『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

教授でTEデビューしました


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
441.jpg

こんにちは。プロフェッサーです。

TEについにデビューしました。

やることと言えばクモ、ディスペル、スペルブレイカーなどの
やられてうざいプレイがメインです。

LP敷いたりしたりSP交換したりも。

結局今回は忍者をやらずにフルで教授してました。
というのもチームの人数が多く物理火力も多かったので教授やってました。

なかなか手を出してくる人がいませんね。
落とせる自信がある人じゃないと向かってこないんでしょうか。

うかつに手を出さないほうがいいってことなんでしょうけど。


思いのほか教授は対人では極悪な職業だとやってて分かりました。
でも全く火力がないので1次職でも落とせる気がしませんけどね。(´゚ω゚):;*.':;


装備をある程度充実させたいなと思ったんですが
この様子だとアンフロとタラフロ盾があれば楽しめる感じですね。
ただ無詠唱は決してロマンでもないみたいですけど。



ついに振袖きたわー&ネペンテスオンライン


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
402.jpg

こんばんは。セージから振袖になりました。

振袖きたわーー。

403.jpg

JOB50までの道のりを一言でいうとネペンテスオンラインでした。

低Int低Vit低Agiなので動く敵を相手にして効率よく稼げる気がしません・・・。
セイフティウォールはありますけどね。

最大呪文がフロストダイバー前提のLv5のコールドボルトです。

篭りはじめた当初は1匹倒すとLvが上る感じでしたが
徐々に上がらなくなりますね。


404.jpg

Lv24からはサバイバルロッド(Int)でネペンテスを撃っていましたが
Lv50からはクロノスにグレードアップです。

Matkの高い武器ないかーと探してみたところクロノスというのがあるではないですか。
両手武器ですがなんとMatk240という性能。
値段も200k~300kと手頃。

装備可能職がセージ系ではなくマジシャン系となっていて
ハイマジシャンでもLv50から装備できるのがGoodです。

この上のMatkとなると+10SoP+マジカルブースターくらいしか思いつきませんでした。
他にもあるかもしれないけど。

なんとなく作っていたモーラの服がInt+2されていて
コールドボルトのダメージに地味ですが効果ありです。
ティアドロップも地味にMatkが増えるー。


401.jpg

低IntのコールドボルトLV5でひたすらネペンテスを撃つという鬱。
1体倒すのにどうしても時間がかかります・・・。

それはハイマジシャンから教授になろうが変わりません。

ネペンテスをボルト魔法で倒している同士がいますが
自分よりもはるかにダメージが高いです。

ただひとつ教授になって良くなったことといえばやはり生命力変換。
実質的におさかながSP回復剤になりました。
あとはヒルクリがあれば・・・。

Lv99と組めるお座りに入るにはLv84まで上げる必要がありますが
Lv84に上げるまで1回お座りした方がよさそうです。


それまではネペンテスオンラインの予感・・・!


(ノД`)





セージが発光しました&守護者のペンダントをモーラエンチャント


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
396.jpg


こんにちは。セージです。

よく見えませんがステムワームお座りに参加しました。
そして光りました。ピカー!

397.jpg

ステムワーム自体の攻撃力もHPも高いのでレンジャー+ABの護衛付きお座りでした。
Lv85→99へ時給35m位かかる模様でしたが
時給30mに教範使ったので無事光ることができました。

転生したら育成をどうしようかっていう・・・
V=D>I にしてネペンテスにCB撃っても果てしなくマゾい予感です。
ジオグラファーとかドロセラで頑張ってもいいかもしれませんけど、うーん。

ある程度Lvを上げてお座りに参加できればなーという感じでしょうか。


さてちょっと方向が変わりますがFleeがちと欲しいかなと思い
ちまたでHOTな守護者のペンダントにFlee+12を付ける作業をしてみました。
1回エンチャントするのにコインを5枚も奪われる仕様・・・。

1:miss
2:miss
3:atk2,dex2,str1
4:free6,int1,vit2
5:cri7,luk2,vit2 *
6:matk1,int2,vit1
7:cri5,int1,agi1
8:cri5,dex2,str2 *
9:cri5,luk2,vit1
10:matk1,int1,vit1
11:matk1,dex2,agi2
12:miss
13:atk3,luk1,str2
14:atk3,int2,vit2
15:free12,dex1,vit2 *
16:miss

(*は残しました)


398.jpg

うおおおおおおおお
15回目にしてFlee+12付きました。ようやく1個ゲット。

399.jpg


他にもCri+7ができたりしたので保留。
まだエンチャントしていない守護者のペンダントが幾つかあるので
そっちを優先してつけていこうかと思います。


@1個できるまで続く・・・。




コンバータ作成用セージを転生させることにした


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
395.jpg

こんばんは。セージです。

課金しました。
そしてついに課金なうプラグインの出番がやってきたようです。

ネペンテスにコールドボルトLv10。
教範つかって一気にLv76から85まで勢いで上げました。
ピンギキュラでちまちま狩りしていたのが馬鹿らしいですね・・・。

Lv99と公平を組めるLvまで来たので
お座りなりジェジェリンなりで上げたいと思います。

それとLv85になりウィングオブイーグル+スタッフオブウィングのセットで
速度増加状態になれるのも地味に嬉しいですね。

装備は2つ持っていたんですがLv85制限だったので・・・
倉庫にずっと眠っていました。

いい加減ペコHBが欲しいです。(ノД`)


当面の目標は

・セージ転生→教授発光
・対人装備充実
・レンジャーJOB50(そういえばまだだった・・・)

この3つです。

レンジャーはごつミノペアを募集してさっさと上げてしまおうか。


プエンテローブを拾うためにひたすらソヒーを狩ってみた


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
image509.jpg

こんにちは。更新が滞ったセージです。

課金切れてました。Windowsを入れなおしました。ROも入れなおしました。
心も入れなおさないと。

image508.jpg

何故かソヒー狩りです。理由はプエンテローブ拾いです。
ドロップ率は0.02%ですが数倒せば拾えるだろうきっと・・・。
重量40ですがフォーマルスーツより性能が良く、マルクcを挿そうかと思ってます。

gvしなくなってからというものアンフロ装備の出番が激減してしまいました。
これならキャラで使いまわせる鎧に挿した方がいいよね、と思い
+7なアンフロ砂服は売却することにします。

が、なかなか売れません。

それはそうとスナイピングスーツがもはや微妙な気がしてきました。

R前まではディレイを23%も削減してくれるのがとてもGoodでしたが
#やFAを連打をする機会がほとんど無くなったためにSP+150のD服の方がまだありがたいです。

スナイピングスーツは素撃ちして狩する分には
クリティカルUPの方が嬉しいかもしれません。


image507.jpg

ソヒーMAPのところに5匹×2だけ沸くマンドラゴラを
ファイアーウォールで焼いたところ見事にカードを取得しました。

ゴラァ!


使うことはないので売却の方向で。1M。

image505.jpg
それにしても棚臨時のせいなのかフリストの帽子が高騰しすぎてました。
高騰前は4M~で買えた気がします。

ピアレスフリストの帽子は今やそこそこの高級装備になってしまいましたね。

image506.jpg

そしてローレベルベントス!キタ!!

魔王の皮に10Mで購入したカヴァクイカロスcを挿しました。

つい購入ボタンを押してしまいました。


効果はFlee+30、完全回避+1というFlee全盛の今としてはとても素晴らしい装備に。
何気にHP+200も嬉しいですね。

でも魔王の皮って何か嫌な響き。

この装備のいいところはどの職でもLV60~からFlee+30を得られるところ。

セージもFCASの敷居が下がりますね。

今のところ全然避けなくてね・・・。


ハイパー昔領主マントよ、ありがとう・・・。

レンジャーでも狭間ソロできそうです。
ヴェスパーコア3が1個あれば精霊型も95%回避達成できます。
対悪魔弓を作らないと攻撃面で厳しそうですが。

しかしストラウフcが1枚9M~という高騰っぷり。

なんだと・・・??

伊豆に篭る時がきたようです。
棚臨時のせいなのかマルドゥークcも10M超えてたね。



異世界で噂のピンギキュラを狩ってみた(セージ編)


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
image490.jpg

こんにちは。セージです。

あれ、倉庫が開けないじゃないか・・・。


噂のピンギ狩りをするために異世界にやってきました。


しょうがない釣るか。


とのん気に釣りをしていると

image491.jpg

紫箱を吊り上げたようです。( ^ω^)

思わずSSを撮りびっくりエモをしてしまいました。
確率は知りませんが釣りも捨てたものではないようです。

image492.jpg

早速ピンギを倒し始めたのですが
努力の割に効率はよくないことが分かりました。


いや殲滅力があればきっとおいしいと思います。
インプカード挿しのアクセが欲しいところ。

FWLv10を4枚とFBLv10を3~4回程で倒すことができました。
SPを回復する時間がかかってしまうのが難点です。
のんびり狩るにはいいと思います。

それはそうと

マジシャンスタイルの狩りから抜け出せるのは
いつなんでしょうか。


Lv90くらいになるまでこれが続くんでしょうか・・・。
人生にちょっとの絶望を感じ始めているセージです。

FCASは大器晩成のようです。ローレベルベントスという激辛なスパイスを作るしかないですね。
FWがあれば生きてはいけるんですがね。

FWなんですがちょっとミスるとスルーされて被弾してしまいます。
しかもかわせないという・・・。

特にFW設置してから動いてしまうとスルーして被弾することが多い気がします。
横沸き時は特に危険ですね。


それにしてもドロップが多いですねここは。
エルダーの枝が5000z前後で売れるらしいので金銭的にもおいしいようです。

HPが2500ほどしかないので
ハチの一刺しで死にます。

ハエで逃げる間際に3500とか食らってましたね。
アナフィラキシーショックどころではありませんよ。

人の腕ほどもある針で刺されたら死ぬでしょ・・・。

image493.jpg

ものすごい速さで襲ってきますね。


異世界は怖いところです。
ハエの羽は偉大でした。

image494.jpg

動けなくされるあたりもつらいものがw
こうなると妙に頑張ってしまいますね。

初めてのWiz系職業、コンバータ製造用の付与セージを作ってみた


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
image466.jpg

こんにちは。初めまして。
エスマリンカーを消して生まれたセージです。

コンバーター製造用かつ付与セージを作ることにしました。
初めてのWiz系ということもあり、かなり新鮮です。

ちょっと成長過程でも見てみましょうか。



image465.jpg

初めてのおつかいならぬ、初めてのファイアーボルト!


image467.jpg

神官の杖ってグラフィック実装されてるのか。
弓のグラフィックをもっと実装してくれ・・・。


image471.jpg

何気なく倒したエルダーウィローからカードを拾ってしまいました。
頭装備にInt+2おいしいです。


image468.jpg

マンティスをファイアーウォールで撃破!
土精も飽きたなー。


image469.jpg

じおおおおおおお。
ジオグラファーオンラインですかそうですか。


image470.jpg

そんなところに隠れていても逃しませんよ(キリッ
1.5倍期間+分厚い教範でニョキニョキ上がります。
コンバータ製造用なのにJob50転職です。がんばりました。


image474.jpg
image473.jpg

セージになって卒業しました。
卒業証書をはやくおくれ。


image472.jpg

はっ

プリーストでカタシムリの皮を回収中ですが何か・・?


さて、スキルはFCASセージを目指そうとかと思います。
セージでも今後遊べそうです。
しかし全然避けないんですが・・・

どうやらIntを振りすぎたようだっ!!

あるある・・・


早く異世界にいけるようになって噂のピンギ狩りをするんだ・・・。
(どんな噂ですか)


image475.jpg

がんばって4種類のコンバーターを作っちゃいました。
火と水の売れ行きがいい感じですね。

材料集めで収集効率が一番高そうだと感じたのは
アンバーナイトのカタシムリの皮ドロップ90%でしょうか。
一番効率悪いのはスコーピオンのサソリの尻尾ドロップ率55%かな?
工夫次第で収集品集めはもっと効率良くできそうです。

長く続けていれば地味にそして確実に儲かりますねこれは。
コンバーターの自給自足もできるようになったしあとは実行するのみです。

これでオーク弓の出番も増えるというもの。

トール2Fは当たれば大きいですが当たらないと何も稼げないので
ある程度稼ぎたいならコンバータ屋を細々と続けるかもしれません。

よろしくー!



 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login