『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

イベントの深淵の回廊がやってきた 5


Category: レンジャー   Tags: ---
2017062501.jpg

こんにちは。

旧市街地で討伐をこなしてる図です。
いや、実際は付いていくだけなので寝落ちしそう、だったりするのですが。

睡眠と凍結の耐性を取りつつ火属性の耐性も確保してます。
ここは魔法火力に任せきりなのでやることと言えば
転んだ時のサテ要員かな・・・!(ノ∀`)

完全回避上げた釣り連でもいいかもしれないとふと思いました。


祭祀場にも行ってみたんですが
連出してブラギ+無と聖属性アロスト、たまにアンリミでゴリ押し処理していると
指が痛くてしょうがない感じでした。

寝落ちしそうなのと指が痛いのとどちらが辛いかというと
寝落ちする方かな・・・。


2017062503.jpg
一方、ジェネは引き続き庭園で回ってるのですが
いつものようにエルヴィラからキャンディを拾ったなと思ったら
それはアクセサリーだった説です。

未鑑定状態はエルヴィラキャンディのものでした。
(スクリーンショットはなかった)

2017062504.jpg
ということで、セットをゲットしました。
露店でも見かけるけど。。

Lv150からのDv装備までのつなぎとしてはいいんじゃないかな。


2017062502.jpg

ジェネの庭園用装備はマンドラゴラc1枚だった無双剣に2枚追加して
トリプルウインディー無双剣にしておきました。
おかげさまでカートトルネードのダメージは20000越える感じです。
肩をボス属性ダメージUPなDv肩にしたいかな。

+9無双剣にカードを移し替えたい・・・。
狩りをする分にはちっとも困らないけどね。


2017062505.jpg
2017062506.jpg

亡国の硬貨28000枚でYoma Eyesをゲットしました。


2017062507.jpg

えぇ・・・

最近は瞬く目とかジェミニS-58の目とか
目を装飾する装備や衣装が目に付くけどこれはこれで尖ってるかな・・・。うん。


スポンサーサイト

イベントの深淵の回廊がやってきた 2


Category: レンジャー   Tags: ---
2017061701.jpg

こんにちは。

今週はあまり遊べてないのですが。


2017061702.jpg

ハイオーク行ったり庭園(表層)で討伐をこなして弓レンジャーがLv130に到達しました。
ステはInt120Dex100から変動なく。
Lv140までこのままにしておく予定です。

庭園(表層)は討伐しなければLv130までの狩場だね。
もうだんだんと上がらなくなってきたかな。

Lv140まではどうしようか。
そろそろイグドラシル中心部でスタンする時間が短くなってきた頃合いかな。


2017061703.jpg

PTで討伐へ参加させてもらって旧市街地や回廊へ行ったりと。
物理攻撃が通りませんよ。

旧市街地は凍結と睡眠対策が必要でした。

が、討伐途中にROがWindowsごとおかしくなってしまい
そのままログインできなくなってしまいました。

PC再起動してログインしようとするとルート証明書のエラーなるものが。
InternetExplorerの設定をリセットしたら治りました。

自分は討伐を途中放棄に。

今週は遊ぶ時間自体も多くなかったけど
他にも回線的な問題とか何かとトラブルが起きてしまったり
ぜんぜん硬貨が溜まってないかな・・・。( ノД`)

2017061704.jpg

まだ2700枚・・・討伐数多くないですかこれ・・・。

28000枚の1/10か。
挽回しないと。


イベントの深淵の回廊がやってきた(初見)


Category: レンジャー   Tags: ---
image497.jpg

こんにちは

深淵と聞いて。(いつの絵だ)

深淵の回廊なるイベントがやってきたけど休止してたために実は初見です。

深淵の回廊~王城に棲まう龍~
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/corridor-of-the-abyss/

データサイト見ると過去の積み上げがあるせいか
いろいろと盛り込みすぎな気がしなくもないかな・・・。

長くなったので折りたたもう



MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 3


Category: レンジャー   Tags: ---
2017061101.jpg

こんにちは。

なんかオークロードにやられてしまい。
いやそれよりも、オークロードいるのってハイオークの隣のMAPじゃ・・・?

というのも別にMAP移動する時に遭遇したわけではなくて

2017061103.jpg
なぜか隣のMAPでオークレディを狩っていた・・・。

実はこれには深い訳がありまして
ハイオーク向けに特化弓を作ることにしたのですが

2017061104.jpg

い、1枚足りない・・・!( ノД`)
(とても浅かった)

計算機したところ+7白羽セットでハイオークを1確するのに
大型クロスボウにオークレディc2枚挿せば届きそうだったのですが
倉庫にあった1枚だけだとどうしても若干のHPが残りました。

2017061105.jpg

嗚呼、あとちょっとなのに・・・。

初心者アカデミーから頂いたオルレアンフルコースと
仕方なく投入した高級戦闘薬で何とか1確に届いたけれども。
もしくはカモフラで7秒くらいすれば届く感じに。

BaseLvが上がるとアロストのダメージもあがるけれど
残りの高級戦闘薬で1確になるLvまでササっと上げられる自信がなかったり。
低Lvだとハイオークのアロスト1確の敷居がそこそこ高いのを実感しました。

Dexを110~にポチッとして楽になりたいとどれだけ考えたか・・・。

+7~+9大型クロスボウ??
だって相手はハイオークだよ・・・

露店を見るとカードの値段が5M!?

あれ・・・オークレディcって100kZenyとかじゃなかった??
そんなの買ってられるかー!!!

隣のMAPにオークレディは数いたから10分も狩れば拾えるでしょー


・・・1時間後


2017061102.jpg

結局カードを買う・・・(ノ∀`)

3MZeny・・・。


2017061106.jpg

Lv125に到達できました。

やっぱり1確できるとわずらわしさがなくなるね。
オリ塊拾えるから元は取れるかな・・・。


MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 2


Category: レンジャー   Tags: ---
2017060901.jpg

こんにちは。

弓レンジャーで引き続きレベル上げをば。
ハイオーク行ったりイグ中心部行ったり伊豆海底神殿行ったりでLv120になりました。

レベリングのスピードがクラスターボム狩りに比べてだいぶ遅いかな。
というかクラスターボム狩りのレベリングが早すぎたせいで
ようやくLv120に到達した感です。

2017060902.jpg

Int120Dex100にしてからステ振りを保留してるところなんですが
AgiとLukをどれくらい振るかを未だに悩んでいたりして。

悩みは主に

・エイムドか#か
・AgiとLukをいくつにするか
・無詠唱、#のダメージアップ(必中を含む)、ディレイ削減、のどれを狙うか

あたりで

1st連と差別化を図るためにVitをあまり振らない予定ではあるけれど
特にAgiとLukをどうしようかがここ数日の悩みどころです。

#で使うならLuk120振ってダメージアップな装備を用意するのもいいか?と思うけど
そんなにいらないんじゃないのと思ったりもして。
でも中途半端にLuk振るならそれこそ中途半端になる気がして・・・。

無詠唱狙うならそれこそDex120~にする必要がでてくるので
そこを優先しないといけいないし。

Dex低めでLukを確保するのも一つだし
超時空エンチャントな装備でヒャッホウするのも一つだし。


+++++++++++++++ ※おさらい +++++++++++++++
Q. Luk振るとなぜ#(シャープシューティング)のダメージ上がる?

A. #はクリティカル(防御無視)が発生するスキルのため
Lukを上げるとCriが上がりクリティカルの発生する確率が上がる。
(相手Defの影響を受け、通常攻撃の最大値の1.4倍のダメージ)

また、精錬値や素Lukがいくつ以上~の時に
クリティカル発生時のダメージの上がる装備があったりする。
(例.蒼き夜光石、幸運の時空ブーツなど)

攻撃が当たる当たらないの話は
要Hitを満たしてなくてもCri100以上だと結果的に必中に。
(#自体にCri+20の効果があるため#に限るならCri80調整でもOKか。)

※相手Lukの影響を受けるようで
正確にはCri120~ほどないと必中にはならないようです。(指摘あり)

結果、#そのもののダメージを上げる方法は3つある。
・素のダメージを上げる
・クリティカルの確率を上げる
・クリティカル時のダメージを上げる
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Agiに振るといっても素撃ちをメインにする訳でもなくて
ソロ、PTの両方いけるようにしたいなというのもあり。

無詠唱が割と好みなのでInt120Dex128Luk1でAgi90残りStrとVitに心が揺れてるけど
それだと1st連のVitとAgiを入れ替えただけな感もあるかな。
慣れがあるからそれでもいいけど、必中から遠ざかってしまう・・・。

無詠唱は捨てがたいなーというのもあるけど
Agiを振らなければ高Lukと無詠唱の両立はいけそうかなーというのもあり。

ただ装備にしばられそうなのと低ASPD、ディレイありだと
面白くなさそうなのとで要高級装備な感がでてきそうだし
ソロだと#って使う場面が限られないだろうかと疑問もあり。

差別化な点からすると耐久のことは1st連に任せるとして
紙装甲だけど高Luk#必中な2nd連にするのもいいかと思ったりもしつつ。

弓連は装備とステスキルで選択肢が多いだけに悩みどころです。
2nd連なだけに出番はイベントやMD回すだけになりそうな気がしなくもない・・・。

せっかくキャラを作り直したのだからもう作り直しはしたくないかな。


ともあれ、ササっとLv140まで上げておこうか・・・。



MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ


Category: レンジャー   Tags: ---
2017060601.jpg

こんにちは。

MAP調整第2弾。

弓レンジャーになったばかりのままMAP調整のあったハイオークMAPで
ハイオークを狩ってみることにしました。

オークアーチャーのアンクルにかかると意外と長い(苦笑)

2017060303.jpg
狩り開始のステ。
(実際の装備は熾天使と人エルヴン)

ハイオークの属性を確認しつつ水付与して
エイムドボルトの1確狩りから始めることに。

2017060602.jpg

ハイオークは足が速い!!上に森の木々が視界を悪くしてくれてるため
1体ずつ倒しているといつのまにか接近されてて割と痛い感じです。
(AgiもVitも1から上げてない)

カモフラで逃げたりMobをまとめたりした後で
ショッカーorアンクル+エイムドボルトで処理が主な狩り方だけれど
オークアーチャーからの矢でヒットストップされてしまい
お邪魔Mob的なアクセントになってて嫌な感じです。

いや、でもテンポよく狩れるとだいぶ面白いかな。
緊張感ある上にオリ塊も拾えるし3%回復剤様様です。

2017060604.jpg

結果、エイムド1確狩りならBase110とJob35あたりで
だんだんと上がらなくなってきました。
アロスト狩りで数狩るならまた違うはず。

Job35は一通り取りたいスキルの方面へ伸ばすことができるので
そこまでとりあえず上げるか、というのに通いたいMAPかな。
3次職なりたてで通えるならとてもおいしいMAPになってました。

オリ塊の算出も期待できるようになったのでメカでも来てみたところ
数倒す狩場としてはちょっと物足りなく感じてしまい
メカではやめておこう、な結論になりました。

まあ、うん。

それとオーク証はチェンジマテリアルでアルコール作るのにいいなーと思ったりして
オーク証集めはたぶんここで狩るのがデフォになりそうか?

ここでアロスト狩りするのも悪くないんじゃないかな。
オリ塊が拾えるのは地味に嬉しい・・・。

アロスト狩りの調整してまた来るよ!!
火服着るかー。

MAP調整のあった生体1Fに通い弓レンジャーを作り直した


Category: レンジャー   Tags: ---
2017060301.jpg

こんにちは。

弓レンジャーを作り直してみました。
せっかくなのでMAP調整のあった生体1Fでリムーバ狩りを。

IntとDexを振ってクレイモア置いた狩りで
最終的には2個で確殺できるようになって置き逃げヒャッホイなんですが
転生2次のBase99Job70への追い込みは割と早かった感じです。

クレイモア狩りができない強さのLvでも
アンクルとDSで狩れてBaseJob共に旨い感があります。
Mobの数が多くてBaseJobがサクサクあがる感じがあって楽しめるというか。

ブラゴレと比べるとブラゴレは足が遅いのでイライラする上に
ミスった時に1~2撃で殴り殺されてしまうよりはだいぶマシです。(ノ∀`)

MAPの各所が狭くて複雑な中で罠を置かないといけなくて(広い場所もあるが)
狩り自体を楽しめたもあったのもあり、なんかもうここで光るかみたいな。

今回のMAP調整はGoodJobと言わざるを得ない・・・。金策にもなるし。
(蟻MAPの方はまだ行ってないし、金策が末期になったらどうなるかは知らない)

思念体の髪も増毛した(ドロップ率アップした)みたいでそこそこ拾えました。
露店見ても思念体の髪は流通量が増えたのでは。

生体1Fに入るにはクエストが要るけども
クエストをこなして世界観に触れてもらう意図をいつもながら感じたりして。
(長くゲームしてると面倒なだけだが・・・)


2017060302.jpg

世界観では会社設立から500年近くも経ってて
科学者なら誰しもが憧れる超が付くほどの大企業となってるみたいですが
髭と眼鏡で通過できるセキュリティなんてザルすぎんよ。

意識高い現代の新入社員にSNSでこき下ろされるレベル。

世界観
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/memory-record/world/
A.W.503 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が設立される。
A.W.560 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が「レッケンベル社」となる。
A.W.660 「レッケンベル社」により「古代遺跡ジュピロス」の発掘作業開始。
A.W.700 後に「大賢者」と呼ばれる天才科学者「バルムント」が
       「レッケンベル社」の「レゲンシュルム研究所」に入所。
A.W.10XX 現代。



2017060303.jpg

いつもの七王家のクエストを一通りこなしてみました。
Int120の熾天使型にしてみたけどこいつはAgi振ってみる予定です。

2nd連を消して入れ替わりでササッとLv140にしたいところ。
よほどの調整がないかぎり素撃ちを作ることはもうないかもしれない・・・。


罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる2


Category: レンジャー   Tags: ---
2017052801.jpg

こんにちは。

先日から罠連のレベルアップしてて
残ってた分厚い教範も投入してササっとLv140にしました。

2017052902.jpg

うん。早かった。
なんかもう・・・しばらくいいかな。

Lv130を超えたあたりからスタン時間が短くなったのと
スタン攻撃でスタンしないことが徐々に増えてきたのとで
だいぶ狩りが楽になり無茶できるようになってきました。

でもこれを例えばLv165まで続けたいかというと・・・うーん。
最終狩場でもいいんだろうけど2倍期間でもない限り
他にいい狩場があれば移りたいかもです。


2017052903.jpg

そしてこういうのが旨かったりする・・・。

古代樹の杖は3本で思ったより拾えてないけど。
達人シリーズはなんかもうね・・・。


以前の記事になんとなく書いたキャラ枠の再編成的なことを
しばらくはするつもりなのですが思ったより早く罠連のレベルアップが終わったので
次は弓連の作り直し&メカのレベルアップあたりです。

黒羽のスーツに使うカードはまだ未手配なのでそっちもやらないとなー。

罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる


Category: レンジャー   Tags: ---
2017052801.jpg

こんにちは。

イグ中心部に撮影スポットを見つけました。

クエストをやっても狩りする気なんてあまり湧かなかったりしたのですが
ボンバーマンしてるうちにモチベがややアップです。

2017052802.jpg

イベントと精錬祭のMDまわすくらいで
特にLv上げしなかったくせにLv108だったのですが
少し狩りしてみたところ思った以上にLv上がるのが早くて楽しくなり
いつの間にかLv130まで上げてしまいました。

Lv130~140くらいからでないと狩るのは辛いイメージがあるのだけれど
Mobに触れなくてもなんとかなる罠狩りだと
Lv110からでも狩りが成立することが分かりました。装備ないと難しいけど。

Int120->Dex100->Lukと順番にステを振っていって
最初はアンクルやショッカーを置いてまあ安全策で狩ってたものの
3%回復剤があることだったり物足りなくなってきたことだったりで
被弾覚悟罠代上等のボンバーマンで進撃して無茶すると楽しい感じです。

Mobに接近される前にササッと1~3個のクラスターボムを置いてやられる前に倒し
爆風と戯れている感があればOK(謎)

そして死因のほとんどはラタトスクの残影からのスタンからの囲まれかな。(ノ∀`)

いつもここで狩ってるのでスタン攻撃してくるタイミングは把握してるものの
一度スタンにかかると結構長いので・・・。

スタン攻撃してきそう、なタイミングでカモフラで隠れつつ爆破して逃げて
カモフラしたままでタゲ切った状態でピヨピヨするのがいい感じです。

ラタトスク1確(クラスター1個)、ダークシャドー3確(クラスター3個)で
狩れるようになると一気に楽になりました。
1確に届かないときはDSでとどめをさしたり。

頭装備はたぶんレオダイアデム以外が良さそうな気がする。
物理攻撃ダメージUP装備をあまり種類持ってないことに気付きました。
いや、遠距離ダメUPはあるけど。

2017052803.jpg
そして骸骨の指輪も。(いつもの)
古代樹の杖も値上がりしててうれしいかな。
これまではNPC売りしてたけど。

とりあえずLv140まで上げてストップの予定です。
意外と罠代が馬鹿にならない感も・・・!
FITよりはかからないけど。

なるべく少ない罠数で狩れるよう
巻き込む数を多くして狩る工夫をしていこうかな。


精錬祭(結果)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017051601.jpg

お疲れさまでした。(疲労蓄積)

精錬祭終了です。
なんかもうね・・・。


2017051602.jpg

トレハンは頑張ったかな。猟乱武器の結果がこちら。
45本ってことは各キャラ3~4回とれたってことか。
なるべく+7にしておいて最後のポイントで+5で揃えておきました。
+8が一つあって+9は一つもありません。
最終的にメカニックで叩いて+9の1本や2本、10本はできるはず・・・(可能性)。

百火エンチャントは・・・露店で確認済み。

・・・どうやら実装されてたみたいよ。(ノ∀`)


なお、トレハンはイベント終盤になると暗号を見るだけで
座標へスタートダッシュする高みへと無駄に達しておきました。


2017051603.jpg

ミラクル精錬は+7黒羽のスーツを全6着まで確保できたのと
倉庫の品を叩きまくったのと。

次は精錬した装備に使うカードと猟乱武器を叩くためのオリ塊の確保かな。

反省点をあえて挙げるなら高級品の一つも叩いて売りたかったかもだけど
今回はそこを狙わなかったからいいかな。


ギャソリーンを交換するために最後ポイントをある程度残しておきました。
5/30まで交換NPCから入手できるみたいです。

MDを新規開拓しつつ攻略しつつ
トレハンしつつ叩きつつ疲労が蓄積しつつ。

目的のために叩くのか
叩くのが目的になってるのか


よく分からないイベントだったけど・・・

お疲れさまでした。



・・・すでに来年への準備が始まってるって??




復刻イベント「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」開催!
魔の巣くいし塔にのぼり己の力をためせ!

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/miragetower2017.html

ここで一息入れたいところなのですが復刻イベントとして蜃気楼の塔がやってきます。
各種エンチャントが破壊なしやコスト削減してできるという特典が盛り込まれていて
や、休めない・・・という事態に陥りそうです。( ノД`)

個人的には昔あった蜃気楼の塔が数年ぶりやってくる・・・と聞いても
あまり興味がなくてスルーしていた記憶しかなく。

割と好評だったらしいのは知ってるけど。
ということで突撃予定です。

精錬祭(充電中6)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017051301.jpg

こんにちは。

禁忌、完全にお任せして楽してる図です。
入口付近は罠が置きづらかったりします。

禁忌は殲滅力が大事だけどソロで行ったら
バルブ6がどこか分からなくて時間切れしたり・・・。( ノД`)

後で確認したら左の中央ほどでした。
なんてこったい。


2017051302.jpg

チャールストン工場がポイント的に割とおいしいのですが
最後まで進行しようとしたらラスボスをなすられ後はよろしく、というひどい展開・・・。
HPがやたら高いだけで攻略はさほど難しくないのは分かりました。

なんだかんだMDを新規開拓しつつ攻略もしつつ、なイベントになってます。
まだ行ってないMDもあります。

2017051303.jpg
+7黒羽のスーツを1着追加できました。
予定分はできたけどあと1着狙ってみます。

5/10から5/14まで中3日と少し日程的に楽なので
ちょっと休みつつな感じです。(疲労回復)

日程に余裕があると10000ポイントを割と計画的に狙えて
5/13は回さなくてもいいキャラも出てくるのが楽だったりします。
そして朝にトレハンを回せると夜に行う作業がだいぶ減ります。

補償は連だけ10000ポイントを使い他のキャラは残ってます。
もう叩く装備もなくなってきたのでほぼ猟乱武器の精錬に回そうと思ってます。
5/14で使い切り5/16には残さない予定です。

5/16のミラクル精錬は0:00~8:59のようなので
寝る前と朝しか叩けなさそうです。

2017051304.jpg
猟乱武器も溜まりすぎなくらい溜まってきました。
弓が10本と偏りすぎてる気がしなくもないのですが。

公式の露店ツールで猟乱武器を検索してみるとそこそこ売れてるようで
中でも杖、剣、弓が高値のようです。
銃は残念な価格に・・・。


百火エンチャントの結果は書くまでもなく。
3回溜めて12キャラ×3してみたけど・・・当たらないね。


精錬祭(充電中5)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017050901.jpg

こんにちは。

黒羽のスーツを1着追加しました。
いつもはホント拾えないのですが久しぶりに狩場にきて5分ほどで拾えました。
ここくるとモーラオレンジがうまいす。

そして5分でやる気を失いました。(´・ω・`)

なんてこったい。
人間っていうのは満たされるとモチベーションが下がるんです。

2017050902.jpg

まだ+7にできていない黒羽のスーツが1着残っていたのだけれど。
イベント終了までにあと2着+7できるかな・・・?
もし最後までできなそうなら+6で留めておいて通常で叩いてみます。
レンジャーでないと叩けないのがここにきてじわじわ効いてる感じです。


それと属性耐性4種類のエクセリオンウィングを作りました。
コストはさほどかかってないね。
水属性のものだけまだ未精錬です。

肩装備だけで耐性75%なのでレジポの20%と合わせると
残りの5%をどこかで確保しないと100%に届かないのですが
ライオットチップがあれば肩と頭(レジポなし)で100%に届くようで
ライオットが欲しくなる感じも少しあります。
残り25%なので組み合わせ次第ではそんなに苦でもないけど。

ただライオットチップ自体、魔法職向けの印象が強いので
どちらかというとダークハンドの方が欲しかったりします。
物理職でも悪くなさそうだけどね。

栄光の証、金剛石の盾、城下町の地図などの装備の方を持っていることもあり。


レンジャーの装備更新、TE向けの対人装備の更新を
休止開けてからはしてきたけどだんだんと落ち着いてきたので
少しずつLv100以上の3次職向けの装備の充実にシフトしていこうと思ってます。

ジェネの装備も欲しいし修羅もLv120台後半からLv140に上げてしまったし
この勢いのままLv165まで育てたい気もします。

精錬祭は1年かけて準備するもの&高Lvほどポイント稼げる(Lv140以上欲しい)というか
高Lvでないと10000ポイント貯めるのがつらいってのが改めて分かりました。
ミラクル精錬の日程が補償で詰まってしまったせいもあるけども。

ただ、去年の半分は休止中だった自分にとっては
倉庫の品の底上げができれば十分だったりします。

ここ何年かMD回してポイント稼ぐのが続いたのなら
そろそろ違うことしてポイント稼ぐ方法に代わってもおかしくないかもね。
惰性で運営するなら変わらないかもだけど・・・。

単純に精錬確率のUPする頃の精錬イベントからは進化しているなーと。
カード消去やカード移動できるだけでも新鮮です。


2017050903.jpg

低レベルほど入れるMDがなく
低レベルほどミラクル精錬に必要なポイントが稼ぎづらいのですが
アコの場合だともはや入れるMDが魔法大会くらいしかなくなってしまってたので
戦わなくても幻燈鬼をクリックできるらしい、ということで入ってみました。
(精錬祭の前に作ったキャラなので参加する権利がありますよ)

が、参加するためにデザートウルフと戦ってねという試練があり(キイテナイヨ)

・・・!?
(装備なしの裸)


って一瞬冷や汗かいたんですが割といけました。(;´Д`)アブナイアブナイ

そういえば素手アコって時代があったよな(いつだよ)


いや、最近はバコナワ湖やビジョウのところに入るのも裸だったりするんで・・・。


2017050904.jpg

出場選手が爆発したら割と事件ですよ。


2017050905.jpg

とあるクエストのように眼鏡的な装備を装備すると
トレハンの暗号が分かりやすいように
例えば座標が直接見えるよう変化しないかなと期待したんですが
残念ながらそんな気の利いた仕掛けはおそらくなさそうです。
(オブザーバーありなしで試した)

グラスあたりには大いに期待したけど。


精錬祭は残り1週間です。

精錬祭(充電中2)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017050301.jpg

おはようございます。(疲労困憊)

早起きしたり何かとやることがあり中の人のライフはもう3よ。
まだイベント期間の中盤に差し掛かろうとするところなのに・・・。

囲まれ耐性のない連だと禁忌は辛いものがあります。
囲まれ耐性上げるにはFitするしかないか。


2017050302.jpg

+7黒羽のスーツを1個追加できました。
そして予定していた+7黒羽のスーツは残りあと一つ!!
数えてないけどたぶん+7への挑戦は2/6くらいで成功してます。
順調以上にきてる感じです。

ただ+6への成功率が低い印象かなぁ。
なるべく複数の装備を用意して+0->+4へのポイント消費は
余った端数を使うように変えるようにしました。

レンジャーは黒羽のスーツをミラクル精錬しているけど
他のキャラは倉庫の品をいろいろ叩いてる感じです。
対人装備を+5+6にして満足したりなど。
数多すぎるので紹介はしないよ・・・。

黒羽のスーツを追加しにいこうと思います。
いや、追加できるか分からないけど。

昔の装備に使ってたヨーヨーcを強運のグローブに合成精錬してみたりも。
割と本気で殴りABでも作ってみようか・・・。


古くなってしまったけどそこそこ性能の良い
カード挿しの装備の可能性をもう一度広げてみようと
+4->+6として+7へのワンチャン通常精錬したりもしてるのですが
(カードの消去もできるしね)

今のところもれなくミッションコンプリートしております。


・・・供養に。


可能性も何もあったもんじゃない・・・。(´・ω・`)


ヵのぅせぃってなんぞゃ・・・。(歪)



2017050303.jpg

MD入れるところなくなってきたんですけど・・・。(ノ∀`)

補償のおかげで日程詰め込みすぎ&CT長すぎになってて
Lv低いとさらにマッハです。

ブーストしてポイント得るMDだけ回しとけって話でもあるけどね。
日程詰め込んで来るのが悪いんですきっと・・・。(責任転嫁)


百火エンチャントの結果報告 ・・・ ぜ ん め つ ‼


・・・ふう。


当たったっぽい人は見たんだ。


精錬祭(充電中)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017050101.jpg

こんにちは。

精錬祭ですが次回のオーバーリミット(5/2)が来るまでは
ポイントのナルトを10000貯める作業へと入りました。

いわゆる充電中です。
この期間、Durrell。

MD回してポイント稼いでミラクル精錬で装備が壊れない精錬をする~の
イベントの参加は今回が実質初めて(?)なのですが勝手が分かってきました。
(休止前のアマツの精錬祭の時も実はMD回してポイント稼ぐはあった模様)

スケジュールがーとかいう理由が分かってきましたよ。
MD自体のCTと幻燈鬼のCTと。

精錬祭が再開されトレハンをこなしてみた


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017042901.jpg

おはようございます。(早起き)

無事?精錬祭が再開されました。
とりあえずまた不具合でNPCに拒否られる前に叩いておこう(不安)
ということで+7黒羽のスーツをメインに叩いてみました。

今回の精錬祭は利用したい装備を叩くだけで
叩いて売ることはさほど考えてないかな。

高級品を叩いて売る、なんてのは皆考えること・・・まぁうん。

2017042904.jpg

アンソニ挿しを消したのと+7精錬に成功したのを加えて
+7黒羽のスーツは3つになりました。

初回の+7挑戦であっさり10%の壁を越えて成功して
これは・・・!?と思ったけどその後が続かない感じです。
あと2着の+7黒羽のスーツを作れば
とりあえず今回の精錬祭は大成功でいいかなもう。

あまり多くを望まない方向で。
+4で留まっていた装備を無駄に+6にしてみるとかありそうです。

唯一厄介?なのは装備を装備できるキャラでないと叩けないっていう、、、これね。
黒羽叩くにはレンジャーでポイント稼がないと駄目のようです。

闇服と被弾テレポで飛ぶ無属性なアンソニ服の2着だと
行ける場所が限られてたというか闇服は守備範囲が広いけれど
アンソニ服はテレポの使えない場所に制限される無属性服的な扱いだったので
服のバリエーションを増やすことができ行ける場所も増やせそうです。

2017042903.jpg

さて、不具合のあったイベント初日には手つかずだった
トレジャーハントをこなしてみました。

赤メダルを指定すると猟乱武器が出やすい、という噂が出ていたようで
赤メダルのみにしてみたんですが12キャラでこなして10本という取れ具合です。
高確率なのか初回は取れやすいようになってるのか、などは不明だけど。

それと百火エンチャントは・・・当たるのかなこれ。
カードと同等くらいの確率??

儲けを狙うなら+7か+9の猟乱武器を叩いて作るのがいいかもか。
さすがに+9だと百火が付かなくても高性能です。

自分が欲しいのは短剣、弓、鈍器の3つかな。

百火が付くならたぶん弓がいいかもしれないけど
弓を装備できるのが連とこないだ作った影葱しかいないかな。
なので、弓と短剣と鈍器の3つをそれぞれエンチャントを試みる感じです。


2017042902.jpg

一方、合成精錬でアルティメットモードチェンジャーに
テレクリからクリーミーcを移動させてみました。

あまり見ないうえに決して安いわけでもない(8m前後?)クリーミーcですが
倉庫に寝ていたテレクリを再利用する形です。


MD、トレハン、精錬とそれぞれ時間がかかることばかりで
時間が足りない感・・・ですかこれ・・・。



精錬祭がはじまるも不具合が発覚か


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017042501.jpg

こんにちは。

精錬祭が始まりました。
すごい人の数ですがこんなに大人数を久しぶりに見た気がします。

が、さっそく不具合があったみたいで・・・
イベントのNPCが対応してくれなくなりました。
補償や対応などの発表が後であるようです。


2017042502.jpg

NPCが対応してくれてた時間帯にですが
早速、リストア精錬(カード消去)で+7黒羽服のアンソニを消去しておきました。
消費したポイントは4000です。

これだけでも精錬祭はもうおなか一杯なんですがね。

ミラクル精錬は初参加なんだけれど
いざやってみると+0に戻ってから叩き直すのが結構面倒な印象です。
ポイントをなるべく過剰精錬に回すために
+4まではエルで精錬したいなーと。

というか、イベント後半まで叩くものがあるんだろうかこれ。

もっと数用意しておけばよかった気がします。
意外と叩くものがないんだよなぁ・・・。

2017042503.jpg

不具合のために今日はささっと終了しました。
タコD行ってたんですがハシゴかけられて登ったけど外された感というか。

そしてフランツの前でモチベという名の何かを喪失した図。
衣装のサイドピッグテールを手渡され。

まあでも、まだイベントは始まったばかりだ・・・。


夢幻の迷宮<試練の迷宮>へ行ってみた~レンジャー視点~


Category: レンジャー   Tags: 夢幻の迷宮  試練の迷宮  
2017022101.jpg

こんにちは。

今週は接続時間が少なめなんですが
入口が無限ループな夢幻の迷宮(試練の迷宮)へPT狩りを何回か行ってきました。
装備を試行錯誤してたけど安定してきたのでレンジャー視点の記事です。

正直、アロスト以外求められないのでそうなると逆に辛いものがあったり。

PTだとアロストに頼られっきりだと駄目で
他職の火力が目立つくらいがやってるほうとしても助かります。
アロストにも苦手なタイプがいるわけでソロでもMVP取れる火力が集まって
相互に火力を補完しあう感じが出ていればありがたいです。

それとこのダンジョンは狭い上に
拡大気味な視点固定のフロアがあり遠くまで見渡せず
Mobとの間に障害物があって斜線が通らないことも多くて
棒立ちするケースもあるある。

混雑してると超重力が発生して動けない時もあるかな・・・。

それはそうとジェネあたりLv上げるか。
連以外入れる条件満たせてないってな。


さて、文字だらけです。(いつもの)

夢幻の迷宮<試練の迷宮>へさっそく行ってみた


Category: レンジャー   Tags: 夢幻の迷宮  試練の迷宮  
2017021512.jpg

こんにちは。

エンドレスタワーの上位版、夢幻の迷宮が実装されたようで早速行ってきました。
一方、ブログに詳細を書いてくれるさ、と妙に煽られてしまった・・・。

これはブログ力を見せつけるしかないな・・・(?
文字だらけなのは勘弁だ。


「エンドレスタワー」を超えた超難度ダンジョン
「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」オープン!

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/illusion-labyrinth/

公式HPをさらっと眺めた程度で
まだ攻略の情報など全くそういう情報を得ていません。
初見でとりあえず行ってみた感が強いので間違いがあるかもです。

素撃ち連がメモリアルダンジョンツアーに参加し始める


Category: レンジャー   Tags: ---
2017021001.jpg

こんにちは。

素撃ちレンジャーがLv140に到達したので
メモリアルダンジョン(以下MD)のツアーに参加し始めました。
ビオス、モルス、マラン、ホラーおもちゃ、ジターバグなど。

アロスト連からするとだいぶ火力低いです。
アンリミットがまだ未実装なのもあり。

アロストするもLv5なのでブラギに乗っててもディレイで固まる・・・。

そしてあっさりとLv141になったとさ。

MDに通いつつ狩りしつつでレベルアップしていこうとは思うのですが
育てた後に特に何したいとかない(苦笑)ので
素撃ちは自己満足な部分が大きいです。

というか素撃ちってどこでLvアップすればいいのか・・・。
生体でもいけばいいの?

レンジャーのブログのくせに素撃ちをあまり愛していないというか
むしろ他の型にリセットしたいなと思ってたり。


自分は職を動かしてみてしっくりこないと
情熱を注ぐフラグは立たない傾向があるかな・・・(ノ∀`)


そのしっくりくるかどうかは何で決まるかというと、なんだろうね。

TEのキャラでいうとしっくり来たのは忍者とハイプリで
チャンプとAXと教授はしっくりこなかった・・・。

割と遠距離攻撃職が好きなのは分かってるけど
魔法職がしっくりくるわけでもなく。
結果的に脳筋な前衛職と魔法職の持ちキャラが少ないというこれね。
そういうのはなるべくなくしておきたいね・・・。


メモリアルダンジョンに参加する敷居が
ビオモルのおかげで実はLv140以上になってる気がして
公平組むとなると更にLv150以上に上がってる気がするので(うぇーい)
3%回復材の期限が切れる前にアロスト連以外のLv上げをある程度頑張ろう。


素撃ち連をレベルアップ中


Category: レンジャー   Tags: ---
2017020501.jpg

こんにちは。

素撃ち連をレベルアップ中です。

ビオスの島、モルスの洞窟のメモリアルダンジョンのLv制限が140のため
少し頑張ってLv140にしようと思いいつものニーズヘッグの巣(イグ中心部)。

素撃ち連を動かすたびに思うのがダメージの効率が悪いな、という部分です。
アロストが強すぎるという噂も。

矢を撃ってる割にはなかなか倒せないというイメージが自分の中にあるので
素撃ちはハンターで卒業していたつもりですが未だに好きになれません。

1対1は強いけれどもこのままニーズヘッグの巣で発光するには
更に攻撃力を上げないとなかなか辛いかもしれない。

これ以上殲滅力を上げるとなるとクリティカルの確率を上げるかDexを上げるか
古びた迷彩ウサギフードでウォグストライクの確率を上げるか(ただし+9)
くらいかなと思います。+9杏とかいうのもあるけど。
+7古びた迷彩ウサギフードのオートスペルでのウォーグバイトもありなの?

脱白羽してASPDを193維持しつつダメージアップする装備に変えるには
なかなかZenyがいる模様。

Dex振るよりもLuk振って狼のダメージを狙ったほうが
計算機的には良かった気がしたので更にLuk振ろうかとも思ってるけど
鷹に走るのも一つ手なのか・・・?

休止前は鷹連れてるレンジャーはまず見なかったけど
今はそれなりにメジャーだね。

2017020502.jpg

あ、下段ガラパゴ手に入れました。


・・・


衣装ですまんかった(ノ∀`)



狼か鷹かどっちかにしろよっていう見た目にしておきました。


衣装で狼はよ。


それと最近のレンジャー向けの装備、ギガントセットや与一肩なんかを見てると
単体向けにエイムドボルトで複数向けにシャープシューティングを活かすような
流れになってきてるのかとふと思いました。

複数はアロスト、単体はエイムドということでRRはスキル型、っていうのは
徐々に時代を終えつつあるのかもしれません。
エイムドは罠で足止めしても必中にならないしね・・・。

シャープシューティングは元がそんなに強いスキルではないけども
更なる強化がきてもおかしくないかもね。

レンジャー全体のバランスとしては
もう少しFitにテコ入れがあってもいいんじゃないかと思うところ。

次レンジャーを作るならエイムド#型か黒羽罠完全回避型かなと思ってますが
Zenyが足りなすぎる・・・。

休止明けてからのプレイっぷりを振り返ってみる


Category: レンジャー   Tags: ---
2016120901.jpg

こんにちは。

休止明けて4ヶ月目に入りそうです。
そこでこれまでやってきたこと、これからどうしようか、を書いてみます。

ゲーム歴が長かったとはいえ復帰直後は何かと変化していたことが多くて
浦島状態を脱するのに2か月かかった気がします。
1年を取り戻すのに1ヵ月くらいかな?

休止中に追加されたコンテンツにまだ行ってないところも多くあるけれど。
自分の場合は少なくとも休止した2年前よりは楽しめてる感じです。

休止明けたらラグ缶から産出される強力な装備が
100MZeny以上で露店に並んでることが多くて
ゲーム内だけで購入しようとするとしんどいところがあるけど
いろんな遊び方があるので否定はできないかも。

露店に出せる上限が1GZenyに上がってて露店の可能性は広がったのもあり。
1GZenyの品を100MZenyで置き間違う可能性とか・・・。


白羽と黒羽の相場の逆転現象が起きていた


Category: レンジャー   Tags: 黒羽セット  
2017010801.jpg

こんにちは。

タイトルから驚き。
白羽と黒羽の相場の逆転現象がMimir鯖でもついに起きてしまったようです。


2017012502.jpg

+7黒羽のスーツが70mZenyで売れていた・・・!


なん・・だと・・。(;゚Д゚)


買取してもなかなか買えなそうだから70MZenyで置かれてるのを見たときに
もしかしたら売れるんじゃないかと思ってたけど・・・。
未精錬でももうすでに7MZenyで出品されるようになってきました。
(ちなみに昔は未精錬10k~100KZenyだった)
+7白羽のスーツは30~40MZeny前後か。

レンジャーセシルカード実装の効果もあるせいか
他鯖では相場の逆転現象がすでに起きていたところもあったようで
黒羽のスーツの価格が白羽のスーツの価格を完全に追い越してしまいました。

これは白羽黒羽アーティファクト実装以来初めてのことだと思います。
ある意味、歴史的瞬間だった・・・。

たしかに使いどころは違うし全く別職みたいになるから
楽しみ方も違ってきます。

アルティメットモードチェンジャー実装でだいぶ底上げされた感があるけど
レンジャーセシルカードで一気に爆上げですか。
カードの効果自体はそこそこみたいだけどもダメージUPになることは間違いないし。

黒羽セットの強化を昔から願っていた一人としてはとても嬉しいけども
露店で見つけるたびに買って叩いてた身としては
未精錬すら買い辛くなるのはちょっと複雑な気分だ・・・。

アンフロと㌦な+7黒羽のスーツが追加で欲しいと思っていただけに。

2017012503.jpg

3着倉庫に眠ってるんですけどね。


拾いに行って撃沈することはよくある・・・。


5着になったら叩こうと思います。




生体獄へ&レンジャーセシルカード


Category: レンジャー   Tags: 生体獄  レンジャーセシルカード  黒羽セット  
2017011801.jpg

こんにちは。

そして集団インティミからの壊滅。
一人じゃなくて寂しくないというコメントがありw

新カード実装のアップデート&カードドロップ率アップが来たので生体獄へ。
何回か狩りしてたのである程度慣れてはいたものの崩れてしまうとあっさりです。
同一MAPに多PTで狩りするために横沸きが多くて決壊の原因になります。

相変わらず反射は痛いかな・・・。HP増加ポーションはおまじないか。
アリスは連れて行くのをもうやめようw

イベント初日はカードなんて出ませんでした。

ドロップ率3倍?ご冗談を!
でも狩らないとでないしね・・・。

2017011802.jpg

分かっていてもやられてしまうね。
生体獄の混雑は少なくともドロップ率のアップするイベント中は続きそうです。

露店には早くも新カードが並んでて先行者利益的なものがあると思うけど
でも、その値段で売れるの?っていう無謀な価格設定にしか見えないかも。

新カードといえばレンジャー的にはやはりレンジャーセシルカードが気になるところ。
どんな効果のカードが来るのか?と思っていたけども。

戦死者の墓&ウェルスに新モンスターカード38種が登場!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/bio-labo-newcard.html



経験値1.5倍期間始まる&アロストレンジャーはJobをカンスト


Category: レンジャー   Tags: デモ用のマスク  ホラーおもちゃ工場  
2017011101.jpg

こんにちは。ホラーおもちゃ工場にて。

経験値1.5倍期間が始まりました。
狩場の経験値だけでなくクエストのBase/Job経験値も1.5倍らしいので
新規育成もはかどりそうです。

自身は今回、新規育成はしないかもだけど。

年の初めの育成は新春お年玉ウィーク「ワールドボーナス」で決まり!
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/newyearexpup2017.html

2017011501.jpg

レンジャーは海底神殿いきつつメモリアルダンジョン行って
あっさりJobカンスト達成しました。おつかれした。
アンリミットLv5も習得できたのでソロのMVP狩りもちまちまやってみたいかな。

ゾンビアタックReadyですよ・・・。

とりあえず1/17のアップデートまでにカンストする目標は達成です。

そして妙な達成感からもはやモチベーションが上がらないというこれね。

2017011502.jpg
デモ用のマスクが倉庫に寝ていたところを
コスチュームミッションで衣装化してみました。

沈黙耐性がついてるので大昔には割と使った装備でしたが
見た目は微妙かな?

2017011503.jpg

うーん。。。

下段の衣装はあまりもってないのでバリエーションの一つということで。



アロストレンジャーは育成が終了したので
モチベーションがいまいち上がらない状態だったのですが
ジェネティックでくるくるするための装備を借りることができたので
ジェネティックの育成を少し頑張ってみようと思います。

ジェネの記事はまた別かな。


海底神殿調査団に登録した


Category: レンジャー   Tags: 海底神殿  王家の弓  
2017010901.jpg

こんにちは。

やっぱり海底神殿は何かと落ち着きます。
背景色の青がそうさせるの?

最下層に行ってみました。

いつもは海底神殿のポセイドンのMAPで
パイの実とレジポの補充も兼ねてアロストしてるのですが
アロストしてたらJob59になりデスペナが怖くなくなったのでふらっと入ってみた。

王家貢献の証目的でクエストをこなす


Category: レンジャー   Tags: ニーヴエンチャント  
2017010801.jpg

こんにちは。

素手相手にクラスター爆弾ですまんかった・・・。
アリスの親密度がなかなか上がりません。

2017010802.jpg

3発も耐えるくせに何をいってるのか分からない。
反射のダメージでも立っていられないよ。


新年明けましておめでとうございます


Category: レンジャー   Tags: 餅積み  
2017010201.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年は地味に頑張り過ぎず続けていければと思ってますので
コッソリとみてやってください。

さて、いきなりの餅積みイベントの画像ですが
中途半端な雑さがいい味だしてるのかよく分かりません。

1段ずつ積んでる分にはなかなか30段まで行かず
粘っててようやく40段を1回超えたくらいです。
鯖トップは62段とか・・・もはや無理ゲーですw

40段くらい積めないとテンション上がらないかも・・・。
数千数万のおもちを用意してゴリ押ししないと50段すら拝めなさそうな気配。

それと6段目で大成功すると長続きしないのは仕様ですか・・・?><


正月イベントといえば3年前?のイベントで頑張り過ぎて
力尽きてしまった思い出しかありません。(ノ∀`)
全キャラで回せば得するイベントはもうね・・・正直辛いw
ほどほどにしておこうと常々思うようになりました。

ということで3年前の正月イベントでもあった自分なりの攻略法を
今回も書いてみることにしようかと。
そして過去のリンクを引っ張り出してみる。ここはスルーしてもええよ。

自分なりのお正月双六の攻略法(3年前)
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-547.html

自分なりのお正月双六の攻略法2(3年前)
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-548.html


★★★自分なりの餅積みの攻略法★★★

今回の餅積みは積むか積まないかしかないので連打ゲーと言えばそれまでですが
ある程度積んでこなして見えてきた攻略法です。
テンション上げてゴリ押しでもいいと思うのですが
ふーん程度に参考にしていただければ。

========================================================
① 1位の段数までを指定して一気に餅を積む
② 21段(雑煮の材料)を超えたら即止めし
   招福ボーナスでおもちと雑煮(1個)の材料、まねき餅花[1]を受け取る
③ MAPの外でおもちと雑煮を作り倉庫に入れる
④ まねき餅花[1]を数多く叩いて+9まねき餅花[1]が完成(?)
========================================================


ドヤっ!!

これだと1キャラあたり数分で終わります。
一気に餅を積んで回数少ないながらもトップを狙いつつ(超低確率だけど)
17段超えてまねき餅花を取れればそれでいいじゃん・・・的な遊び方です。はい。

21段なのは雑煮の材料を獲得するためです。
雑煮は1個しか作れないので雑煮作らないなら17段でもいいと思います。

ただ21段を積めない時にはおもちをある程度消費するのは覚悟しましょう。


って、結局全キャラ回すのかよ・・・!!!(ノ∀`)


今年もよろしく・・・。


ハードロックマンモスcにクスッとした


Category: レンジャー   Tags: ハードロックマンモスカード  アイス・フォン・フリージンガー69世  城下町の地図  ニーヴエンチャント  
2016122801.jpg

こんにちは。

シルトのサポートがとても素敵です。有料サポートの付与をよく使います。
効果が3時間でしかも期限内使い放題はちょっと凄すぎる。

毎週使ってるとコインがなくなってしまうので
Job60にさっさと到達してしまいたいところ。
まだJob58の60%だけど。



プロンテラ地下監獄へ行くも撃沈


Category: レンジャー   Tags: ニーヴエンチャント  ピラミッドナイトメア  栄光の証  
2016122701.jpg

こんにちは。

前から興味のあったプロンテラ地下監獄へ。
事前情報をあまり持たないでいったところ入り口でアウトw

というか物理火力な職だと辛すぎじゃね・・・?という結論に。(ノ∀`)

魔法職が欲しくなり。
レンジャーがメインキャラだとリベンジするには敷居高すぎかもしれない。

ひどいスクリーンショットが撮れました。


アロストレンジャーをステータスリセットした


Category: レンジャー   Tags: ステータスリセット  
2016122201.jpg

こんにちは。

こないだアロスト連がBaseLv165になりカンストしたので
ステータスリセットした詳細を。

振りすぎたAgiを補正込みで耐性取れるほどのVitに振りなおしました。
休止開けたらステータスの上限が120から130に上がってしまい
Dexを振りたいけどAgiに振りすぎててVitに振れなくなってたので。

リセット権がきたらスキル型にしたくなった件
<RR直後のステータスリセット(4年前)>

http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-432.html

RR直後に黒羽セット試したらアロスト型の可能性に気付いて
スキル型にステータスリセットしてたみたいです。
Fit全盛からの弱体化とアロスト強化された時期だったかな。

その時の思想Dex>Int=Vitのスキル型に
今の状況(熾天使型Int120、ステ上限130)を加味したステータスに変更です。

正直なところアロスト連やってればLv上限解放後の話題だったりするね。
2年半遅いって。(ノ∀`)

一歩一歩アップデートに合わせる形で。

 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login