4で白羽服目当てで狩りをしたんですが
その他も棚へ身内狩りに。


狩りに行くこと自体久々だったので終わったあとの疲労感がぱねぇ・・・

しかしこのメカニック、、もうちょっとでLv100なんですがなかなか到達できません。
武器の過剰精錬用に勢いだけで作ったメカニックですがもう育てる気はないのですがね・・・。
Lv100になればドライバーバンドが装備できるのでそこまでは上げたいですね。


さて、一方のレンジャーですが+7V肩とバリアントシューズを手に入れたので
装備にご満悦しかけてしまいヤル気がなくなってきました^^;


ダークエイジを買って棚上層にソロで潜り込むとかいろいろ選択肢は増えたはず。
とりあえずJob50に(おいおいまだ到達してないのかよ)したいので
棚にソロデビューを目指したいですね。


あと2個目のヨーヨーc挿しリネングローブが欲しくなってきました。
理由は完全回避+5に加えて地味なAgi+3です。
ヨヨコンチを使っているのですがFleeも確保したいのでAgiにも手を出したいという・・・。


片手だけ手袋じゃ物足んないのよ!


言っておきますが


改良タイツのセットで更に
完全回避が増えるとか思ってないからね!



・・・ふう。


実装当時、2個目でももしかしたらバグで実は増えるんじゃね?
って思ったのは内緒。


試そうにも値段が高くて手が出せませんでした。


あと30耐性属性の肩装備を転生職用に再作成しようかと
未転生職も使える天女の羽衣挿しを全て売っぱらいました。
未転生で属性肩が必要になるようなこともなくはないのですが
属性鎧だけでなんとかしようかと。


未転生はもはや通過点ですよ。多分。ええ、きっと。


テンドリルリオンの皮にマルスcとホードc、ドラゴンブレスにジャックcあたりを挿そうかと思います。


ダスティネスc挿しいまいち使い道がなかったので作成は保留かも。


どこで使うん・・・?ミストレス?


***今欲しいものリスト***
秘密結社+マルドゥークc
リネングローブ+ヨーヨーc
ドラゴンブレス+ジャックc
テンドリルリオンの皮+マルスc
ヴァルキリーシールド+アリスc
ダークエイジ
羽毛帽子(?



そう、羽毛帽子が無性に欲しいね。+7がいいな!
出回ってないし、作るか!


なに!アーチャー系専用装備の羽毛帽子を知らないだと!?


ぐぐれ!



トール2へ篭るためにストラウフ2枚差し+7達人斧を作ってみた


Category: メカニック   Tags: ---
092.jpg

こんにちは。メカニックです。

トール2から負傷して帰ってきたペインスでの一枚です。


093.jpg

ストラウフ2枚差し+7達人斧。
衝動的に作成してしまいました。
11mかかった・・・。

トール2でレアを拾えば十分取り返せる額なので良い投資のはず・・・です。

まだ試してないけどもインプにダメージ3500程出るらしい。
AxTで15000も出るらしいけども本当だろうか。

ウエポンパーフェクションがあるため敵が小さくても
斧で100%ダメージを出せることがとてもいいですね。

カート重量8000でカートターミネーションするとインプが溶けることに脳汁が出ました。

メカつよいな。メカをメインにしようかしら・・・。(?


ステリセ&スキルリセットがきたので早速してみた


Category: メカニック   Tags: ---
083.jpg

こんばんわ。メカニックです。

久しぶりの登場ですが混雑してます。

エンドレスタワーを荷物役で登ったら暇ゲホゲホだった件


Category: メカニック   Tags: ---
019.jpg

こんにちは。お座りメカニックです。


最近はどうもメカニックの精錬がいまいちな件


Category: メカニック   Tags: ---
image630.jpg

こんばんわ。メカニックです。

エンジニアキャップをギリギリの資金で購入したために
日用品を買うお金すらなくなってしまいました。
なので今日はニブル村でしばらくお金稼ぎをしました。
プラズマアクセを付けるとレジポも拾えるのでウマーなんですが
値下がり激しいですねレジポ。

量産しているせいなのですがね・・・。

火レジはよく売れます。
地レジはもしかして値段上がってる?

そういえばパンプキンハット2010とマスク系装備を組み合わせると
各種効果があるのを知ってましたか??

私は昨日知りました。

スマイルマスクでカボチャパイのドロップ率UP、
ぺろりんマスクでかぼちゃのHP回復量増加、、、etc


らしいですよ。

パンプキンハットだけで白P並の回復量だというのに・・・。


詳しくはこちら。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/halloween10/pumpkin_hat.html

こういった従来の装備を見直す仕掛けも面白いですね。


image629.jpg

最近は精錬の調子がいまいちですね。
Lv4でも+7がさくっとできたりしますが破壊王ですね。
波があるような感じです。

あと持ってくる人にも因るとか・・・(何

倉庫にあったネペンテスボウを1本叩きましたが壊れてしまいました。
まだ眠っているのですがオリデオコン代が高いので
オリが7個になるまで放置です。

スキルの武器精錬だと+5とか+6とか
出来上がった後の過剰の数値が表示されないのですが
表示しようと思わなかったんですかね。
特に必要ないし地味に面倒、、だったのかな?


前から欲しかったエンジニアキャップをついに手に入れた


Category: メカニック   Tags: ---
image627.jpg

こんばんわ。メカニックです。

どうしてもエンジニアキャップが欲しくなりポイントと交換できる期間内に
手に入れないといけない、、、と思い込みニブル村に通いました。

5M溜まったところで4.8Mで何とか購入できました。
ノッカーcを後で挿したいですね。

このままだとニブル村に通いすぎて
レンジャーのレベルを追い越す日が来てしまうかも。。。

image626.jpg

しかしStr109のメカニックは所持量限界が9000を超えてますね。
カートの8000を合わせると17000も重量を持てます。

レンジャーからするとかなり余裕があって素敵です。

しかし最近は精錬がうまくいきませんね。
Gメンの武器を間違って壊したりとかもうね・・・。

精錬の神が、、、光臨しません・・・。

眠いので今日はこんなところで。

メカニックになりました!お疲れ様でした。早速魔道ギアに乗ってみた。


Category: メカニック   Tags: ---
image597.jpg

こんばんわ。最後の姿のホワイトスミスです。

ジュノーの転職代行係へやってきました。
なんでこんなポストが転職をしてくれるのか。
転職クエストが未実装なので運営が手間のかからないようにしているだけの気がしますね。
同じ見た目のNPCを用意して違う職を転職できるようにしているので・・・。

image596.jpg

さてJob70にようやく到達しました。ようやくといってもノービス作成から1ヶ月半でしたが。
後半はまったり育成でしたね。棚はおかしいな。

image598.jpg

そしてメカニックになりました。
お疲れ様でした!


image599.jpg

かわいいのではなくかっこいいですね。座ると片ひざを組むんですがね。
このグラフィックは3次職の中ではいい方だと思いますたぶん。
髪の色を服の色に合わせて黒に変えてみました。黒にはあまり見えませんが。

黄色の方が良かった・・・?


転職後、Gメンに異世界のブラッディゴーレムで吸わせてもらいJobLvを上げました。
そしてアックストルネードを取ったんですが・・・SSを撮り忘れていたようです。

取るスキルは

斧修練Lv1→魔道ギアライセンスLv1→アックストルネードLv5→
斧修練Lv10→製造スキル→鉱石発見・・・

の予定です。

斧修練のLv5あたりまで取りました。
アックストルネードはブラッディゴーレムが硬かったせいか
あまりダメージがでませんでしたね。

で、ついに魔道ギアに乗ってみました。


image600.jpg

魔道ギアきたーーーー!!!


頭装備次第では意外といける見た目なんじゃないかと思うんですがいかがなものでしょう。
さて、あとは露店を出してAFKとな・・・と露店開設をしようとしたら
露店を出せませんでした。

なんだって・・・!?


魔道ギア露店の夢は果たせなかったようです。
そういえば魔道ギアの露店は見ませんね・・・。(苦笑)


ところで。どうやって降りるのこれ。


装備欄みてもカートを外すしか見当たりません。

image601.jpg

おーい。降ろしてーー。

image602.jpg

降ろしてーーー!!!




・・・



とりあえずお疲れ様でした。


今後のホワイトスミスのメカニック転職後のことも考えてみた


Category: メカニック   Tags: ---
image595.jpg

こんばんわ。ホワイトスミスです。

メカニックになった後どうしようかなど考えたことを書いてみようかと思います。
とりあえずここまで頑張ってみたホワイトスミスですがこんな感じの印象です。

WSを作ってみて分かったこと
・ソロは思いのほか強かったし楽しかった
・武器精錬が楽しい
・見た目もまぁ良し
・荷物を多く持てると余裕があった(弓手は重量に余裕がない・・・苦笑)
・お金を使えば強かった
・グリード!グリード!

WSを作ってみて残念だったこと
・お金を使わないと本領を発揮しない!
・荷物持ちとかどういうこと・・・?

ですかね。

総合的に楽しい職ではあるんですが弓手の次にハマッたかもしれません。
そして今後ですがWS、転職後のメカニックは次の構想を描こうかと思います。

テーマを一言で表すと「斧を振り回すお財布精錬屋」

スレやBSテンプレを見る限りロボはロマン・・・ということらしく
ぶっちゃけ強くないとのことです。

ならば。

露店とお財布と精錬屋を兼ねつつ普段は斧を振り回そうじゃないか!

という結論に至りました。

考えてみたスキル振りはこんな感じです。

メカニック完成Job32で露店ロボ兼アックストルネード型ってところでしょうか。
(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10JbGKHskAdFedqseDefGBGFHN2b92kwY

製造スキルをとって達人の斧にATK+70の効果を付けるのがミソです。
達人の斧は量産されて安くなるようですし。
計算機で計算したのですが間違いでなければギガントアックスよりも強くなりそうです。

地味に鉱石発見が良かったので取得する方向で・・・。
アックストルネードで数倒せるようになったらもっと拾うはず(?)
メマーとCTは取りません。アックストルネードで十分です。

パイルバンカーだと鈍器になるので盾を持つことができるものの
アックストルネードが使えないようです。
串代でお金がかかるのであきらめる方向で・・・。

ステータスはS=V>D>Iあたりかな?
これまではAgiに振ってきましたがメカはVitにしたいなと思ってます。
Wウアーアクセつけて斧を振り回したほうが良さげに思えるのですがどうなんでしょう。

アックストルネードに特化するならAgiよりもVitかなと思うんですが
ステを振ってしまったらもう後戻りはできないのでどうしようか・・・

ノーグ2あたりで斧を振り回してお金稼ぎできる日が近いかもしれません。


WSが一段落しそうなのでレンジャーの今後をちょっと考えてみた


Category: メカニック   Tags: ---
image593.jpg

Job70まではあと棚1回です。ホワイトスミスです。

転生Lv85になってからはのんびり棚に通っていたわけですが
@1回棚に行けばJob70に届く予定になりました。
作成日の9/1からすると1ヶ月半でJob70ですね。十分早い気がします。

image594.jpg

最近だと1週間で転生発光とかちらほら聞こえたりしますがね。
そんなのからしたらもう負けでいいです。

メカニックになったら斧修練とアックストルネードを取って
ロボのライセンスを取って自爆装置を買って・・・。後はあまり考えてません。
目標だった+10%の武器精錬を取れるだけで十分です。

精錬をしつつ棚やPT狩りあたりで活躍するくらいかな。
ゲフェニアも行けるんでしょうかね。
とりあえず育成は一段落付いたのでレンジャーに戻りそうです。


さてホワイトスミスは一旦おいてレンジャーに戻る訳なんですが
最近は異世界のイグ中心01で狩りしてます。
狙いは達人の斧だったのですがどうも達人の槌が取れる模様です。

が、気になったのは影葱のファイアリングトラップ狩りですね。


罠代がおかしいくらいかかりそうなのですが
時給もそれなりに稼げそうです。

レンジャーはソロだとちまちま自動狼で狩ったりする程度です。
ソロ性能はまずまずでドロップ狙いのお金儲けをするには十分なんですが
Lvアップはあまり期待できません。
棚に行って罠をするのが一番経験値を稼ぐ手段です。

しかし棚ばっかりだと飽きますし疲れますし
それだとLv150に向けてどころではなくLv110にもLv103にも到達する気力が沸かない(笑)ので
やっぱりファイアリグトラップ狩りも視野に入れないといけないかなと
考え方を変えつつあります。

狼主体だと単体しか狩れないですが罠だと複数狩れます。
代償としてお金がかかりますが。

ダークシャドー5匹をまとめて罠で倒せば1.5Mだしなぁ。
10回繰り返せば15Mですね。

ということで今のスキル、ステータス振りをベースに
ファイアリングトラップにも手を出せるように育成の方向性を変えよう!と思います。
ハンターの攻撃罠も使わなくなったのでビーストベインでいいかなと思ってたこともあります。

今のスキル振りがこんな感じなのですが(すきるしみゅれーたに飛びます。)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfqoqoosdFqncAsOrBbn1qAabdFaNIn1

考えてみたスキル振りがこちら。(すきるしみゅれーたに飛びます。)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfdxqohOdFqnfNsOqnbn1qFaodFaNIn1

違いとしては

・ファイアリングトラップLv5取得
・ハンターの攻撃罠はもうあまり使わないのでトーキーとビーストべインLv10を取得
・エイムドボルトとアローストームを今のところ取らない
・フィアーブリーズは無しの方向で
・エレクトリックショッカー!!!

といったところでしょうか。
個人的にカモフラージュは大好きです。SP食いますがネタにもイグ中心01でも使えますし。

ファイアリングトラップ狩りでLv120かLv130になったら
きっとJobも50になってる(といいな)はずなのでこんなスキル振りにしましょうか。

job50での未来予想図(すきるしみゅれーたに飛びます。)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfdxqoqOdFqnfNsOrKbn1qFaodFaNIn1

上方修正を期待してアローストームLv10ですかね。

いつになるかは不明ですがLv120になっている頃には上方修正が来ているといいですね。

これでLv120~130を狙える可能性が増えますしJob50を狙えます。
棚も参加できますし自動狼も活かせます。

スキル振りなら課金で最悪何とかなりますし、レンジャーはまだ催眠術を使ってません。

ステータスは今のままでいこうと思います。
が、最近思うのはIntが低すぎて魔法攻撃で死ぬ回数が多くなったことですねww
int上げたいです。
Str9,Agi82,Vit20,Int1,Dex100,Luk50

Vitが足りないかもしれませんがそれは今後振る方向で。
エレクトリックショッカーで足止めすれば
抱えなくてもいいんじゃないかと思ったりもしますがどうなんでしょうね。

ライド帽やQM短剣は持っていないので作る必要がありますね。
QMCは持っていますがファイアリングトラップはどんな弓を持とうが短剣+盾に変えようが
ダメージがさほど変わらないのでQM短剣と盾を持って爆破したいところです。

完全回避装備もいいのかな?
幸運剣は持ってますが+7チョコc挿しV肩の出番ですか。カードを挿すのに勇気がいるなぁ。

盾は地属性の盾や無形盾も用意するべきなのかな?
もしくはホド盾を用意すべきなんでしょうか。

ともあれ装備とお金が必要ですね。


そうかトール2か。


またその流れか・・・。


経験値の増えた異世界にさっそく行ってみたがぬるかった


Category: メカニック   Tags: ---
image579.jpg

こんばんわ。ホワイトスミスです。
棚臨時に3回ほど通いました。まだまだ通います。
ただあのペースで狩がずっと続くとレンジャーよりも
精神的に疲れることが分かりました。

image578.jpg

Base93/job63まで上がりました。
棚10Fの温もり狩りはおかしいくらいあがりましたね。
残しておいた分厚い教範を使って気づいたら
1時間でJob54がJob61にあがってました。

1日1回棚行くくらいでいいかなーと思う次第です。
棚さえ通っていればJob70はやはり早そうです。

image580.jpg

さて異世界が激変した、ということで早速行ってみました。

感想ですが・・・

なんだこのゆとりMAPは!?


ハチもピンギもブラディウムゴーレムもコルヌスも弱体化してましたね。
ダメージ食らったら500とかどういうことですか。

強さ10分の1ですか?


数増えてたので大量に狩れってことでしょうか。
しかも経験値は増えてましたし。

と思ったら片一方でフィラとリンコが強すぎwww

いや、凶悪なほど強いわけではないのですが
Flee347でもかわせない上に地味に魔法も痛い&HPが高いので狩るのに時間がかかってしまい
2~3匹いつの間にか寄ってきてしまうという悪循環に。

GメンRKと二人でフィラとリンコを様子見にいったところ
ガチで何とか相手ができる感じでした。割りに合わない印象です。

しかしレンジャーならアンクルやウォグバイトで楽に狩れることが判明しました。(笑)
HPが200k~300k(?)ほどあるようなので狩るのに時間はかかってしまいますが。
これはソロ狩りが流行るのかな?PT狩りのMAPでもいけるような。

囲まれたら逃げる一手でしょうか。
水魔法が非常に痛かったですね。対策は必須のようです。
水アンフロ鎧が欲しくなりました。

経験値200k超えは格が違いました。


image581.jpg

それとエルブンボウの実装はどうなの?

ネットで検索しても情報が何も出てこないため
とりあえずガーゴイルでも狩って人柱にでもなるか、と思い30分ほどガーゴイルMAPへ。

エル原石2個を獲得しました。やはり出ませんでしたね。

しかしガーゴイル狩りはMAPの複雑さに萎えました。

まだ未実装なのかなぁ。


ホワイトスミスがLv90になりトール2Fでいつものノッカー狩りをしてみた


Category: メカニック   Tags: ---
image574.jpg

トール2Fに出没しました。ホワイトスミスです。

なんかもうレンジャーの日記じゃなくなってきてますがご勘弁を。
メカニックに転職して一段落して飽きたらレンジャーにきっと切り替えると思います。(多分)

image576.jpg

1時間篭って拾ったのはソーンシールド。
1M前後で売れるでしょうか。
お金が底を尽きそうなんで非常にありがたいです。

ノッカーが主食なんですがインプも狩れなくはないです。
持って行った水鎧だと回復財を消費しすぎたので
火鎧+ジャック肩+火レジPが欲しいところ。
火の魔法対策さえすれば水付与の素殴りで楽に狩れそうです。

ブラックスミススキルのスキンテンパリング(火耐性20%)がトールで活きそうです。

火鎧はスナイピングスーツ挿ししかないんで作らないといけないんだなこれが。
しかしパサナcは安くない・・・と。

いつものマルドゥークを狩りにいこうかな
きっと数分でカードをくれるに違いない。


image577.jpg


ようやく大台のBase90/Job52になりました。
サイトロザリオを装備できるようになったことと
最近の棚臨時の上限である105あたりと組めるようになったのが大きなポイントです。
Lv95くらいになってしまえば棚に行けないこともなくなるんでしょうが。

生体はしばらく通わなくなるかもです。

ホロンc挿しとオボンヌc挿しアクセをクイールペンリングのセットに
作り直したいなと思う今日この頃。
ロザリオとナイルローズだとなぁ・・・。



image575.jpg

2枚目・・・。


倉庫がスリッパに侵食されてゆく・・・。дд



そしてスリッパで稼いだお金は生体工学研究所に
メマー代として納付されましたとさ。


しかし火コンバータがないとスリッパに行けないので
空スクロール代だけとはいえ経費がかかります。
あとサソリの尻尾を拾う時間も結構かかります。
意外と面倒なスリッパ狩りです。
誰かスリッパの狩場前で付与屋を営んでくれないかの。


ホワイトスミスは面白いですね。
敵に接近しないと何もできないんですが。
散財さえすればとても強くなる可能性を秘めてます。

ギガントアックスでCT連打も面白そうだね。
お金は溶けるだろうけども・・・。

そういえばもうメカニックになろうと思えばなれるんだねw

カートターミネーションと武器精錬をいずれもLv10まで欲しいので
Job69までは最低限がんばるつもりです。
(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10IoJkds2s1qseAafGBJf98kwY

Job70にする必要性はないのですが
地味に商人スキルのディスカウントが欲しい!ので
70にするかもしれません・・・。


ついにホワイトスミスで噂のスリーパー狩りに参入してみた


Category: メカニック   Tags: ---
image569.jpg

スリーパー狩りに参入しました。ホワイトスミスです。

ついにというかようやくというかスリーパーで
グレイトネイチャをまともに拾えるキャラができました。

レンジャーやスナイパーだとStrが少ないので
ネイチャの重さに耐え切れずに持つことができませんでした。
まして製薬ケミやプリーストでは狩りになりませんし。

あさすんは・・・、もはや何も言うまい。

スリッパに篭るべく作成したホワイトスミスではないのですが
結果的に篭ることができるようになったようです。

まずはオーバートラストマックス(以下OTM)無しで30分狩ってネイチャを
48個拾ったのですがOTM有りで拾ったときに30分のOTM代金5000zを回収できるほど
拾えるかどうかをみてみました。

空いている時間ならOTMを使っても十分回収できる、という結論に。


しかしスリッパ用にハッケイモンクを
途中まで作ったんですがね・・・。


ハッケイモンクを消すときが来るかもしれません。
1キャラ分空きができてしまったようです。


image570.jpg

( ・w・)!?

ついに拾ってしまった・・・ддд



image571.jpg

ノッカーカードが軒並み高騰しているよう。
何で高騰しはじめたんだろうか。
これはトール2Fフラグか・・・?

image572.jpg

生体2やらPD4やらに通ってBase88/Job51になりました。
生体はJobがお察しなのが辛いところ。
今日と明日でがんばってLv90には到達したいですね。

スリッパ狩りと生体2Fでメマー狩りを繰り返せば育成は早いかも知れません。
そういえばスリッパ狩りでも意外と経験値が上がりましたね。


google検索に「弓手」と入力したところ候補に現れたので嬉しくなった


Category: メカニック   Tags: ---
image567.jpg

ホワイトスミス楽しいです。こんばんは。

PD4でアヌビスをガツガツ狩っていますがまだまだBaseは上がりますね。
生体の方が効率が良さげなんですがあきたのでPD4です。
棚に行きたいのですが枠にうまく入れてません。


image566.jpg

写真はfirefoxの右上についている検索ボックス。
googleの検索で「弓手の」と入れたところなんと「弓手の庵」が候補にでてきた!

しかも弓手の指貫よりも上位に食い込んでいたという・・・。
なんということだ。

嬉しいじゃないか!


まぁそれだけなんですが・・・。

image568.jpg

レベルがBase86/Job50になりました。
地味にStrに振りはじめているのでダメージが徐々に上がっていってます。
アヌビスにヒドラ挿し達人の斧+火付与+OTM他もろもろブーストで
2000ダメ超えるようになりました。

今後Strを上げ続けて聖付与だったりすると
2500ダメージも超えそうな勢いです。

アヌビスを殲滅する速度が速いと
生体よりも効率が良くなるのかどうかが気になりますが。
でも生体でハエ狩りしてた方が出そうです。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login