アークビショップの記事 (1/1)

アドベンチャータワーにアクビで初挑戦してみた

0364.jpg

こんにちは。アクビです。

アドベンチャータワーに初挑戦しました。
絵はスカラバ無双の様子。(ノД`)
凍結+高ダメージであえなく撃沈。

結局、最上階っぽい場所までいって帰還しました。
デスペナがないみたいで死にまくれます。
でも青ジェムの消費につながるので
アクビを出した立場としては実はヒヤヒヤしていました。

攻略せずにパスもできるってのはいいですね。
ボスのいる階層だけ倒すってこともできるようです。


0365.jpg

スキューバマスク+草の葉はどう見ても虫にしか見えません・・・。
ローズキャスケットも色合いとしてGood!(?)


0366.jpg

白羽の服と靴、そしてVローブを幾つか叩きました
+6の白羽服3着、白羽靴1足ができたので
これは+7一つくらいきただろ・・・って思ってたら


全部壊れました・・・。


(´Д⊂



棚行ったりET登ったり紫竜のクエストをしたりニーズを倒したり

0317.jpg

こんばんは。アクビです。

なんなんでしょうこのスペースは。
紫竜のクエストをこなしてモーラに着いたら思わずスペースに入ってしまいました。



0318.jpg

ニーズ行きました。肩は出ず。


それと罠レンジャーソロでET登ったものの
アモンラーにFITしてたら重力エラー出て終了(ノД`)
久々に重力エラー見ましたよ。

レアはコインホルダー3個、タロウカードという結果に。

アビスとイグ幹通ってもレアの出ない日々が続いてます。
達人の槌のドロップ率が絶対に下がった・・・と思いたい。未確認ですけど。

ホールにも通ってBase131/Job44のJOB難民です。


0319.jpg


修羅で棚に通ってますが呪いと沈黙対策でピアレス秘密結社が欲しくなって来ました。
呪われても残影で移動はできるんですが大量に釣った時に呪われると
無駄に引っかかってしまう時があったので。

⑲cは相場で4m前後の模様。

秘密結社を装備するとなるとスフィ帽+フルングニルは諦めるしかないのか!?


反Lv3まで取れました。活5が遠すぎですよ。
しかし棚釣りは活あると楽ですね。

アリス盾をようやく手に入れた&アークビショップがJOB35に

0316.jpg

こんにちは。アクビです。

棚行ってJOB35になりました。
サクラメント5取ったんでまた一つ放置したい感が増えたアクビです。
この後JOB上げてシレンティウム取る方向にスキル振ればいいんでしょうか。
それともハイネスヒールLv5でしょうか。


そうそう、治癒の光ですが装備できるのがLv110からという
極悪な仕様(?)だったので泣く泣く売りました。(ノД`)

Lv101になったばかりのABでは爆発させられなくてすまんかった・・・。


0314.jpg

アリスc買ったどー!

34mでした。すごく今更感が満載です。
でもやっぱり安くないですね。昔からすれば随分値下がりしましたけど。


おかげでお金がまた減りました。


挿すのはもちろんV盾。














な訳ねえだろおおおおおおおおおおおお
















0315.jpg

ガチムチです。(ノ∀`)
ここ大事ですよ!



硬いDef150で40%耐性のアリスc。
重量200。素敵です。

重くて強いとかバリスタを装備するためにStrを振ったのを思い出します。

そのかわり一般Mobから受けるダメージが50%増加しますね。
一般Mobからだと盾外したほうがいいとかなるんでしょうか。
ひーひー言うかもしれません。


ボスMobへのダメージ2%増加にはあまり期待せずに買ったのですが
LoD兜とのセットの可能性も残しつつ今回はLoD盾に挿しました。


必要と感じたらV盾挿しも作るよ・・・。

カトリーヌケイロンcを買ってアクビ用の装備を一旦揃えました

0298.jpg

こんにちは。

露店と買い物と過剰しかしてません。

カトリc買ってしまいました。安かった3m。
時計塔管理者cなんて見当たらないね。

0299.jpg

これでアクビ用の装備の充実は終了です。
結構お金使ったかもしれない。

正確ではないけども使ったお金はこんな感じだったと思います。

酒豪のネクタイ100k*2本+精錬代
ほお紅300k
茨の杖1.2m+精錬代
スプリントメイル2m+精錬代+バースリーc800k
衣装装備マジックアイズ2m
衣装装備スフィンクス帽(アヌビスc400k*2購入)
スプリントシューズ100k+精錬代+拾った金オシc
スプリントリング6m
カトリーヌケイロンc3m
エキスパートリング2m+拾ったフェンc


合計すると18mくらい使っていました。
費用対効果を狙ったつもりです。

今後、更なる充実を目指すなら
慈愛の杖Ⅱ、過剰茨、+9酒豪、愛しさの欠片、スプリントグローブあたりですか。

ここから先はお金がかかるので装備の充実は終了の方向で・・・。


0300.jpg

クレイトス確保ー!!
使う日は来るのだろうか・・・。

ポートマラヤアップデートがきたので行ってみたが鯖キャンばかりじゃないか

0287.jpg

こんにちは。ABです。

久しぶりに課金しました。
マジックアイズ衣装装備2mで譲ってもらいましたよ。

ポートマラヤアップデートなるものが来たようですね。
そしてサマスペが終了しましたね。
貝とかアイテム欄に残りましたが0zで売却ですか。


ポートマラヤアップデート特設
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/port-malaya/

アルベルタMAPも広くなって大きな船が増えてました。
早速ポートマラヤに上陸したところ町の人の反応がなかった・・・。

青石と聖水を渡すクエストをしたところでサバキャン。
その後も頻繁にサバキャン。なんだこれ。(ノ∀`)


後でメンテきましたね。


それとリプレイシステムなるものがでてきましたね。
ちょっと試してみましたがボタン一つで倍速再生ができたりして
動画の撮影ツールを用意するよりも敷居が下がりましたね。

また、動画ファイルよりもサイズが軽く
skypeなどで他の人にも渡せて検証や記録にも使えそうです。

精算の証拠とかSS取り忘れないようにとか
作品を作ったりいろいろできそうですねこれは。


仕組みとしてはどうなんでしょうね。
サーバーとやり取りする通信データを記録して
ローカルで繰り返せるようにしたってところでしょうか。
データ量が少ないのも納得です。

動画撮影ツールを用意してエンコして云々ってなるといろいろ面倒だったので
こういう機能があると楽ですよね。


なんでもっと早くry



0288.jpg

茨の杖を+5に過剰&スプリントリングを購入!
エキスパートリングにフェンcを挿しましたとさ。

時計管理者c売ってませんよ。カトリc4mだし買ってしまおうかな?
+7移民V肩の受け渡しが面倒なので+5移民Vケープあたりを作りたかったりも。


慈愛の杖は・・・モーラコインもったいねーな。

ハイプリはアークビショップになりました&範囲支援楽すぎワロタ

0240.jpg

こんばんは。ハイプリです。

アークビショップになれる日がやってきました。


0241.jpg

この赤い服ともサヨナラです。
ずいぶんとハイプリの期間が長かったですね。


0242.jpg

アクビなったどー!

予定ではI=D>Vの支援型です。
そしてLv100JOB35付近でETとかG狩り要員になるかと思います。
ディレイと詠唱カット装備を揃えるかー。


DD公平ツアーに入ってJOBも稼ぎました。
範囲速度、範囲ブレス、範囲ヒール、ハイネスヒールとひと通りのスキルをとった感想は

範囲支援楽すぎワロタ


Int100にしたせいかヒール量もHPの時よりは増えました。
慈愛の杖なんかを手に入れるともっと増えそうですね。

ハイプリはJOB66に&チャンプはLv88になりもうすぐDDデビューへ

0227.jpg

こんばんは。ハイプリです。

セリフつけてみました。^w^

JOB66になったどー。
@20回くらいでJOB70かな。

チャンプは娘々討伐でLv88に。
もうすぐDD入れそうです。


記事が手抜きですまんかった。(ノ∀`)

ハイプリはJOB65に&白羽肩にエンチャントしてもAgiが付かない

0219.jpg

こんばんは。ハイプリです。

画像使い回し?またまたご冗談を・・・!?

DD連れてってもらってJOB65になりました。
だんだん上がらなくなってきたぞ・・・。@23周ー。


ABになるまでこの流れは続きそうです。


さて、今日は罠レンジャーもレベルアップしてLv122になりました。
弓レンジャーはちょっと放置中なので後で頑張らないと。


+7白羽肩にエンチャントしてみるもののAgiが付きません。
5mくらい使った模様。いつ付くんだよ・・・。



0225.jpg

黒蛇王ェ・・・。

チャンプはぷち強いモンクな件。(ノ∀`)
絶賛JOB上げ中。

それとブログ右上のSnapshotをデッドラゴラにしました。
2匹とかテリトリーに入っただけでもうさ・・・

ハイプリはJOB63になったがまだまだJOB70が遠い

0219.jpg

こんばんは。ハイプリです。

前回のハイプリの記事と同じ画像ですまんかった・・・。(ノ∀`)

ハイプリはDD連れてってもらってJOB63なりました。

JOB70遠いな。遠いというより近くないという印象。
計算すると約26周しないといけない模様。

ペア以外でもちまちま臨時に入ろうかな。

罠と弓レンジャーのDDサボりました。あとで取り返さないと。
しかし精神衛生上1日1Lvがいいな。

あっと、、モーラコイン取り忘れた。。。

ようやくハイプリがLv90になりDDに通えるようになりました

0219.jpg

こんばんは。ハイプリーストです。

大掃除中ではありません。


ハイプリをLv90に上げてもらいDDに通えるようになりました。感謝感謝。
オーラギロチンつえーな・・・。

おかげでアスム覚えましたよ。ついに。
R化前はアスムがなければハイプリとは呼べないまでのスキルでしたねそういえば。
体を覆う光るグラフィックが実装当時はスゲーと思いました。


さてこのままJOB70まで到達してABなれれば満足しそうです。

ETとかG狩りとか棚あたりで活躍かな。
もともとG狩り要員だった気がします。


前回の記事でDD期間内の目標を書いた気がしますがちょっと下方修正。

・罠レンジャーLv130
・弓レンジャーLv120
・HP→JOB70→アクビLv90
・モンク→ハイノビ→ハイアコ→JOB50→チャンプ→JOB70→修羅Lv90


JOB70達成が思ったよりもかかりそうです。
これくらいが現実的かな。

ただし気合を入れて弓レンジャーはLv120にどうしてもしたくなってきましたね。
なぜかというとやはり素Agi120達成がLv117なので。

120到達でだいぶASPD193到達しやすくなるはず。

今のところソロでは悪鬼セットで最大191でてます。料理なし支援込みで192。

1周だけレイリンを(エルブン+エルフ矢)&闇付与で狩ってみたところ
聖4なせいかダメージが跳ね上がりました。


クールタイムに引っかかりはしませんでしたが
レイリンは配置数が多くそれなりのペースで回せたので
弓レンジャーはレイリン素撃ちで回せそうです。

あと+7白羽服があればもっとペースが上がるはず。
PD4にも行かないと。

そういえば白羽セット各種の値上がりが激しいですね。

+7白羽服90m見たぞ。
靴や肩も3mになりりつあります。吊り上げか?


トイシールドってさぁ・・・ぶっちゃけ微妙だと思うんだけどどうなの

0054.jpg

こんばんは。

写真とは全く関係ありませんがトイシールド。


レンジャーの完全回避装備をほぼ揃えることができつつあります。
V肩、改良タイツ、リネングローブなどは必須だとしても
実はトイシールドって微妙じゃね?って印象を感じてます。


今や入手困難になってしまったためMimir鯖では+0でも相場で30mっていう
高価な盾になってしまっているようなのですが防御力が文字通りDef1です。


つまりトイ、おもちゃな訳です。


+6になれば完全回避が5になるとはいえ15%減のホドレムリンcを挿していても
Def1のせいか被ダメが結構大きいのです。

ホドレムリンcの完全回避+30の発動がちゃんとあればいいのですが
確率に頼るので防御の効果としては3減盾の方がいいかなという印象です。


実際の狩場へは
トイシールドをあまり持っていかないね!



レンジャーで完全回避装備で固めた今でも
耐えるのならば狩場に適した3減盾を使ってます。


なので、、、ぶっちゃけさぁ・・・


3減盾とかアリス盾に
お金をつぎ込んだ方がいいと思うのね。



あぁ、言ってしまった。


これから買いたいと思っている人には悪いが・・・w


ただ未転生低Lvの育成時期にも使えるし他職でも使いまわせるのは良いポイント。
でも完全回避にこだわってわざわざ揃える必要はない気がします。


+6ホドレムリンc挿し22mで自分は購入したのでまだ良かったのですが
高騰した今となってはコストパフォーマンスが悪いので
無理して買うまでもないかもしれません。


オーガトゥースcとかアリスc挿しなら違うかもしれませんが
持ってないのでなんとも言えませんね。
釣りをしないなら買わない選択肢も。


ただHPが30kとか高くなったら3減盾よりもトイシールドの方がいいのかな?


んー、、、でもそうなったらQMC使うから盾持たないってか!?


秘密結社の頭巾が見た目とか効果とか何かと良かった

0052.jpg

こんにちは。秘密結社のハイプリーストです。

秘密結社の頭巾を2.5mで手に入れました。
しっくりくる抜群の安心感(?)がいいね!!

後頭部にはツギハギしてますが・・・。


上中下段全てを使いますが呪いにかからない効果が付いてるので使えるかと。
マルドゥークcでも挿せば沈黙も呪いもかからなくなりますね。

見た目と効果のお陰で長い付き合いになりそうです(?


さて、ここでレンジャーの次の狩場を模索するためいろいろ調べました。

まずはJob50にしたいのとLvアップを図りたいのでビフロスト、ヘルフライ、棚あたりで
狩れるように装備を整えて行こうかと。

が、ビフロストはVit100とはいえLv108ではHPがやや足りない感があるので
もうちょっとLvが上がってからじゃないと辛いですね。

狩れなくもない感じでしたが先にヘルフライと棚に行ける装備を整えます。
自動狼型ならビフロスト一択なんでしょうがFIT型だとヘルフライも美味しいみたいです。


という訳でいろいろ購入しました。
装備をいろいろと売るハメにもなりましたが・・・。

***買ったもの***
・マルスc挿しテンドリルリオンの皮
・ドラゴンブレス(ジャックcを挿す予定)
・リネングローブ(ヨーヨーcを挿す予定)
・ビッグフットc+ヴァルキリーシールド(が売ってねぇ・・・)
・秘密結社の頭巾

***買うもの***
・ドケビc+改良タイツ


その他にもバースリーcやペコペコc、ホルンcなど
他のキャラでも使いたいものを地味に購入しました。


リネングローブが値下がりしてるのでクリップ代わりに使おうか??


ヘルフライはHPが高いものの風改良タイツと昆虫盾さえあれば
案外いけるんじゃないかと思うんでまずはその2つを揃えようかと。

メンタルブレイカーでSP減らされるらしいがそこは気合で(?


そういえばRO歴自体は長いけれど昆虫盾は持ってなかったんだよね。
ビッグフットcは相場7Mと意外に高かったですね。


高くて敬遠してましたがそろそろ本格的にアリス盾欲しくなってきたよなぁ。
必要にだんだん迫られてきましたね。


久しぶりに1dayを使ってログインしてみたが拾われなかったプリースト

090.jpg

こんにちは。プリーストです。

ネットカフェに行き、1dayチケットを数枚買ってきました。
光回線が欲しいよ。まったく。

そして久しぶりのログイン。

南で落ちてみましたが拾われません。(ノ∀`)


ハイプリはLv71なのですが身内とも組めずに南にいったのですがこの有様。
Lv70代なんて中途半端ですよね。そうですね。

今ならアビス臨時で上げるのが鉄板らしいのですがありませんでしたね。

ヴィダルのブーツにSEが来たらしく
S0ヴィダルの値段が高騰しているとの情報を得たのでSD5に行きました。

そしたらSD3にはパサナが増量されていてSD4にはミノとごつミノが増量されてました。

あれは多くないか(笑)
大量の敵を倒すように敵の配置を変えてきてるね。

ということで後でパサナカード狙いでSD3に篭るしかないね。


・・・で、1時間SD5に篭ったのですがヴィダルのブーツは拾えませんでしたとさ・・・。(ノ∀`)


そうそう・・・ブラウザのSafariの話だけども原因不明の重さがありませんか・・?

なんかSafariを立ちあげてると裏でHDをガリガリするんだけど・・・w
重くなるからどうしたものかと思い調べたところ
cookieやサイトのデータを削除する「Safariをリセット」なる機能があるらしいことが分かりました。

しかし時折リセットをしても
原因不明のHDのガリガリが止まりません(爆)


何が起こっているのか・・・。それ以外はとてもいいですね。
このままだとfirefox使いそうだな。

ハイアコがハイプリになってしまい、スパルタ教育を受けた

073.jpg

こんばんわ。ハイプリーストです。

[ 続きを読む » ]

Lv80代で削除するはずだったプリが転生、どういうことですか

057.jpg

こんにちは。久しぶりの登場、プリーストです。

アビス臨時に忍び込んだんですがLv99の瞬間を捉えたものです。
天使の羽が開ききってませんね・・・。
コンバータの材料集めが主だった支援プリーストがここにきてまさかの発光です。

おかしいな、、Lv80代で消そうと思ってたんですが(?

[ 続きを読む » ]

異世界で狩りをしていたらルナカリゴを拾って資金難を逃れる

image556.jpg

汚水を詰め込んでますが聖水です。

プリーストです。

水場であれば聖水を作れるわけですが水が汚くてもどうやら関係ないようです。



image558.jpg

さてレンジャーで異世界にてブラディウムゴーレム狩りをしてました。
やけに硬いのですが動きがあまりにものろく
素撃ち&自動狼でアンクル1個で狩れてしまいます。

そうこうしているうちにタタチョからルナカリゴが1本ドロップ。

このルナカリゴで実は資金難から回復したのは内緒です。
1.5Mで売れました。


image557.jpg

助かったあああああ!!!


おさかな6M、メマー代2M、武器製作費用8.5M
計およそ18Mほどをホワイトスミスの転生資金につぎこんだせいで金欠です。

しかしまだまだお金はかかりそうです。

異世界で早くもカードを拾ってしまった(プリースト編)

image430.jpg

こんばんわ。プリーストです。

異世界に行ってPT狩をしてきました。
キリエLv10、セイフティウォールLv9がとてもいい感じでした。
セイフティウォールやバキュームがあるとSpPでサクサク狩れました。

最近はレンジャーばっかりで飽き気味だったのでいい息抜きです。

先日のパッチで異世界のカードが今更ながら実装されました。
そして早くもハチのカードを拾ってしまいました。

image431.jpg

まだ数出てないはず・・・。
値段いくらがいいんだろう。効果は微妙??

(・w・ )

巷で流行している催眠術をかけられてみた(プリースト編)

image395.jpg

こんにちは。プリーストです。

巷で流行している催眠術師に会って催眠術をかけてもらってきました。
場所はジュノー中央カプラの左に立っているこの人です。
日陰で紫外線対策もばっちりのようです。


ちゃんとした説明を受けた後


同意しますか?(はい/いいえ)



という流れに。

まるでバンジージャンプを飛ぶ時の
死んでも自己責任です、みたいな同意をする気分です。


スキルとステータスをどちらかをリセットするかを選べます。
いっきに両方リセットということではないようです。

ただし1回限りらしいですが。


スキルはこんな感じになりました。(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdAsXdAhFadmoqnqAF1k

ターンアンデットを切ってキリエLv10ですかね。
あとはセイフティーウォールLv9。

リニューアル後のプリのスキルの情報があまり見当たらなかったので
そんなに調べずに勢いでスキルを振りました。

後悔はしてないしてない。

(・w・ )