ジェネティックの記事 (1/1)

ディーターがLv122に到達した

2017081301.jpg

こんにちは。

先週はあまりInしてないのですがバリオでホムンクルス(ディーター)の育成をしてました。
パイロクラスティックを使えるLv122に到達です。

カイロプラスティックではありませんでした。

2017081304.jpg
(パイロクラスティック状態)

Lv上がっても実はLv99からほとんどスタータスが変わってない気がします。
上がったのはMaxHP/SPとFleeくらいだろうか・・・。
HP/SPはだいぶ上昇しました。

ディーターにエサをひたすら与えても
親密度は疎疎しい(うとうとしい)からなかなか変化しません。
きわめて親しいになるのはいつの日か・・・。
季節のイベントで親密度を上げることができたはずです。

goo辞書 疎疎しい
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/19970/meaning/m0u/
[形][文]うとうと・し[シク]親しみや関心をもっていない。よそよそしい。


気まずい以前か!

2017081302.jpg

2017081303.jpg
パイロクラスティックを上が使用前、下が使用後でAtkが+172されてます。
(ASPDが上がってるのは気のせい)

スキル継続時間終了後に武器が破壊されるものの
主人とホムのAtk上昇と武器に火付与される強力なスキル、
ということで狙ってとってみたのですがまあいいんじゃなかろうか・・・。

武器破壊は武器コートor壊れない武器ならスキル使用後でも防げるようです。

そうそう、ジェネはハートハンター基地に通ってLv167になりました。
まだLv166以降のステータスは未振りだけれど。


2017081305.jpg

テラグローリア、双子の真実、隊長の贖罪の3つのクエストを
3次職の7キャラでこなしました。

残りのキャラでもこなす予定ではあるけれど
途中ハートハンターを倒さなくてはいけない箇所があるので
TEの攻撃力ないキャラだとしんどそうです。


2017081306.jpg
ニーヴエンチャントで金剛石の盾、城下町の地図、栄光の証に
HITの効果を付けてみました。

ジェネはDex36しか振ってないのですが装備込みでHIT451になり
イーブルの要HIT450を狙えるようになりました。
金剛石の靴にもHITのエンチャントを付けてさらに上乗せできます。
シュバおやつなども込めると低DexでもHITを500台へ到達できそうです。

そうするとDexを振る意味合いが減ってしまうというか、
詠唱時間削減やダメージのバラつきを防ぐために振る感じになってしまうかな。

ただHITのエンチャントを付けると
仕様上、攻撃速度のエンチャントを付けられなくなるので
ASPDは低くなってカートトルネードのストレスが増えそうです。
そこは持ち替えることを割り切ったほうがいいか。。

キノコ爆弾を含む必中ではないスキルで
要求HIT高い相手のバリエーションが取れるのはGoodです。


ジェネティックをスキルリセットした

2017072601.jpg

こんにちは。

大型パッチが来ましたがまず真っ先にジェネをスキルリセットしました。
(レンジャーはスキルリセットしてもそんな変わらないから後回し)

http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?20IBGKGHrFqnrFqBqsGArFqAnakK1rfalIn

上位職のスキルポイントで下位職のスキルを取らないように心掛け
いろいろできる対人しない戦闘型です。(器用貧乏?)

2次スキルはフルコート、アシデモ、ホムスキル、
3次スキルはカートスキル、キノコ爆弾、クレイジーウィードをメインに取得です。

スリムポーションピッチャーを取る余裕がなくなってしまったかな。
白スリム投げるだけに10ポイントは辛いのでポーションピッチャーのみにしました。
そして久しぶりのホム復活です。キター!

あと5つポイント残してます。
初めて使うスキルがそれなりにあるので
使い勝手をいろいろ試してから残りを振るつもりです。

2017072606.jpg

ステータスはそのままの熾天使型です。
変える必要はなさそうだけど上限解放するならLukは振らずにとっておくべきだった・・・。


[ビオレル]
私の家に一緒に行ってみないか?
ホムンクルスの進化について
話をしようじゃないか。


会話だけ切り取ってみました。(とても意味深)


2017072602.jpg

ホムは名前を変えて新しく育てようとも思ったんですが
改名の権利がもしかしたらあるかもしれない!のを期待して
以前育てていた発光済みのバニルをそのまま進化させてみることにしました。

2017072603.jpg

ディーターだな?
それでいい


これは・・・いいガチムチ。
フラスコの栓を取るとどうなる設定なんだろうか。


2017072604.jpg

Def489にMdef351・・・
ASPD184・・・

割と攻撃速度が速い・・・。


そして1度限りの命名権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全米が泣いた・・・。( ノД`)

名前をどうしようか検討中です。
ホムの育成もしたいな。

2017072605.jpg

新パッチらしいことは新クエストのテラグローリアだけを進めてみました。
終了後に入手するアイテムを配布してるところです。
まだ全体像が見えてこないかな。

いつものことだけどクエストを進めないと
MD入るのもレベリングもままならない?ようなので
まずはクエストをしようって感じですかこれ。

他のキャラでもクエストをするところからかな・・・。

イベントの深淵の回廊がやってきた 8

2017070901.jpg

こんにちは。

相変わらず庭園で討伐してます。
変わったことといえば

2017070902.jpg

肩で風耐性とるようにしたのとパイの実とレジポを生産するようになったのと2つです。
討伐300こなすと50前後のパイの実が拾えます。

結局、実益かな・・・。(ノ∀`)
回転力はやや落ちたけど十分です。


それと、皇竜の天翼にエンチャントし始めました。

vit+2
str+3
agi+3
int+3
str+3
int+2
闘志1
攻撃速度1
dex+1
闘志1
str+3
Luk+2
鋭利1
Str+2
Agi+2
Str+2
闘志1
Agi+1
先鋭1
先鋭1
魔力1
dex+3
vit+1
闘志1
名弓2 !?

ステータス+ 15/25
○○1 9/25
○○2 1/25
ハイレベル 0/25
HP5% 0/25

2017070907.jpg

名弓2か、、、名弓2ね・・・
いいんだけど、、いいんだけどおぉぉぉぉぉ!!!


しかたない、もう1つ手に入れるか!


はっ、イベントはもう残り少ない。


2017070903.jpg

買った・・・!(;´Д`)


エンチャントは継続です。


2017070904.jpg

またグローザに行きました。

2017070905.jpg

オワタ・・・。

アンリミしてさあ攻撃だ!と思ったらすでに終わっていた・・・。がーん。
今回はギミックで詰まるところがなかったかな。




おまけ





2017070906.jpg


ふう・・・。



床の色がフランツを彷彿とさせるが
仕事はホルグレンだった・・・。

イベントの深淵の回廊がやってきた 7

2017070701.jpg

こんにちは。

朝の早起きをしつつ相変わらず庭園討伐です。
ブログ更新がそういえば1週間ぶりでした。

2017070702.jpg

c帖はなかなか拾えないのですが
討伐1セットでまさかの2個も拾えて嬉しかったりします。
アクセサリや靴が意外と拾えないので
金策としてはc帖と青Pを地味に拾えると稼げる感じです。

誰かがc帖出ても拾わずにハエして飛んだのを
拾ったことも1度あったね・・・。(ノ∀`)


2017070703.jpg

呪詛の魔石にして売りたい気持ちを抑えてたこの1週間・・・。
亡国の硬貨が28000枚に到達しました。

2017070704.jpg

ねんがんのガムげっとー!
長かった・・・( ノД`)

睡眠を削って睡眠耐性を手に入れた(?)


ただ、TEで使うにしても頭下段は他に使いたい装備が何かとあるので
下段で睡眠耐性取るのはちょっと・・・な気がして
なるべく頭上段で睡眠耐性を取った方がいいかもしれない
と思ってたりもするけど。

とはいえ狩りにも使えるのでいい装備なことには変わりないし
下段で睡眠耐性を取れる選択肢が持てるのはGoodかな。


さて、まだ終わらないよ・・・。
締めのエンチャントが残ってます。


最初は楽しかった庭園も、いい加減飽きた・・・かも・・・。

イベントの深淵の回廊がやってきた 4

2017062201.jpg

こんにちは。

相変わらずジェネは庭園で回転してます。
何かと厄介だーと思っていたエルヴィラが

2017062204.jpg

エルヴィラカードに

2017062205.jpg

エルヴィラブーツに(やっと出た)

2017062203.jpg

なんとc帖もドロップ( ゚Д゚)!?
想定外すぎてびっくりしました。
(たぶんエルヴィラがドロップしたのだと思うけど)

エルヴィラペンダントって出ないんですかこれ・・・?
(拾えてないだけか)

JTやってくる上にやや倒しづらいのではじめは避けていたエルヴィラだけど
エルヴィラを見かけたら倒すようになりました。(笑)

それぞれのドロップ率はたぶん低設定だけど
ガラパゴ、パルス、ラタトスクにはドロップを期待できない?ために
庭園で討伐してる間の唯一の金策になりそうです。

エルヴィラブーツはグラフィック実装したらモチベ上がりそうだけど
そんなことはきっとないな。

エルヴィラのブーツとペンダントのセットは
ボス属性や属性種族など関係なく物理・魔法ダメージが上がり
Lv130から装備できるのでLv150から装備できるDv靴よりも敷居が低くて汎用的に使えて
ある意味使い勝手がいいような(アクセサリとセットではあるけど)気がします。

風耐性ついてるということはLv130なったばかりの弓連で装備して
庭園行けってことですかそうですか。

セット揃ったらやってみよう。


2017062206.jpg

露店の品が売れればマンドラゴラcを追加投入したいけど
なかなか売れないという悲しさね。

そこで弓連でマンドラゴラを1000本ノック(1確カード狙い)をしたところ
朽ち果てたニンジンなるものを発見しました。

何かのクエストのポイントかな・・・?と思って調べたら
エルディカスティスの文書クエストのポイントのようで。

カード?
そんなものは・・・。


2017062207.jpg

亡国の硬貨28000枚まで1500枚×3回です。

------------------亡国の硬貨の交換リスト------------------
アイテム名称 交換に必要な「亡国の硬貨」の枚数 受け取る数
王級メロンの箱(50個) 2 1
王級メロンの箱(150個) 6 1
劫火の玉 1 2
霧氷の玉 1 2
劈風の玉 1 2
豊穣の玉 1 2
光の粒 1 1
くもの糸 1 1
ガンパウダー 1 1
黒色火薬 1 1
トゲの実 1 1
エルダーの枝 2 1
アシッドボトル 3 1
鋼鉄 3 1
プラントボトル 4 1
神秘のルーン原石 4 1
コーティング薬 7 1
速度変化ポーション(UP) 7 1
ファイアーボトル 8 1
マンドラゴラの鉢植え 8 1
プティットの尻尾 8 1
冷たい氷 10 1
氷の結晶 10 1
毒薬の瓶 13 1
狼の血 13 1
ドロセラの触手 20 1
氷の破片 25 1
サベージの肉 30 1
牛カルビ 30 1
エンペリウム 35 1
セイヴザキング[3] 3,000 1
皇竜の天翼[0] 14,000 1
エクスプロージョンガム[0] 28,000 1
妖魔の眼[0]<ハイレベル> 28,000 1
エルヴィラキャンディ 50 15
ホムンクルスとの親密度アップ 1,500 1
古いカード帖の中身 2,500 1
キングスガード[1] 3,000 1
呪詛の魔石 300 1
------------------------------------------------------


亡国の硬貨28000枚と交換するなら

------------------------------------------------------
速度P(硬貨7枚)やコーティング薬(硬貨7枚)は4000個
毒薬の瓶(硬貨13枚)は2153個
くもの糸、トゲの実など(硬貨1枚)は28000個
アシデモセット(ファイアーボトル硬貨8枚+アシッドボトル硬貨3枚=計11枚)は2545個
牛カルビ(硬貨30枚)は933個
古いカード帖の中身(硬貨2500枚)は11個
呪詛の魔石(硬貨300枚)は93個
セイヴザキング[3]、キングスガード[1](硬貨3000枚)は9個
皇竜の天翼(硬貨14000枚)は2個
エクスプロージョンガム、妖魔の眼(硬貨28000枚)は1個
------------------------------------------------------


残りのイベント期間から考えると今のペースなら
頑張ればあと何回か28000枚達成できそうかな。

深淵の回廊イベント中は弓連とメカのLv140までのレベルアップを考えていたけど
急ぎでLv140にしないといけないわけでもないから硬貨をためる期間にしようかな。

このままだと記事のタイトル
「イベントの深淵の回廊がやってきた」が10くらいになりそうです。
(突然、TEのキャラを作ったとかいう斜め上な記事をはさみこむのがいつもの)

イベントの深淵の回廊がやってきた 3

2017061901.jpg

こんにちは。

硬貨集めをするべく早起きしてジェネで庭園で回ってみました。
連で1確もいいけどこういうのはジェネで回ってる方が気楽です。
たぶん回転スキルのある職なら楽なんじゃないかな。

2017061902.jpg

最初はこんな装備で回ってたんですが
次第に回転力が物足りなくなってきて

2017061904.jpg

①倉庫に1枚眠っていたマンドラゴラcを+7無双剣に使った(+7に躊躇した・・・)

あと2枚マンドラゴラcを無双剣に追加できるので
追加したらカートトルネードのダメージを20000オーバーできそうです。

てかマンドラゴラcが10m~に値上がりしていた・・・。
/(^o^)\ナンテコッタイ


②ボス属性に物理ダメージ15%UPなDv靴を20mで購入

前々から買おうと思っていたものの買うきっかけがなかった
ボス属性物理ダメージ15%UPなDv靴を買いました。
物理ダメージ15%UPがついてるだけなら5~10mくらいで買えるけど
Agiと攻撃速度が付いてるようなのだと安くないんだねこれが。

ジェネの回転力を上げるためには
攻撃速度付きがいいなということで攻撃速度+10%です。

速度増加なしバーサークP濃縮サラマインありで
ASPDが176から180に!!わーお。
回転のもっさり感がなくなったかな。

Dv肩Dv服も一緒に欲しいけどまあこれでいいや。
欲しい装備があるから無駄遣いはしたくないし後で買おう。

2017061903.jpg

庭園で狩ってるとエルヴィラが青P落としてくれます。
とても気の利いたドロップです。
気兼ねなくポーションピッチャーで青Pを使えます。
討伐が終わるとむしろ青Pが増えてるよ・・・!

そして拾わない人も多いのでよく落ちてるね。
ルート権ないときもあるある。

ところで靴は・・・?
地味に欲しいんだけども。


2017061905.jpg

4人PT(?)で庭園や回廊に行ってみました。

庭園では白羽セットを崩して風鎧と+9無双弓のカードなしでアロスト1確とれました。
ラタトスク、ガラパゴ、パルスは1確の敷居はHP100kないのでそんなに高くもなく。
(エルヴィラだけアロスト1確できなかったのでエイムドを混ぜつつ。)

動物と戯れてる感があって楽しかったかな。
1確とれてテンポ良く狩れると討伐終わるのが早いです。
早いといっても討伐300こなすのは時間かかるけども。

イベント開始は2nd連で討伐をこなしてしまってたのを
コインを多くもらえるLv165の1st連に変えました。


2017061906.jpg

誘われてグローザにも行ってみました。
残りHP10Mきったところで全滅しリトライの3回を使い果たしてしまた。。

初回の挑戦だけどギミックとやらも何となく理解できたかな。
座る!凍る!クリックする!

だがしかし、座るタイミングが遅くて一閃された!

だがしかし、クリックできない!全滅!!(ノ∀`)


・・・などなど。

凍るのだけはすんなりできました。

物理火力多めの構成だったけど
対グローザはコルセオを切らすとまずい&アドラムス火力も混ぜたいを
反省にしてクリアは次回持ち越しへ。

霧氷の玉がお気に入りです。凍るけどHP+2000よ。


精錬祭が再開か

2017042801.jpg

こんにちは。

中止されていた精錬祭が今日の午後2時から再開される予定のようです。
(これ書いてるのは朝)

一昨日昨日とどこか沈んだ感じだったのですが
唯一よかった(?)のは露店が復活したことですかね。
精錬祭当初は露店がほぼなかったので・・・。

2017042803.jpg

ということでいつものペースに戻りつつも
売るための白羽服拾いに行ったりクエストをこなしたりと。
白羽服はもはや叩く人は少ないだろうけど
まだ欲しい人はいるんじゃないかと。

バコナワクエストしておきました。連とジェネだけです。
ポートマラヤ実装時には休止してなかったはずが
確認したところまったくクエストをしてない感じでした。

そうそう、チェックバンダナを2つ目ゲットしました(謎)

しかしジェネはスキルリセットしたいのう。

2017042802.jpg

ヒトデ前・・・。閑散としています。

MDこなしたけど何キャラもまだ未報告の状態だったんだよね。
どうなることやら。

2017042804.jpg

アンフロ着てるのに凍る図。
いつものMDツアーに行ったりドロップ1.5倍期待してET登ったりも。


今日の午後にはまた人が溢れる?と思いますが
予定したものを叩くとしますか。

久しぶりのエンドレスタワー

2017041201.jpg

こんにちは。

久しぶりにエンドレスタワー行ってみました。
ジェネティックで。

荷物持ってフルコートして・・・ってのが役割だけど
時折キノコ爆弾投げたりも。火力枠と違ってすごく気楽というか。
最後の清算が大変なくらいです。

昔はソロでエンドレスタワーに登ってたこともあったけどやる気が続かず
いつの間にか登ろうとしなくなったかな・・・。
クールタイム1週間がたぶんその理由だったと思う。
重力エラーが頻発して嫌になった記憶もあるかも。

そしてジェネティックは・・・
ステータスは変えなくてもいいけどスキル振りを変えたくなったかも。
余計なスキルにポイントを使いすぎてスキルの種類の数が物足りないというか
3次スキルの種類をもっと多めに使ってみたい病に陥っている感じです。

ジェネ用の装備もほとんど買ってなくて使いまわしでなんとかしてるかな。

まったく調べてなかったけどホムンクルスSなんてものが
休止中に実装されてていろいろとできるみたい・・・。むむむ。
たまに見るペットみたいなのがそうだったのか!と。
いつの間にかホムも進化していたようで・・・。

ということで後でリセットの可能性が発生中です。

それにやっぱりLv165になると何かとできることが増えて強さに余裕ができるというか
レベリングした後でないと分からないけどできることが圧倒的に増える印象が強いです。
もう1、2キャラくらいLv165にしたいなーという欲が出てきました。



さて一方、レンジャーですが最近は何してるのかというと

2017041202.jpg

タラフロ1確狩り(謎)

いや、カードが数枚欲しくってだな・・・。

装備も整えずにある意味、対人用装備のための
金策キャラに落ち着いてたりします。

エルフの矢を2000本持って行ってペシペシと1確狩りです。
アロストを使わず2000本ノック的な。
今のところ2枚拾ってとりあえずもう1枚で終了です。

タラフロcは意外と売ってないししかもそんな安い訳でもないっていう
立ち位置のカードだと勝手に思ってるのですが
対人では必須な部類のカードなので盾が増えると必要枚数も増えます。

ハンターフライcを拾って売ってそのZenyでタラフロcを買うかーと計画するも
なかなか拾えない( ノД`)ので直接拾うかっていう悲しい理由なのは内緒です。


そんな対人用装備も休止明けの流行に合わせた装備への移行が
8~9割くらい終わりに近づいてきた感じです。

とはいっても変化に終わりはないし欲しい装備はまだまだあるのだけれど
装備のベースだったり持ち替えるための装備も充実してきました。

買ったり作ったりした装備を全て使ってる訳でもなく
ちょっとつかってみて、うーん微妙・・・ってなることもあるけど。

基本的にベースの装備があって状況に応じて装備を持ち替えたりするのだけれど
特定の状況でしか使わなかったりする装備にも
それなりにZenyをかけて用意する必要があったりします。

対人はそういうのの積み重ねだの。

レンジャーとジェネティックの装備更新はもう少し保留が続くかな。
精錬祭の準備もあるのと対人装備を充実させるのは
落ち着いてはきたとはいえまだまだ続きそうです。


ジェネティックがBaseJobカンスト

2017040201.jpg

こんにちは。

ジェネティックがようやくBaseとJobをカンストしました。
先週はちょっとサボり気味だったというかモチベーションの低下もあり
イベントの討伐してJobを1日10%上げて終了みたいな流れだったのですが
ラストスパートをかけました。

2017040202.jpg

Lv120からのLv上げとしては早かったけどそれなりに長く感じたかな・・・。
割とレベリングは早いとはいえずっとそればっかりだと
繰り返しの作業っぽくて飽きるね。

レベルはLv120台でずっと止まってたのですがレベリングの流れを書くと

--------------------------------
1.FD5でLv130台前半まで粘る
2.侵攻プロ行きつつLv140台からMD行き始める
3.ビフロストタワー3Fに行くもしっくりこないため止める
4.2倍期間に侵攻プロでLv160付近まで粘る
5.MDツアー行きつつイグ中心部でBaseをカンスト
6.伊豆最下層行くも止め
7.FD5でJobをカンスト
--------------------------------


こんな感じです。

ビフ3は稼げるといえば稼げるけど装備が要るのと
狩場アクセスが少し遠いのと死に戻りがそれなりにあったので止めました。
侵攻プロは狩場アクセスがマッハでとてもよろし。

イグ中心部はスタンが気にならなくなるLvになるまではちと辛かった。
スタン対策があれば早く籠れる感じです。


ここ最近はずっとジェネで回るのがメインだったので
さすがにモチベーションが低下してたのですが
エイプリルフールのイベントで馬王の色違い衣装(赤!)が入手できて
モチベーションが回復しました(謎)

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/aprilfool2017/

三国志のエピソードをモチーフにしたただの下ネタだったが・・・。

斜め上の本気ってやつか。

割と気合い入れて作ってる感がにじみ出てるのはなぜだろう。
毎年エイプリルフールのイベントがあったことも知らなかったし
初参加かもしれないかな。


そしてしばらくはレベリングから離れよう・・・。

精錬祭りの準備と倉庫の物をさばくのと
ジェネで使うADS瓶なんかの調達を行う予定です。
ステリセットもしなくては。

ジェネティックが発光するもまだまだJobが足りない

2017032801.jpg

こんにちは。

ジェネティックは発光しました。凍ってるけど。
BaseはカンストしてもJobが足りないのはお約束です。

Base上げ切ったのにまだJobが残ってるのか・・・的な感じで
だいぶモチベーションが下がってしまいました。

そしてJobカンストの追い込みに伊豆最下層へ来てみたんですが・・・

何かとダメだね。

レンジャーのJobカンスト追い込みの時のように
あっさりと上げきることを期待したんですが
カートトルネードの射程が短いうえにSPがマッハで減るために
SP回復剤を使った割に経験値を稼げない感が満載です。

狩り自体は成立できてるんだけど・・・。
キノコ爆弾があれば早いんだろうかこれ。

レンジャーのアロストだと何気に攻撃できる範囲が広いので
スロフォあたりを巻き込んで倒せることもあり
効率を出すうえで圧倒的な違いがありました。
Mobがリンクしてくれるのはプラス材料なんだけど辛いかな。


そしてここであることに気付きます。


3%回復剤は使い果たしてしまった上に
チョコレートの塊4000個を食べ尽くし
チョコレートパイ5000個も食べてしまった・・・。


急速なレベリングの裏ではSP回復剤の消費もマッハだったという説。
こりゃあ虫歯もマッハですわ。

イグ実に手を出そうかと思い始めた矢先、ちょっと落ち着こうかと。

ということで伊豆最下層での狩りは断念して別狩場を探すことに。

流れ着いた先は・・・結局、FD5。

2017032802.jpg

ルシウスに苦痛ロイヤルナイトcを挿してセットでくるくる回ることに。

侵攻されたプロンテラで狩れるようになってからは
一度も行ってなくてだいぶご無沙汰してたけど
もうね・・・SP剤使いたくない・・・

2017032803.jpg

やばい、回復剤いらなくなってしまった。(*´Д`)
武器はディーヴァ用意しようと思ったけど倉庫に一碧剣なんてものが転がってた。
カード未挿しだけど付与いらずだし十分です。
Lv120前後のころと違って安定感あるなー。


1日10%のペースで頑張る。(少ない)




そうそう。運営のインタビューの記事が上がってました。
精錬祭りは4/25からだそうで。

あの「蜃気楼の塔」も復活!? 2017年夏ごろまでの施策が明らかに!
『RO』運営チームインタビュー

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1065141134.html


精錬祭りが来るのね・・・。
自分は2年半休止してて最後に見たのはイフリートの気がするけど
叩くための装備を準備しておいたほうがよさげです。

アマツ炎神封魔録 ~神気招来!精錬三昧~のイベントがやってきた(2013年4月)
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-493.html

スパノビがまだ生存していた!

ジェネティックのカンストが近づいてきた

2017032103.jpg

こんにちは。

筐体は意外とうるさいことが分かりました。
人間を捨ててしまうの?と突っ込まれたのは内緒だ。

チュウニズムのイベントも天上のイベントも終了してしまい
便利な転送がゴソッと無くなってしまったのは残念です。
3%回復材のスムージー交換NPCはプロ東にしばらく残るみたいです。

ジェネティックはBase163Job58になりカンストが近づいてきました。
このままささっとカンストしてしまいたいところです。

またいつものMDだったり久しぶりの空中要塞だったり。
ADS瓶を少しでも用意しておくんだった。

今のペースだと来週にはBaseもJobもカンストできそうな気がしてきたのですが
Jobの追い込みが伊豆でいいのかどうか分からないね。
とりあえず行ってみてダメそうなら違うところ探そうか。


それはそうと、あんま人気ないみたいですジェネティック。
(なぜってそりゃ肩に口がついててパクパクするような見た目だからじゃ・・・><)


かわいいとも格好いいとも違う路線で売上が低いのか分からないけど
運営的にもジェネティックは3次職の中で一番下の扱いなのかな?
この証拠画像をご覧ください。

[ 続きを読む » ]

ついにカードはがしが実装されてしまった件

2017021011.jpg

こんにちは。

題目ですがカードはがしが実装されてしまいました。

されてしまいました?
(いや、こう書くのもどうかと思う。)

とりあえず夢幻の迷宮の特典というか
まずはゲーム内だけでもカードをはがせるようになったのですが
そのあとにくじ(缶)に入ってきていろんなところで話題になってるようです。

おそらく倉庫に寝かせていた装備も露店に出回るようになって
分離すれば再利用できる価値のあるカードや装備が相場に影響ある感じです。

カードはがし自体は引退してしまった人が
復帰する可能性も少しはある機能かなとも思うので個人的には賛成です。
いわゆるやっちゃった系の装備を救済できる意味でも。
(ヘルムオブジェムストーンだったかは有名な話)

いろんなところに影響はあるけど時代遅れになってしまった装備が
特にR化前からすると多いと思うのでそういった装備を再利用できる点もあり。
深淵c4枚挿しマインゴーシュとかも昔は強かったかな。

R化前よりはパッチで装備やアイテムの価格が
コロコロ変わるのは少なくなってきたように感じるけど
カードはがしが実装されるのを見越して
やっちゃった系の装備を用意している人もいそうです。

自分の場合はあまりカードをはがしたい装備はなくて
そういう視点で倉庫を眺めてみると
+7黒羽服に挿さったアンソニc、QMマインゴーシュのハンターフライc
白羽セットが使えなくなった時に白羽靴の真化キマcくらいなものです。

FIT時代のQMマインゴーシュは手放してなかったね。

ピアレスライド帽の⑲cもはがせばライド帽の価値があがりそうだけど
これはこれで十分使えるかな。。。
棘のスカーフとで下段と上段で切り替えて沈黙耐性とったりして。


そもそも・・・


はがす価値のある装備やカードを
あまり持ってないことの裏返し(ノ∀`)



まぁ・・・うん。


どっちかというと高級な装備に頼らず
工夫で何とかしてきたんだ、、、と無駄にアピールしておこう。(´゚ω゚):;*.':;

迷宮の魔力結晶は倉庫に70個あった。まだまだだな。

2017032001.jpg

夢幻の迷宮といえばジェネティックがLv161になりました。
レンジャーそっちのけで2倍期間も含めレベリングをして急成長というか
カンストが目前に迫ってきてがぜんモチベーションもアップ中です。
一方でADS瓶やコート剤などのアイテムの材料も集めつつ。

カンストしたらInt降って熾天使型に変更の予定です。
いろいろできるはず・・・。
いまは回ることしかできず強いのだけどある意味つらいかもだ。

ジェネ時々お菓子作成な感じがしばらく続いたけど
カンストしたらひと段落付きそうです。

いや、BaseをカンストしたらJobがきっと足りないので伊豆行こうと思ってるけど。

お菓子の作成もラストスパートだな。

侵攻されたプロンテラにクルクル回るスタイルで侵攻してみた3

2017022708.jpg

こんにちは。

チュウニズム×ROコラボ記念 Twitterでハッシュタグコンボ!キャンペーン
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/chunithm-tweetcp.html

経験値とドロップ率がまだ200%になっていたので
Lv150でストップしてなかったジェネティックを上げることに。
場所は侵攻されたプロンテラで相手は不死の軍団。

Lv上げはLv上げるための装備があってなおかつ
モチベーション次第なところがあるので
その2つが整わないと結果が伴わないことが多いか。
装備だけがあってもね・・・。

その代わりに一度火が付けば一気に上げてしまうことも少なくなかったり。

昔に比べるとLv上げしやすくなったといっても
装備がないとなかなかツライものがあるかな。
ジェネはカートトルネードで上げやすいからまだ良い方。

そういえば伊豆には修正入ってから行ってみた。

不死の軍団を倒し続けるのは経験値の上がり具合から
Lv152くらいまでかなーと感じてたのですが。


[ 続きを読む » ]

ジェネティックもメモリアルダンジョンツアーに参加&チュウニズムイベント

2017030101.jpg

こんにちは。

ジェネティックもメモリアルダンジョンツアーに参加し始めました。

完全に荷物枠、というかお荷物枠的な。

突っ込んで回ってみては気付くと転がってる説。
無茶しやがって・・・という枠。

そこそこの回転力と範囲回復しか持ち合わせてないね。
アシデモにスキル振ってみたけどまだ瓶セットを用意してない件。

自分はもうアロスト連から完全に別キャラを出せるようになったけど
他のメンバーも同じく以前とは別のキャラでの参加に徐々に変わってきました。

そうすると火力の不足が出てきたりも。
圧倒的火力を出せる職が混じると楽にクリアできたり。
その辺はバランスか。

終了後の精算は思い起こせば
タナトスタワー臨時以来じゃないかという感覚もあり。

ブログ右側に設置してある精算計算機がだいぶ活躍です。
かなり便利だった・・・。(自画自賛)


そのうちたぶんポーション投げるだけとか瓶投げるだけとか
手抜きに見える参加っぷりになるかもしれない・・・。
経費かけて手抜きするスタイル。(ノ∀`)

一般Mobにノックバックされるとすごく倒しづらいのがね。
ボス属性以外スルーしたい気分。

スリムポーションピッチャーに名声の効果は乗らないみたいなので
経費削減的な意味でノーマルなスリムポーションを用意したいかも。

[ 続きを読む » ]

侵攻されたプロンテラにクルクル回るスタイルで侵攻してみた2

2017022708.jpg

こんにちは。

チュウニズム×ROコラボ記念 Twitterでハッシュタグコンボ!キャンペーン
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/chunithm-tweetcp.html

経験値とドロップ率がいつの間にか200%になっていたので
Lv140でストップしてたジェネティックを上げることに。
場所は侵攻されたプロンテラで相手は不死の軍団。

Lv上げはLv上げるための装備があってなおかつ
モチベーション次第なところがあるので
その2つが整わないと結果が伴わないことが多いか。
装備だけがあってもね・・・。

その代わりに一度火が付けば一気に上げてしまうことも少なくなかったり。

昔に比べるとLv上げしやすくなったといっても
装備がないとなかなかツライものがあるかな。
ジェネはカートトルネードで上げやすいからまだ良い方。

そういえば伊豆には修正入ってからまだ行ってないや。

不死の軍団を倒し続けるのは経験値の上がり具合から
Lv142くらいまでかなーと感じてたのですが。


[ 続きを読む » ]

ジェネティックでぷちイベント「飛び込め! チョコルチランド」をこなす2

2017021812.jpg

こんにちは。

公式ブログに目を通したところゲフェンと伊豆にマップ調整が行われるようです。

ゲフェンやイズルードに変化が……!?
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5176924.html
>「あるシークレットなモノ(本日は公開禁止だそうです)」が実装予定のほか、
>ゲフェン、イズルードをメインとしたマップ調整が行われるそうです。

シークレットってなんぞ。
伊豆にメカで通い始めただけにマップの調整内容が気になるところ。
ちょうど装備作ろうと思ってたところだけど保留しておいたほうがよさげかも。


それはそうと


新衣装に注目ッ!
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5173123.html
>チョコレートの材料は3月のイベントでお菓子作りに使えますので、
>そのままとっておくことをおすすめいたします。

お菓子ってこれまで過去の2月のイベントに作れたアイテムのことを指すのかな?
チョコレートの材料、と名指ししてるけど。別物がくる可能性あるの・・・?


ということでジェネティックで再びぷちイベントを少しこなしてみました。


ビターチョコなどの材料や材料費など、過去のイベントを調べてみたら
結局カカオ豆とチョコレートが作成のベースになるようなので
カカオとカカオ豆をある程度集めておこうかと。

過去の例だと集めておかないとやや値上がりになってしまうらしい。

カカオ割りの達人は現れるのかな?
割り自体も面倒だったような。

2017021811.jpg

チョコファウンテンに飛び込む変身の支援(10分)をくりかえして
上が最初の30分、下が35分(?)前後。
下の方が多いのは間違って飛び込んだせいです。

前回はカカオのみ狙いだったけど
今回はカカオとカカオ豆の両方を狙ったのでカカオの取得数は減りました。

ぷちイベントの終了まではまだ数日あるので少しずつ集める予定で。

せっかくだから別キャラでもこなすか・・・。
ジェネ以外だとストレスがたまるー。

ジェネティックでぷちイベント「飛び込め! チョコルチランド」をこなす

2017021011.jpg

こんにちは。

最近はジェネティックを動かす時間が増えてきました。
しっくりきてる度合いでいうとアロスト連が100なら70くらいか。
というか急上昇中です。

ジェネティックはカートブースト使って常時HAEEEEEできるので
特にイベント時の討伐はジェネティック以外の職は基本動かしたくないくらいに。

そこに慣れてしまうのもダメだけどね。

自分のジェネティックは12キャラの中で常に立ち位置も
レベルも微妙なのにも関わらず消されることもなく
なんだかんだ生き残ってきたしぶといキャラで
しかも現アカウントのアロスト連に続いて作成した2キャラ目だったと思ったな・・・。

鯖統合前のLydia時代は製薬して露店売りしていたんだ・・・。改名してしまったけどね。


アルケミ系のジェネティックは去年のキャラ数のデータだと
ジェネティックは3次職では下から民湾RGに次ぐ4,5番目みたいだ。
(朧、影狼、リベリオンを除いて)

2016年のオモシロそうなスゴい記録を大公開!略して「オモ録2016」
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/omoroku2016.html

[ 続きを読む » ]

侵攻されたプロンテラにクルクル回るスタイルで侵攻してみた

2017020701.jpg

こんにちは。

たまに侵攻されたプロンテラへ除湿剤を取りに行くのですが
これはもしかしたらクルクル回る狩場なのかもしれないと思い
ジェネティックで狩りしてみることに。

相手は倒すと湧いてくるスタイル。
そしてこっちは警備隊長シュピーゲルをも巻き込むスタイル。

Map入ると待ち構えられてたりします。
こんな感じに。

2017020702.jpg

[ 続きを読む » ]

クリエイターはジェネティックに転職しました

540.jpg

こんばんは。クリエです。

2番目に古いキャラクターでステータス、スキルのリセット権利を残していました。
あともう少しでカンストのところをエクラージュのクエストで
JOBを稼ぎBase99/Job70にしたところです。

TEに出そうと育ててはみたもののジェネティックにして製薬した方がいいかなと。
もともと製薬するために作ったキャラクターだったんですがね。


ということでジェネティックを育てていずれ製薬ステにリセットする、っていう方向で。
いつになるかは不明・・。

製薬ジェネができたらお財布キャラをスパノビからジェネに切り替えるのも良さげかな。

なんていってもカートブーストがHAEEEEEので。


541.jpg


早速ジェネに転職!


542.jpg

カートトルネードさえあればいいかなと思うのですが
とりあえずカートキャノンでネペンテスを倒してみた。

543.jpg

補給するために帰還してネペンテスのMAPに入ったら
バグ?でキャノンボールがおもちに!(ノ∀`)

餅投げとか新しいな・・・。


イグ幹が最近はHOTな最終狩場?のようなのですが
あそこの敵は要HITも回避FLEEも高かった気がします。
StrとAgiとDexにガン振りすればいいんですね!

そしてそのためにはカホ3枚差しの紅ツンが欲しいところ。
ウアー呪い手も欲しい。ホークアイもあるといいな。

値段を確認したところ

・カホ1枚10-12m
・紅ツン6m
・ウアー呪い手10m前後
・ホークアイ10-12m

60mは欲しいところか。
ライドやサッカーはあるんで上の装備があれば狩りはできそう。
いまだにウアーアクセが1つもないんだよね。

TE向けの装備集めが落ち着かないと集められそうにないですね。
なんだかんだでTEにいくらzenyをつぎ込んでるのかっつー話で。(;´Д`)


ただ、カートトルネードが
仮にスキル調整の対象になったらと思うと武器もつくれませんなぁー。

異世界にてナーガ1確アシデモ狩りでレベルアップ

434.jpg

こんばんは。クリエです。

異世界でナーガ1確アシデモ狩りをしてみました。

[ 続きを読む » ]

クリエイターに転職&マルクcは値下がりか

430.jpg

こんにちは。クリエイターになれました。

行うのは研究ではなく瓶投げによる破壊活動の気がします。><


[ 続きを読む » ]

まさかの製薬アルケミストが転生することになりました

429.jpg

こんばんは。アルケミです。いえ、アルケミでした。

まさかのアルケミが転生することになりました。
ステムお座りは偉大だった・・・。

そして永かった・・・(ノД`)


製薬ケミ育ててあげるから作ろうよ、って
ROを始めた頃に誘われて作ったキャラでしたが
誘った御人はさっそうと引退してしまいました(´゚ω゚):;*.':;


しかし今でもその人の銘入り火海東剣は健在ですよ!


TE向けにフルコート兼瓶投げを予定です。
でもTEは忍者メインなので1時間の半分も出る機会があるかどうか。

製薬→露店キャラを経験し一時期は戦闘ケミとしてLvをちょっと上げるものの
特にこれといって活躍する場所もなくなっていました。

TEが無ければ間違いなく消す候補の筆頭になりつつありました。
最近は全くの戦力外です。

が、しかし作成してからの歴史は長いキャラで
初期キャラの現Lv150レンジャーに次いで2番目の気がします。(多分)

その分愛着はあったのですがキャラクタースロットは
だんだんと後ろに追いやられました。(ノ∀`)


ここに来てコンバータ作成用セージに続き
ついに陽の目を見る時がきたかもしれません・・・

石盾を叩いて渡る。18個の石盾を過剰してみた

0313.jpg

こんばんは。ケミです。

アビスで拾った石盾を過剰する作業中です。
+4にするのがだるいよ。

0310.jpg

写真は17個ですが全部で18個です。
+8にも挑戦したいな。


0311.jpg

+4→+5(10/18)

あれ、、、微妙だ。

0312.jpg

おいいいいいいいいいいいいいいいい


消えた・・・消えた・・・!!


(ノД`)


アビス、イグ幹、、、時々ホール、アビスうめぇ^q^

0309.jpg

こんばんは。ケミです。

髪型変えました。
そしたらGメンと髪型が入れ替わった感じに。

偽物現る現る。


0308.jpg

イベントで貰ったバブルガム2個を噛んでアビスに1時間篭ってみました。
3~4キャラでクエストこなしたのにバブルガム足りないぞどういうことだ!

さて拾ったアイテムはこんなかんじに。
重くて全ては持てないので荷物持ちキャラを待機させました。

だいぶ金銭うめぇ^q^

時給13mくらいかな?
カードが金オシと緑ペロスで旨かった。

ただ石盾が売れなくて泣いた(ノД`)


イグ幹も美味しいけどもAツリーかドラコ拾えない&達人斧ドラゴンベスト出ない
ってなると結構苦しいのでこのところ安定して金銭を稼げるアビスに通ってます。

安定した金銭はアビス>イグ幹ですが一発レアはイグ幹>アビスです。

Aツリー高騰に加えて最近はシティーボーイ景気で
ドラコcも10m付近まで高騰してるようですね。

倉庫に1枚あった上にふらっと行ったらもう1枚拾ったった。

マグマリンc20mとかトール2も始まったな再び。


数狩れるアビスの方がカードも出やすいので安定した収入になってますね。
ハイドラも最初は敬遠してましたが装備を落とすので過剰するべくわざわざ倒してます。
もしかしたらスルーしたほうが何かといいのかもしれませんが分かりません。


最近はレンジャーでアビス、イグ幹、、、時々ホール。修羅で棚。
金銭>レベル上げです。


アリスc買うぞー!

ブログ見てます!と言われても何も出ない件

image540.jpg

ブログ見られてます。アルケミです。

何もでませんよ!


このブログはレンジャーのブログなのでレンジャーを起動しないことには
ネタがないのですがね。


image541.jpg

お金が無くなってきたので久しぶりにトール2Fに1hほど篭ってみました。
が、悲しいくらい何も出ませんでしたね。

インプcが値上がりしているようなので、あわよくば・・・と思ったのですが甘かったようです。


image542.jpg

昨日棚に1回行ってJob35になりました。
が、Baseが4%しか上がらないってどういうことでしょう。
まだLv100なのにLv上限が150まであるって本当ですか!?

101歳はかなり遠いようです。

スノウアーも狩らないといけないね。


狭間ソロをしたいのですが、おさかなだとあまりにも散在だったので
ウアーアクセでアイス食べながら狩りしたいのですが
アイスだとInt1なので凍ってしまう予感大です。

そうすると凍らない装備がいると思うのですがアンフロもしくは㌦服になりますかね。

人間型からHP吸収っぽいスキルをくうので㌦服のがよさげですかね。
狭間でアイス持って狩りをするなら㌦服を持ってないので作る必要がありそうです。

物質型と天使型を相手にしなければアイスでソロは十分いけそうな感じでした。

ちゃんとした狭間ソロの記事を書いてないですね。そろそろ書くかー。
新しく実装されたクエストも気になるなぁ。