レンジャーの記事 (1/8)

+7黒羽セットを2セット用意した

2017080501.jpg

こんにちは。

罠レンジャーを動かしてイビルドルイドcを拾いに行き
+7の黒羽セットを2つ目用意できました。
スクリーンショットはなかったけどあっさり拾えました。
まだアーティファクトエンチャントはしてません。

そして背中にリュックがあるとなんだかちょっと登山してるみたいな・・・。

リュックのデザインはガチっぽくないから気合を入れた遠足装備ですかこれ。

求)カラーバリエーション(緑)


2017080502.jpg

黒羽のマントとブーツをホルグレンにお願いしにいった結果

黒羽のマント+4->+5(0/3)
黒羽のブーツ+4->+5(3/3)
黒羽のブーツ+5->+6(3/3)
黒羽のブーツ+6->+7(3/3)


??

なぜ偏るのか。(´・ω・)

黒羽のマントをさらに3着追加してもすべて壊れ
ドツボにはまりそうで結局+7黒羽マントを購入しました。
過剰すると完全回避が上がるので+8+9+10が欲しかったりするけど
2セット用意したかったのでおkです。

黒羽セットを作ってみたけど意外とイケる、、、かもしれない?
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-430.html

実は5年くらい前に2セットあった?けど
1セット売ってしまってたんだなぁ・・・当時は青かったとしか。

でもそれ1つでいいんじゃないの?って人もいると思うけど
2セット用意するとどうなるのか。

1stスイッチ連と3rd罠連でccしてすぐ用意できる・・・かな。

結局それだけなんだけど装備の持ち替えの手間が減らせて
そうすると1キャラを狩場に置いたままでもう一方を別の狩場に、
ってことができるようになります。

〇〇しながら△△するのは1PCだとできないけど
ccして双方で動くことができるというか、すぐに切り替えられるのは魅力です。

CPUが1コアから2コア、4コアになった時の発展の仕方みたいな
片方で仕事しつつもう片方は待機状態にできるというか。

ステータスとスキルが同じ1アカウント12キャラを用意して
装備持ち替えてMDの強い奴倒して稼ぐ、みたいな価値観に近づく感じです。
さらに1か所だけじゃなく2か所行きたいから装備複数用意するか、みたいな。
(自分はそこまでしないけど)

だから・・・Windowsでいうショートカットのような装備のエイリアス(仮)というか
参照できる機能求む、ですよこれ。

実装はないと思うし期待もしてないけどもw


2017080503.jpg

新装備の狙撃手の手袋に新エンチャントの
遠距離攻撃+3%とスキルディレイ-5%カットをつけて
遠距離攻撃+5%とスキルディレイ-10%のアクセサリを作ってみました。

コテコテすぎてもうね。

あと1つエンチャント残してるけど
Dexをつけてもダークハンドなしだと+3どまりになってしまうかな。
そしてダークハンド値上がりしてるかな・・・。

スロットは・・・付けようとすると必要な名誉の勲章の期待値が
3000個ほどかかってもおかしくない?らしいので
よほど物足りなくなって欲しくなったら作ろうと思います。

2017080504.jpg

一方ジェネでホム(ディーター)の育成も始めました。バリオです。
Lv99からLv115になりました。
経験値テーブルが割とゆるくて上がりやすいです。

真っ赤な範囲攻撃の新スキル、ラーヴァスライドが強いようで弱いかな(ノ∀`)
発火効果も付くようでBaseLvが上がるとダメージは上がるらしいけども。

Lv122で覚えるパイロクラスティックが
主人にAtk+172以上付くみたいなのでまずはLv122までの育成の予定です。

スポンサーサイト

冒険者のリュックを衣装化してみた

2017080301.jpg

こんにちは。

Windows10のアップグレードの記事がトップにあるのもあれなので記事を連投です。
ROを遊ぶのがすごく久しぶりのような気がするのですが
前から気になっていた冒険者のリュックの衣装化をしてみました。

外見に反映される「肩にかける物」が衣装装備に!
 「エナジーエンチャント」第3弾登場

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/energy-enchant-update1707.html

2017080302.jpg

衣装化したのは2個です。

先週からアカデミーのクエストを少しずつこなしてました。
アカデミーのクエスト自体すごく久しぶりです。
むちゃくちゃ面倒でした・・・。( ノД`)

Zenyで買えばてっとり早いけども。
単位を確認したら依頼を2つと試験でOKです。

2017080303.jpg

いろいろなキャラで装備してみてわりと似合うと思った
♂レンジャーと♀ジェネで装備することにしました。

2017080304.jpg

斜め前からだとリュックは消えてしまうようです。
これはちょっと残念・・・。

それはそうと衣装化しない素の装備だと
忍者で速度増加Lv1が使えることに気付きました。(今更)

・・・いる、とかペコHBをもってないので
たまにクエストをこなしたりするのに重宝しそうです。

TERA GLORIA 1

2017072701.jpg

こんにちは。

タイトル通りTERA GLORIA・・・in アマツD

もはや1st連のような古株キャラでないとクエストをこなしてなくて
入口のNPCに通してもらえなかったりします。
むしろ通行手形没収されます。

そして、やばいどうやって通るんだっけ?と。

床に丸の模様がある部屋は曲がる、模様のない部屋は直進する、の
ルールがあったことを思い出しました。

2017072702.jpg

無事ゴールしました。
(迷った)

2017072703.jpg

なんでこんなところに来たかというと
クエストでなめらかな紙が要る場面があるので
3Fにいる一反木綿から拾いに来ました。

40個もあればしばらく大丈夫です。
なめらかじゃないカードも期待したのですが出ませんでした・・・。

3F入ったところに怨霊がいて
バシッと30k超えたダメージをくった瞬間が見えたけどハエで飛んでました。

盾もってなかったし危ない危ない(;´Д`)

古いつるはしは先人から買う状態だけど
そのうち拾いに行こうそうしよう。


2017072704.jpg

クエスト進行中にコミカルな絵が表示されたりするけど
リベリオンはとても面倒くさい連中だということが分かりました。

いや、そもそもRO内に面倒くさくない連中などいない・・・かもしれない。
イケメン美女かつ皆意識高いな。

2017072707.jpg

はっ

リセット権をゲットするためにガンスリをつくっておいたんだが・・・。
余裕があったらリベリオンにして育ててみるかもしれません。
クエストのセリフが変わるとかなんとか。

2017072705.jpg

すでに話題のイーブルにPTで突撃してみました。
MDでレベリング・・・のついでに1回くらい行ってみるかという流れです。
MD自体こなすのは15分かかったかどうか。

対イーブル戦は注意点がいくつかあり
戦闘中に転送されたりイーブル以外のMobが沸いたりするので
階段のほうに位置取りしたほうがいいなどです。

装備はとりあえずの人盾でした。
接近戦するとMAで執行される(ノ∀`)みたいなので
カートトルネードは封印して遠距離攻撃なスタンスで。。。

キノコ爆弾だとHit足りてなくてMissが出てました。(要Hit450)
Dex36しか振ってないしね・・・。
ダメージは出ないけど必中なカートキャノンに途中から切り替えました。

Lvが165より上がったらDex振りたくなったかもです。
Hit上げる装備でカバーするのも手かな?

全然ジェネの装備にまで手が回ってない・・・+8試験管が欲しいな。

-----公式ツール:モンスターサーチより-----
イーブル
Lv 180
HP 30,000,000
BaseEXP 222,222
JobEXP 111,111
Flee 665
Hit 450
種族 人間
属性 無1
サイズ 中
種類 MVP
Str 356
Int 30
Vit 81
Dex 340
Agi 70
Luk 80
Atk 15,000
Matk 1,500
Range 1
Def 121
Mdef 100
特性 先制、詠唱
------------------------------------


2017072706.jpg

さすがにPTだとイーブルを倒せました。レアなんてなかった。
MDのクールタイムは翌朝5:00までらしいので毎日通えるようです。

Lv170まではMD通ってれば上げやすいみたいだけど
蟻Dやビフタワー3Fなんかは以前にも増して人気が出始めたようで・・・。

レベリングかー・・・うーん。

とりあえずLv170まで、といきたいところだけど効率面からすれば
Lv175目指すよりいくつかのキャラをLv170まで用意する努力がよさげ
と考えるのが一般的かもしれないけどLv175到達して得られるものが

・オーラ?
・ステータス的な強さ
・フルスロットル
・GvするならLvトップの相手と同等の強さに追いつける(抑制の効果しかないが)
・ドヤ顔できる


あたりを天秤にかけてどうかって感じかな。

夢幻の迷宮やMD入場の入場制限、新装備のLv制限も
Lv175でなくてもLv170で今のところOKみたいなので
Gvする人以外はそんなに頑張らなくてもいいかな感があったりも。

ただ、亀島に自給1~2mで篭ってた頃の感覚が
今でも通用するかというとそれはないかな・・・。
自身はまずいくつかの3次職をLv140以上にする段階ですよ。

1st連とジェネだけはLv165以上を目指す予定だけど
Lv140な3rd罠連のレベリングもしたいかも。

やってみたいこと、欲しいものが多すぎて
やらなくて済むことを増やしてバッサバッサと切り捨ててる昨今です。

レンジャーをスキルリセットする予定の話

2016121701.jpg

こんにちは。

リセット権が配布される予定とのことで
全キャラのステータスとスキルのリセット権を確認してみました。

結果、リセット権が残ってる3次職は修羅だけだったけども。

休止明けた時は全キャラにそれぞれのリセット権が付与された状態だったのですが
特に熾天使型のInt120を前提にしたステータスに変えたキャラが多いです。
やっぱり熾天使の花冠はもう1つ2つ用意したいな・・・。

熾天使型でない健全(?)な職は修羅くらいかな。

今回レンジャーは1st連のスキルをリセットする予定です。
2nd弓連と3rd罠連は最近作ったばかりで変更なしです。


ということでレンジャーのスキルリセットの話を。

[ 続きを読む » ]

レンジャーで古城2Fへ

2017072201.jpg

こんにちは。

最近は連日暑いのでInする時間が極端に減りました。
PCの電源を付けたくないというか。
夜も30度超えてるのは勘弁だ・・・。

ということで朝早起きして涼しい時間帯に
小一時間ほど遊んで満足することが増えつつあります。

3%回復剤の期限が7/25のようなのでそれまでは回復剤使って
Lv140までメカや弓連を上げようと思っていたりしたのですが
3%回復剤があるなら古城2Fもいいかと思い通い始めました。

以前、深淵の騎士をクラスターボム2確狩りできるDv弓だけ買ったものの
こりゃあカタリナのような自然回復系装備を持ってないと
狩りが成り立たたないな、ということで行かなくなってたんですが。

【精錬・装備更新】ディーヴァウィング
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-631.html

狩り方はクラスターボム狩りで盾なんて持たずにやられる前にやる感じです。
一言でいうと被弾ボンバーマンです。
無茶するとメロンがー!メロンがー!!

3、4日通ってようやくカードが落ち始めました。
カード自体やっぱりなかなか拾えるものでもないかな・・・。

2017072202.jpg
エクスキューショナーcに

2017072203.jpg
深淵cに(わーお)

・・・まだまだ続く予定、は未定。
深淵cなんて初めて拾ったかもしれない。

アリスcや㌦cも出るまで通いたいな・・・。
でも3%回復剤ある時しか装備的に通えないけどね今のところは。
なんというかレア1発で欲しいカードも満たしてくれる狩場感が満載です。

㌦c出たら黒羽にさすんだ・・・。
アリスcなんてLoD盾しか持ってないしね。
アリスV盾も今更だけど欲しいかな。
地味にレイドリックcも追加したいな。



そういえばV盾で防げない属性を防ぐデイヴィッドシールド[1]が
7/25に実装されるようで。

これは予想だにしなかったな・・・。

メディアの記事が1つ追加されて更新されてました。ふぁみつう。

EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~(更新)
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/terra-gloria-preinfo.html

イベントの深淵の回廊がやってきた 6

2017063001.jpg

こんにちは。

旧市街地をMA狩りに追尾?です。
おかげで4将の影討伐を受けられるようになり鍵の入手ができるようになりました。
そして4将の影を討伐したところ亡国の硬貨6000枚が手に入りました。

これ毎日手に入るんじゃね?
期待して次の日も討伐したところそんなことは全くなかった模様・・・。(ノ∀`)


がーん・・・。


・・・庭園ドカタが捗るナ( ̄д ̄)

2017063002.jpg

またエルヴィラペンダントが手に入りました。
今度はスクリーンショットを撮影です。

2017063004.jpg

ジェネの庭園狩りで手持ちの装備でダメージUPしようと
アイス頭+アリス(極めて親しい)に幻影の刻印<白銀>へ変えました。

2017063003.jpg

ダメージはカートトルネードで30000近くまで出るようになった感じです。
エルヴィラには30000オーバーします。
+9無双剣や肩装備などもうちょっと装備揃えれば
35000くらいまで伸びそうな印象です。

いずれにせよカートトルネード3確ができるようになればだいぶ捗るかもしれない・・・。
今でも十分といえば十分なんだけど。

2017063005.jpg

欲しい装備を購入するために呪詛の魔石を売り飛ばしました。
えいやー。

また0から硬貨を集めなおします。
そろそろエクスプロージョンガムを取りにいこうか。

期限が7/25までと書いてるのでイベント終了後も
おそらく3%回復剤交換に使えそうかな・・・?

イベントの深淵の回廊がやってきた 5

2017062501.jpg

こんにちは。

旧市街地で討伐をこなしてる図です。
いや、実際は付いていくだけなので寝落ちしそう、だったりするのですが。

睡眠と凍結の耐性を取りつつ火属性の耐性も確保してます。
ここは魔法火力に任せきりなのでやることと言えば
転んだ時のサテ要員かな・・・!(ノ∀`)

完全回避上げた釣り連でもいいかもしれないとふと思いました。


祭祀場にも行ってみたんですが
連出してブラギ+無と聖属性アロスト、たまにアンリミでゴリ押し処理していると
指が痛くてしょうがない感じでした。

寝落ちしそうなのと指が痛いのとどちらが辛いかというと
寝落ちする方かな・・・。


2017062503.jpg
一方、ジェネは引き続き庭園で回ってるのですが
いつものようにエルヴィラからキャンディを拾ったなと思ったら
それはアクセサリーだった説です。

未鑑定状態はエルヴィラキャンディのものでした。
(スクリーンショットはなかった)

2017062504.jpg
ということで、セットをゲットしました。
露店でも見かけるけど。。

Lv150からのDv装備までのつなぎとしてはいいんじゃないかな。


2017062502.jpg

ジェネの庭園用装備はマンドラゴラc1枚だった無双剣に2枚追加して
トリプルウインディー無双剣にしておきました。
おかげさまでカートトルネードのダメージは20000越える感じです。
肩をボス属性ダメージUPなDv肩にしたいかな。

+9無双剣にカードを移し替えたい・・・。
狩りをする分にはちっとも困らないけどね。


2017062505.jpg
2017062506.jpg

亡国の硬貨28000枚でYoma Eyesをゲットしました。


2017062507.jpg

えぇ・・・

最近は瞬く目とかジェミニS-58の目とか
目を装飾する装備や衣装が目に付くけどこれはこれで尖ってるかな・・・。うん。

イベントの深淵の回廊がやってきた 2

2017061701.jpg

こんにちは。

今週はあまり遊べてないのですが。


2017061702.jpg

ハイオーク行ったり庭園(表層)で討伐をこなして弓レンジャーがLv130に到達しました。
ステはInt120Dex100から変動なく。
Lv140までこのままにしておく予定です。

庭園(表層)は討伐しなければLv130までの狩場だね。
もうだんだんと上がらなくなってきたかな。

Lv140まではどうしようか。
そろそろイグドラシル中心部でスタンする時間が短くなってきた頃合いかな。


2017061703.jpg

PTで討伐へ参加させてもらって旧市街地や回廊へ行ったりと。
物理攻撃が通りませんよ。

旧市街地は凍結と睡眠対策が必要でした。

が、討伐途中にROがWindowsごとおかしくなってしまい
そのままログインできなくなってしまいました。

PC再起動してログインしようとするとルート証明書のエラーなるものが。
InternetExplorerの設定をリセットしたら治りました。

自分は討伐を途中放棄に。

今週は遊ぶ時間自体も多くなかったけど
他にも回線的な問題とか何かとトラブルが起きてしまったり
ぜんぜん硬貨が溜まってないかな・・・。( ノД`)

2017061704.jpg

まだ2700枚・・・討伐数多くないですかこれ・・・。

28000枚の1/10か。
挽回しないと。

イベントの深淵の回廊がやってきた(初見)

image497.jpg

こんにちは

深淵と聞いて。(いつの絵だ)

深淵の回廊なるイベントがやってきたけど休止してたために実は初見です。

深淵の回廊~王城に棲まう龍~
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/corridor-of-the-abyss/

データサイト見ると過去の積み上げがあるせいか
いろいろと盛り込みすぎな気がしなくもないかな・・・。

長くなったので折りたたもう


[ 続きを読む » ]

MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 3

2017061101.jpg

こんにちは。

なんかオークロードにやられてしまい。
いやそれよりも、オークロードいるのってハイオークの隣のMAPじゃ・・・?

というのも別にMAP移動する時に遭遇したわけではなくて

2017061103.jpg
なぜか隣のMAPでオークレディを狩っていた・・・。

実はこれには深い訳がありまして
ハイオーク向けに特化弓を作ることにしたのですが

2017061104.jpg

い、1枚足りない・・・!( ノД`)
(とても浅かった)

計算機したところ+7白羽セットでハイオークを1確するのに
大型クロスボウにオークレディc2枚挿せば届きそうだったのですが
倉庫にあった1枚だけだとどうしても若干のHPが残りました。

2017061105.jpg

嗚呼、あとちょっとなのに・・・。

初心者アカデミーから頂いたオルレアンフルコースと
仕方なく投入した高級戦闘薬で何とか1確に届いたけれども。
もしくはカモフラで7秒くらいすれば届く感じに。

BaseLvが上がるとアロストのダメージもあがるけれど
残りの高級戦闘薬で1確になるLvまでササっと上げられる自信がなかったり。
低Lvだとハイオークのアロスト1確の敷居がそこそこ高いのを実感しました。

Dexを110~にポチッとして楽になりたいとどれだけ考えたか・・・。

+7~+9大型クロスボウ??
だって相手はハイオークだよ・・・

露店を見るとカードの値段が5M!?

あれ・・・オークレディcって100kZenyとかじゃなかった??
そんなの買ってられるかー!!!

隣のMAPにオークレディは数いたから10分も狩れば拾えるでしょー


・・・1時間後


2017061102.jpg

結局カードを買う・・・(ノ∀`)

3MZeny・・・。


2017061106.jpg

Lv125に到達できました。

やっぱり1確できるとわずらわしさがなくなるね。
オリ塊拾えるから元は取れるかな・・・。

MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 2

2017060901.jpg

こんにちは。

弓レンジャーで引き続きレベル上げをば。
ハイオーク行ったりイグ中心部行ったり伊豆海底神殿行ったりでLv120になりました。

レベリングのスピードがクラスターボム狩りに比べてだいぶ遅いかな。
というかクラスターボム狩りのレベリングが早すぎたせいで
ようやくLv120に到達した感です。

2017060902.jpg

Int120Dex100にしてからステ振りを保留してるところなんですが
AgiとLukをどれくらい振るかを未だに悩んでいたりして。

悩みは主に

・エイムドか#か
・AgiとLukをいくつにするか
・無詠唱、#のダメージアップ(必中を含む)、ディレイ削減、のどれを狙うか

あたりで

1st連と差別化を図るためにVitをあまり振らない予定ではあるけれど
特にAgiとLukをどうしようかがここ数日の悩みどころです。

#で使うならLuk120振ってダメージアップな装備を用意するのもいいか?と思うけど
そんなにいらないんじゃないのと思ったりもして。
でも中途半端にLuk振るならそれこそ中途半端になる気がして・・・。

無詠唱狙うならそれこそDex120~にする必要がでてくるので
そこを優先しないといけいないし。

Dex低めでLukを確保するのも一つだし
超時空エンチャントな装備でヒャッホウするのも一つだし。


+++++++++++++++ ※おさらい +++++++++++++++
Q. Luk振るとなぜ#(シャープシューティング)のダメージ上がる?

A. #はクリティカル(防御無視)が発生するスキルのため
Lukを上げるとCriが上がりクリティカルの発生する確率が上がる。
(相手Defの影響を受け、通常攻撃の最大値の1.4倍のダメージ)

また、精錬値や素Lukがいくつ以上~の時に
クリティカル発生時のダメージの上がる装備があったりする。
(例.蒼き夜光石、幸運の時空ブーツなど)

攻撃が当たる当たらないの話は
要Hitを満たしてなくてもCri100以上だと結果的に必中に。
(#自体にCri+20の効果があるため#に限るならCri80調整でもOKか。)

※相手Lukの影響を受けるようで
正確にはCri120~ほどないと必中にはならないようです。(指摘あり)

結果、#そのもののダメージを上げる方法は3つある。
・素のダメージを上げる
・クリティカルの確率を上げる
・クリティカル時のダメージを上げる
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Agiに振るといっても素撃ちをメインにする訳でもなくて
ソロ、PTの両方いけるようにしたいなというのもあり。

無詠唱が割と好みなのでInt120Dex128Luk1でAgi90残りStrとVitに心が揺れてるけど
それだと1st連のVitとAgiを入れ替えただけな感もあるかな。
慣れがあるからそれでもいいけど、必中から遠ざかってしまう・・・。

無詠唱は捨てがたいなーというのもあるけど
Agiを振らなければ高Lukと無詠唱の両立はいけそうかなーというのもあり。

ただ装備にしばられそうなのと低ASPD、ディレイありだと
面白くなさそうなのとで要高級装備な感がでてきそうだし
ソロだと#って使う場面が限られないだろうかと疑問もあり。

差別化な点からすると耐久のことは1st連に任せるとして
紙装甲だけど高Luk#必中な2nd連にするのもいいかと思ったりもしつつ。

弓連は装備とステスキルで選択肢が多いだけに悩みどころです。
2nd連なだけに出番はイベントやMD回すだけになりそうな気がしなくもない・・・。

せっかくキャラを作り直したのだからもう作り直しはしたくないかな。


ともあれ、ササっとLv140まで上げておこうか・・・。


MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ

2017060601.jpg

こんにちは。

MAP調整第2弾。

弓レンジャーになったばかりのままMAP調整のあったハイオークMAPで
ハイオークを狩ってみることにしました。

オークアーチャーのアンクルにかかると意外と長い(苦笑)

2017060303.jpg
狩り開始のステ。
(実際の装備は熾天使と人エルヴン)

ハイオークの属性を確認しつつ水付与して
エイムドボルトの1確狩りから始めることに。

2017060602.jpg

ハイオークは足が速い!!上に森の木々が視界を悪くしてくれてるため
1体ずつ倒しているといつのまにか接近されてて割と痛い感じです。
(AgiもVitも1から上げてない)

カモフラで逃げたりMobをまとめたりした後で
ショッカーorアンクル+エイムドボルトで処理が主な狩り方だけれど
オークアーチャーからの矢でヒットストップされてしまい
お邪魔Mob的なアクセントになってて嫌な感じです。

いや、でもテンポよく狩れるとだいぶ面白いかな。
緊張感ある上にオリ塊も拾えるし3%回復剤様様です。

2017060604.jpg

結果、エイムド1確狩りならBase110とJob35あたりで
だんだんと上がらなくなってきました。
アロスト狩りで数狩るならまた違うはず。

Job35は一通り取りたいスキルの方面へ伸ばすことができるので
そこまでとりあえず上げるか、というのに通いたいMAPかな。
3次職なりたてで通えるならとてもおいしいMAPになってました。

オリ塊の算出も期待できるようになったのでメカでも来てみたところ
数倒す狩場としてはちょっと物足りなく感じてしまい
メカではやめておこう、な結論になりました。

まあ、うん。

それとオーク証はチェンジマテリアルでアルコール作るのにいいなーと思ったりして
オーク証集めはたぶんここで狩るのがデフォになりそうか?

ここでアロスト狩りするのも悪くないんじゃないかな。
オリ塊が拾えるのは地味に嬉しい・・・。

アロスト狩りの調整してまた来るよ!!
火服着るかー。

MAP調整のあった生体1Fに通い弓レンジャーを作り直した

2017060301.jpg

こんにちは。

弓レンジャーを作り直してみました。
せっかくなのでMAP調整のあった生体1Fでリムーバ狩りを。

IntとDexを振ってクレイモア置いた狩りで
最終的には2個で確殺できるようになって置き逃げヒャッホイなんですが
転生2次のBase99Job70への追い込みは割と早かった感じです。

クレイモア狩りができない強さのLvでも
アンクルとDSで狩れてBaseJob共に旨い感があります。
Mobの数が多くてBaseJobがサクサクあがる感じがあって楽しめるというか。

ブラゴレと比べるとブラゴレは足が遅いのでイライラする上に
ミスった時に1~2撃で殴り殺されてしまうよりはだいぶマシです。(ノ∀`)

MAPの各所が狭くて複雑な中で罠を置かないといけなくて(広い場所もあるが)
狩り自体を楽しめたもあったのもあり、なんかもうここで光るかみたいな。

今回のMAP調整はGoodJobと言わざるを得ない・・・。金策にもなるし。
(蟻MAPの方はまだ行ってないし、金策が末期になったらどうなるかは知らない)

思念体の髪も増毛した(ドロップ率アップした)みたいでそこそこ拾えました。
露店見ても思念体の髪は流通量が増えたのでは。

生体1Fに入るにはクエストが要るけども
クエストをこなして世界観に触れてもらう意図をいつもながら感じたりして。
(長くゲームしてると面倒なだけだが・・・)


2017060302.jpg

世界観では会社設立から500年近くも経ってて
科学者なら誰しもが憧れる超が付くほどの大企業となってるみたいですが
髭と眼鏡で通過できるセキュリティなんてザルすぎんよ。

意識高い現代の新入社員にSNSでこき下ろされるレベル。

世界観
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/memory-record/world/
A.W.503 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が設立される。
A.W.560 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が「レッケンベル社」となる。
A.W.660 「レッケンベル社」により「古代遺跡ジュピロス」の発掘作業開始。
A.W.700 後に「大賢者」と呼ばれる天才科学者「バルムント」が
       「レッケンベル社」の「レゲンシュルム研究所」に入所。
A.W.10XX 現代。



2017060303.jpg

いつもの七王家のクエストを一通りこなしてみました。
Int120の熾天使型にしてみたけどこいつはAgi振ってみる予定です。

2nd連を消して入れ替わりでササッとLv140にしたいところ。
よほどの調整がないかぎり素撃ちを作ることはもうないかもしれない・・・。

罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる2

2017052801.jpg

こんにちは。

先日から罠連のレベルアップしてて
残ってた分厚い教範も投入してササっとLv140にしました。

2017052902.jpg

うん。早かった。
なんかもう・・・しばらくいいかな。

Lv130を超えたあたりからスタン時間が短くなったのと
スタン攻撃でスタンしないことが徐々に増えてきたのとで
だいぶ狩りが楽になり無茶できるようになってきました。

でもこれを例えばLv165まで続けたいかというと・・・うーん。
最終狩場でもいいんだろうけど2倍期間でもない限り
他にいい狩場があれば移りたいかもです。


2017052903.jpg

そしてこういうのが旨かったりする・・・。

古代樹の杖は3本で思ったより拾えてないけど。
達人シリーズはなんかもうね・・・。


以前の記事になんとなく書いたキャラ枠の再編成的なことを
しばらくはするつもりなのですが思ったより早く罠連のレベルアップが終わったので
次は弓連の作り直し&メカのレベルアップあたりです。

黒羽のスーツに使うカードはまだ未手配なのでそっちもやらないとなー。

罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる

2017052801.jpg

こんにちは。

イグ中心部に撮影スポットを見つけました。

クエストをやっても狩りする気なんてあまり湧かなかったりしたのですが
ボンバーマンしてるうちにモチベがややアップです。

2017052802.jpg

イベントと精錬祭のMDまわすくらいで
特にLv上げしなかったくせにLv108だったのですが
少し狩りしてみたところ思った以上にLv上がるのが早くて楽しくなり
いつの間にかLv130まで上げてしまいました。

Lv130~140くらいからでないと狩るのは辛いイメージがあるのだけれど
Mobに触れなくてもなんとかなる罠狩りだと
Lv110からでも狩りが成立することが分かりました。装備ないと難しいけど。

Int120->Dex100->Lukと順番にステを振っていって
最初はアンクルやショッカーを置いてまあ安全策で狩ってたものの
3%回復剤があることだったり物足りなくなってきたことだったりで
被弾覚悟罠代上等のボンバーマンで進撃して無茶すると楽しい感じです。

Mobに接近される前にササッと1~3個のクラスターボムを置いてやられる前に倒し
爆風と戯れている感があればOK(謎)

そして死因のほとんどはラタトスクの残影からのスタンからの囲まれかな。(ノ∀`)

いつもここで狩ってるのでスタン攻撃してくるタイミングは把握してるものの
一度スタンにかかると結構長いので・・・。

スタン攻撃してきそう、なタイミングでカモフラで隠れつつ爆破して逃げて
カモフラしたままでタゲ切った状態でピヨピヨするのがいい感じです。

ラタトスク1確(クラスター1個)、ダークシャドー3確(クラスター3個)で
狩れるようになると一気に楽になりました。
1確に届かないときはDSでとどめをさしたり。

頭装備はたぶんレオダイアデム以外が良さそうな気がする。
物理攻撃ダメージUP装備をあまり種類持ってないことに気付きました。
いや、遠距離ダメUPはあるけど。

2017052803.jpg
そして骸骨の指輪も。(いつもの)
古代樹の杖も値上がりしててうれしいかな。
これまではNPC売りしてたけど。

とりあえずLv140まで上げてストップの予定です。
意外と罠代が馬鹿にならない感も・・・!
FITよりはかからないけど。

なるべく少ない罠数で狩れるよう
巻き込む数を多くして狩る工夫をしていこうかな。

精錬祭(結果)

2017051601.jpg

お疲れさまでした。(疲労蓄積)

精錬祭終了です。
なんかもうね・・・。


2017051602.jpg

トレハンは頑張ったかな。猟乱武器の結果がこちら。
45本ってことは各キャラ3~4回とれたってことか。
なるべく+7にしておいて最後のポイントで+5で揃えておきました。
+8が一つあって+9は一つもありません。
最終的にメカニックで叩いて+9の1本や2本、10本はできるはず・・・(可能性)。

百火エンチャントは・・・露店で確認済み。

・・・どうやら実装されてたみたいよ。(ノ∀`)


なお、トレハンはイベント終盤になると暗号を見るだけで
座標へスタートダッシュする高みへと無駄に達しておきました。


2017051603.jpg

ミラクル精錬は+7黒羽のスーツを全6着まで確保できたのと
倉庫の品を叩きまくったのと。

次は精錬した装備に使うカードと猟乱武器を叩くためのオリ塊の確保かな。

反省点をあえて挙げるなら高級品の一つも叩いて売りたかったかもだけど
今回はそこを狙わなかったからいいかな。


ギャソリーンを交換するために最後ポイントをある程度残しておきました。
5/30まで交換NPCから入手できるみたいです。

MDを新規開拓しつつ攻略しつつ
トレハンしつつ叩きつつ疲労が蓄積しつつ。

目的のために叩くのか
叩くのが目的になってるのか


よく分からないイベントだったけど・・・

お疲れさまでした。



・・・すでに来年への準備が始まってるって??




復刻イベント「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」開催!
魔の巣くいし塔にのぼり己の力をためせ!

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/miragetower2017.html

ここで一息入れたいところなのですが復刻イベントとして蜃気楼の塔がやってきます。
各種エンチャントが破壊なしやコスト削減してできるという特典が盛り込まれていて
や、休めない・・・という事態に陥りそうです。( ノД`)

個人的には昔あった蜃気楼の塔が数年ぶりやってくる・・・と聞いても
あまり興味がなくてスルーしていた記憶しかなく。

割と好評だったらしいのは知ってるけど。
ということで突撃予定です。

精錬祭(充電中6)

2017051301.jpg

こんにちは。

禁忌、完全にお任せして楽してる図です。
入口付近は罠が置きづらかったりします。

禁忌は殲滅力が大事だけどソロで行ったら
バルブ6がどこか分からなくて時間切れしたり・・・。( ノД`)

後で確認したら左の中央ほどでした。
なんてこったい。


2017051302.jpg

チャールストン工場がポイント的に割とおいしいのですが
最後まで進行しようとしたらラスボスをなすられ後はよろしく、というひどい展開・・・。
HPがやたら高いだけで攻略はさほど難しくないのは分かりました。

なんだかんだMDを新規開拓しつつ攻略もしつつ、なイベントになってます。
まだ行ってないMDもあります。

2017051303.jpg
+7黒羽のスーツを1着追加できました。
予定分はできたけどあと1着狙ってみます。

5/10から5/14まで中3日と少し日程的に楽なので
ちょっと休みつつな感じです。(疲労回復)

日程に余裕があると10000ポイントを割と計画的に狙えて
5/13は回さなくてもいいキャラも出てくるのが楽だったりします。
そして朝にトレハンを回せると夜に行う作業がだいぶ減ります。

補償は連だけ10000ポイントを使い他のキャラは残ってます。
もう叩く装備もなくなってきたのでほぼ猟乱武器の精錬に回そうと思ってます。
5/14で使い切り5/16には残さない予定です。

5/16のミラクル精錬は0:00~8:59のようなので
寝る前と朝しか叩けなさそうです。

2017051304.jpg
猟乱武器も溜まりすぎなくらい溜まってきました。
弓が10本と偏りすぎてる気がしなくもないのですが。

公式の露店ツールで猟乱武器を検索してみるとそこそこ売れてるようで
中でも杖、剣、弓が高値のようです。
銃は残念な価格に・・・。


百火エンチャントの結果は書くまでもなく。
3回溜めて12キャラ×3してみたけど・・・当たらないね。

精錬祭(充電中5)

2017050901.jpg

こんにちは。

黒羽のスーツを1着追加しました。
いつもはホント拾えないのですが久しぶりに狩場にきて5分ほどで拾えました。
ここくるとモーラオレンジがうまいす。

そして5分でやる気を失いました。(´・ω・`)

なんてこったい。
人間っていうのは満たされるとモチベーションが下がるんです。

2017050902.jpg

まだ+7にできていない黒羽のスーツが1着残っていたのだけれど。
イベント終了までにあと2着+7できるかな・・・?
もし最後までできなそうなら+6で留めておいて通常で叩いてみます。
レンジャーでないと叩けないのがここにきてじわじわ効いてる感じです。


それと属性耐性4種類のエクセリオンウィングを作りました。
コストはさほどかかってないね。
水属性のものだけまだ未精錬です。

肩装備だけで耐性75%なのでレジポの20%と合わせると
残りの5%をどこかで確保しないと100%に届かないのですが
ライオットチップがあれば肩と頭(レジポなし)で100%に届くようで
ライオットが欲しくなる感じも少しあります。
残り25%なので組み合わせ次第ではそんなに苦でもないけど。

ただライオットチップ自体、魔法職向けの印象が強いので
どちらかというとダークハンドの方が欲しかったりします。
物理職でも悪くなさそうだけどね。

栄光の証、金剛石の盾、城下町の地図などの装備の方を持っていることもあり。


レンジャーの装備更新、TE向けの対人装備の更新を
休止開けてからはしてきたけどだんだんと落ち着いてきたので
少しずつLv100以上の3次職向けの装備の充実にシフトしていこうと思ってます。

ジェネの装備も欲しいし修羅もLv120台後半からLv140に上げてしまったし
この勢いのままLv165まで育てたい気もします。

精錬祭は1年かけて準備するもの&高Lvほどポイント稼げる(Lv140以上欲しい)というか
高Lvでないと10000ポイント貯めるのがつらいってのが改めて分かりました。
ミラクル精錬の日程が補償で詰まってしまったせいもあるけども。

ただ、去年の半分は休止中だった自分にとっては
倉庫の品の底上げができれば十分だったりします。

ここ何年かMD回してポイント稼ぐのが続いたのなら
そろそろ違うことしてポイント稼ぐ方法に代わってもおかしくないかもね。
惰性で運営するなら変わらないかもだけど・・・。

単純に精錬確率のUPする頃の精錬イベントからは進化しているなーと。
カード消去やカード移動できるだけでも新鮮です。


2017050903.jpg

低レベルほど入れるMDがなく
低レベルほどミラクル精錬に必要なポイントが稼ぎづらいのですが
アコの場合だともはや入れるMDが魔法大会くらいしかなくなってしまってたので
戦わなくても幻燈鬼をクリックできるらしい、ということで入ってみました。
(精錬祭の前に作ったキャラなので参加する権利がありますよ)

が、参加するためにデザートウルフと戦ってねという試練があり(キイテナイヨ)

・・・!?
(装備なしの裸)


って一瞬冷や汗かいたんですが割といけました。(;´Д`)アブナイアブナイ

そういえば素手アコって時代があったよな(いつだよ)


いや、最近はバコナワ湖やビジョウのところに入るのも裸だったりするんで・・・。


2017050904.jpg

出場選手が爆発したら割と事件ですよ。


2017050905.jpg

とあるクエストのように眼鏡的な装備を装備すると
トレハンの暗号が分かりやすいように
例えば座標が直接見えるよう変化しないかなと期待したんですが
残念ながらそんな気の利いた仕掛けはおそらくなさそうです。
(オブザーバーありなしで試した)

グラスあたりには大いに期待したけど。


精錬祭は残り1週間です。

精錬祭(充電中2)

2017050301.jpg

おはようございます。(疲労困憊)

早起きしたり何かとやることがあり中の人のライフはもう3よ。
まだイベント期間の中盤に差し掛かろうとするところなのに・・・。

囲まれ耐性のない連だと禁忌は辛いものがあります。
囲まれ耐性上げるにはFitするしかないか。


2017050302.jpg

+7黒羽のスーツを1個追加できました。
そして予定していた+7黒羽のスーツは残りあと一つ!!
数えてないけどたぶん+7への挑戦は2/6くらいで成功してます。
順調以上にきてる感じです。

ただ+6への成功率が低い印象かなぁ。
なるべく複数の装備を用意して+0->+4へのポイント消費は
余った端数を使うように変えるようにしました。

レンジャーは黒羽のスーツをミラクル精錬しているけど
他のキャラは倉庫の品をいろいろ叩いてる感じです。
対人装備を+5+6にして満足したりなど。
数多すぎるので紹介はしないよ・・・。

黒羽のスーツを追加しにいこうと思います。
いや、追加できるか分からないけど。

昔の装備に使ってたヨーヨーcを強運のグローブに合成精錬してみたりも。
割と本気で殴りABでも作ってみようか・・・。


古くなってしまったけどそこそこ性能の良い
カード挿しの装備の可能性をもう一度広げてみようと
+4->+6として+7へのワンチャン通常精錬したりもしてるのですが
(カードの消去もできるしね)

今のところもれなくミッションコンプリートしております。


・・・供養に。


可能性も何もあったもんじゃない・・・。(´・ω・`)


ヵのぅせぃってなんぞゃ・・・。(歪)



2017050303.jpg

MD入れるところなくなってきたんですけど・・・。(ノ∀`)

補償のおかげで日程詰め込みすぎ&CT長すぎになってて
Lv低いとさらにマッハです。

ブーストしてポイント得るMDだけ回しとけって話でもあるけどね。
日程詰め込んで来るのが悪いんですきっと・・・。(責任転嫁)


百火エンチャントの結果報告 ・・・ ぜ ん め つ ‼


・・・ふう。


当たったっぽい人は見たんだ。

精錬祭(充電中)

2017050101.jpg

こんにちは。

精錬祭ですが次回のオーバーリミット(5/2)が来るまでは
ポイントのナルトを10000貯める作業へと入りました。

いわゆる充電中です。
この期間、Durrell。

MD回してポイント稼いでミラクル精錬で装備が壊れない精錬をする~の
イベントの参加は今回が実質初めて(?)なのですが勝手が分かってきました。
(休止前のアマツの精錬祭の時も実はMD回してポイント稼ぐはあった模様)

スケジュールがーとかいう理由が分かってきましたよ。
MD自体のCTと幻燈鬼のCTと。
[ 続きを読む » ]

精錬祭が再開されトレハンをこなしてみた

2017042901.jpg

おはようございます。(早起き)

無事?精錬祭が再開されました。
とりあえずまた不具合でNPCに拒否られる前に叩いておこう(不安)
ということで+7黒羽のスーツをメインに叩いてみました。

今回の精錬祭は利用したい装備を叩くだけで
叩いて売ることはさほど考えてないかな。

高級品を叩いて売る、なんてのは皆考えること・・・まぁうん。

2017042904.jpg

アンソニ挿しを消したのと+7精錬に成功したのを加えて
+7黒羽のスーツは3つになりました。

初回の+7挑戦であっさり10%の壁を越えて成功して
これは・・・!?と思ったけどその後が続かない感じです。
あと2着の+7黒羽のスーツを作れば
とりあえず今回の精錬祭は大成功でいいかなもう。

あまり多くを望まない方向で。
+4で留まっていた装備を無駄に+6にしてみるとかありそうです。

唯一厄介?なのは装備を装備できるキャラでないと叩けないっていう、、、これね。
黒羽叩くにはレンジャーでポイント稼がないと駄目のようです。

闇服と被弾テレポで飛ぶ無属性なアンソニ服の2着だと
行ける場所が限られてたというか闇服は守備範囲が広いけれど
アンソニ服はテレポの使えない場所に制限される無属性服的な扱いだったので
服のバリエーションを増やすことができ行ける場所も増やせそうです。

2017042903.jpg

さて、不具合のあったイベント初日には手つかずだった
トレジャーハントをこなしてみました。

赤メダルを指定すると猟乱武器が出やすい、という噂が出ていたようで
赤メダルのみにしてみたんですが12キャラでこなして10本という取れ具合です。
高確率なのか初回は取れやすいようになってるのか、などは不明だけど。

それと百火エンチャントは・・・当たるのかなこれ。
カードと同等くらいの確率??

儲けを狙うなら+7か+9の猟乱武器を叩いて作るのがいいかもか。
さすがに+9だと百火が付かなくても高性能です。

自分が欲しいのは短剣、弓、鈍器の3つかな。

百火が付くならたぶん弓がいいかもしれないけど
弓を装備できるのが連とこないだ作った影葱しかいないかな。
なので、弓と短剣と鈍器の3つをそれぞれエンチャントを試みる感じです。


2017042902.jpg

一方、合成精錬でアルティメットモードチェンジャーに
テレクリからクリーミーcを移動させてみました。

あまり見ないうえに決して安いわけでもない(8m前後?)クリーミーcですが
倉庫に寝ていたテレクリを再利用する形です。


MD、トレハン、精錬とそれぞれ時間がかかることばかりで
時間が足りない感・・・ですかこれ・・・。


精錬祭がはじまるも不具合が発覚か

2017042501.jpg

こんにちは。

精錬祭が始まりました。
すごい人の数ですがこんなに大人数を久しぶりに見た気がします。

が、さっそく不具合があったみたいで・・・
イベントのNPCが対応してくれなくなりました。
補償や対応などの発表が後であるようです。


2017042502.jpg

NPCが対応してくれてた時間帯にですが
早速、リストア精錬(カード消去)で+7黒羽服のアンソニを消去しておきました。
消費したポイントは4000です。

これだけでも精錬祭はもうおなか一杯なんですがね。

ミラクル精錬は初参加なんだけれど
いざやってみると+0に戻ってから叩き直すのが結構面倒な印象です。
ポイントをなるべく過剰精錬に回すために
+4まではエルで精錬したいなーと。

というか、イベント後半まで叩くものがあるんだろうかこれ。

もっと数用意しておけばよかった気がします。
意外と叩くものがないんだよなぁ・・・。

2017042503.jpg

不具合のために今日はささっと終了しました。
タコD行ってたんですがハシゴかけられて登ったけど外された感というか。

そしてフランツの前でモチベという名の何かを喪失した図。
衣装のサイドピッグテールを手渡され。

まあでも、まだイベントは始まったばかりだ・・・。

夢幻の迷宮<試練の迷宮>へ行ってみた~レンジャー視点~

2017022101.jpg

こんにちは。

今週は接続時間が少なめなんですが
入口が無限ループな夢幻の迷宮(試練の迷宮)へPT狩りを何回か行ってきました。
装備を試行錯誤してたけど安定してきたのでレンジャー視点の記事です。

正直、アロスト以外求められないのでそうなると逆に辛いものがあったり。

PTだとアロストに頼られっきりだと駄目で
他職の火力が目立つくらいがやってるほうとしても助かります。
アロストにも苦手なタイプがいるわけでソロでもMVP取れる火力が集まって
相互に火力を補完しあう感じが出ていればありがたいです。

それとこのダンジョンは狭い上に
拡大気味な視点固定のフロアがあり遠くまで見渡せず
Mobとの間に障害物があって斜線が通らないことも多くて
棒立ちするケースもあるある。

混雑してると超重力が発生して動けない時もあるかな・・・。

それはそうとジェネあたりLv上げるか。
連以外入れる条件満たせてないってな。


さて、文字だらけです。(いつもの)
[ 続きを読む » ]

夢幻の迷宮<試練の迷宮>へさっそく行ってみた

2017021512.jpg

こんにちは。

エンドレスタワーの上位版、夢幻の迷宮が実装されたようで早速行ってきました。
一方、ブログに詳細を書いてくれるさ、と妙に煽られてしまった・・・。

これはブログ力を見せつけるしかないな・・・(?
文字だらけなのは勘弁だ。


「エンドレスタワー」を超えた超難度ダンジョン
「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」オープン!

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/illusion-labyrinth/

公式HPをさらっと眺めた程度で
まだ攻略の情報など全くそういう情報を得ていません。
初見でとりあえず行ってみた感が強いので間違いがあるかもです。
[ 続きを読む » ]

素撃ち連がメモリアルダンジョンツアーに参加し始める

2017021001.jpg

こんにちは。

素撃ちレンジャーがLv140に到達したので
メモリアルダンジョン(以下MD)のツアーに参加し始めました。
ビオス、モルス、マラン、ホラーおもちゃ、ジターバグなど。

アロスト連からするとだいぶ火力低いです。
アンリミットがまだ未実装なのもあり。

アロストするもLv5なのでブラギに乗っててもディレイで固まる・・・。

そしてあっさりとLv141になったとさ。

MDに通いつつ狩りしつつでレベルアップしていこうとは思うのですが
育てた後に特に何したいとかない(苦笑)ので
素撃ちは自己満足な部分が大きいです。

というか素撃ちってどこでLvアップすればいいのか・・・。
生体でもいけばいいの?

レンジャーのブログのくせに素撃ちをあまり愛していないというか
むしろ他の型にリセットしたいなと思ってたり。


自分は職を動かしてみてしっくりこないと
情熱を注ぐフラグは立たない傾向があるかな・・・(ノ∀`)


そのしっくりくるかどうかは何で決まるかというと、なんだろうね。

TEのキャラでいうとしっくり来たのは忍者とハイプリで
チャンプとAXと教授はしっくりこなかった・・・。

割と遠距離攻撃職が好きなのは分かってるけど
魔法職がしっくりくるわけでもなく。
結果的に脳筋な前衛職と魔法職の持ちキャラが少ないというこれね。
そういうのはなるべくなくしておきたいね・・・。


メモリアルダンジョンに参加する敷居が
ビオモルのおかげで実はLv140以上になってる気がして
公平組むとなると更にLv150以上に上がってる気がするので(うぇーい)
3%回復材の期限が切れる前にアロスト連以外のLv上げをある程度頑張ろう。

素撃ち連をレベルアップ中

2017020501.jpg

こんにちは。

素撃ち連をレベルアップ中です。

ビオスの島、モルスの洞窟のメモリアルダンジョンのLv制限が140のため
少し頑張ってLv140にしようと思いいつものニーズヘッグの巣(イグ中心部)。

素撃ち連を動かすたびに思うのがダメージの効率が悪いな、という部分です。
アロストが強すぎるという噂も。

矢を撃ってる割にはなかなか倒せないというイメージが自分の中にあるので
素撃ちはハンターで卒業していたつもりですが未だに好きになれません。

1対1は強いけれどもこのままニーズヘッグの巣で発光するには
更に攻撃力を上げないとなかなか辛いかもしれない。

これ以上殲滅力を上げるとなるとクリティカルの確率を上げるかDexを上げるか
古びた迷彩ウサギフードでウォグストライクの確率を上げるか(ただし+9)
くらいかなと思います。+9杏とかいうのもあるけど。
+7古びた迷彩ウサギフードのオートスペルでのウォーグバイトもありなの?

脱白羽してASPDを193維持しつつダメージアップする装備に変えるには
なかなかZenyがいる模様。

Dex振るよりもLuk振って狼のダメージを狙ったほうが
計算機的には良かった気がしたので更にLuk振ろうかとも思ってるけど
鷹に走るのも一つ手なのか・・・?

休止前は鷹連れてるレンジャーはまず見なかったけど
今はそれなりにメジャーだね。

2017020502.jpg

あ、下段ガラパゴ手に入れました。


・・・


衣装ですまんかった(ノ∀`)



狼か鷹かどっちかにしろよっていう見た目にしておきました。


衣装で狼はよ。


それと最近のレンジャー向けの装備、ギガントセットや与一肩なんかを見てると
単体向けにエイムドボルトで複数向けにシャープシューティングを活かすような
流れになってきてるのかとふと思いました。

複数はアロスト、単体はエイムドということでRRはスキル型、っていうのは
徐々に時代を終えつつあるのかもしれません。
エイムドは罠で足止めしても必中にならないしね・・・。

シャープシューティングは元がそんなに強いスキルではないけども
更なる強化がきてもおかしくないかもね。

レンジャー全体のバランスとしては
もう少しFitにテコ入れがあってもいいんじゃないかと思うところ。

次レンジャーを作るならエイムド#型か黒羽罠完全回避型かなと思ってますが
Zenyが足りなすぎる・・・。

休止明けてからのプレイっぷりを振り返ってみる

2016120901.jpg

こんにちは。

休止明けて4ヶ月目に入りそうです。
そこでこれまでやってきたこと、これからどうしようか、を書いてみます。

ゲーム歴が長かったとはいえ復帰直後は何かと変化していたことが多くて
浦島状態を脱するのに2か月かかった気がします。
1年を取り戻すのに1ヵ月くらいかな?

休止中に追加されたコンテンツにまだ行ってないところも多くあるけれど。
自分の場合は少なくとも休止した2年前よりは楽しめてる感じです。

休止明けたらラグ缶から産出される強力な装備が
100MZeny以上で露店に並んでることが多くて
ゲーム内だけで購入しようとするとしんどいところがあるけど
いろんな遊び方があるので否定はできないかも。

露店に出せる上限が1GZenyに上がってて露店の可能性は広がったのもあり。
1GZenyの品を100MZenyで置き間違う可能性とか・・・。

[ 続きを読む » ]

白羽と黒羽の相場の逆転現象が起きていた

2017010801.jpg

こんにちは。

タイトルから驚き。
白羽と黒羽の相場の逆転現象がMimir鯖でもついに起きてしまったようです。


2017012502.jpg

+7黒羽のスーツが70mZenyで売れていた・・・!


なん・・だと・・。(;゚Д゚)


買取してもなかなか買えなそうだから70MZenyで置かれてるのを見たときに
もしかしたら売れるんじゃないかと思ってたけど・・・。
未精錬でももうすでに7MZenyで出品されるようになってきました。
(ちなみに昔は未精錬10k~100KZenyだった)
+7白羽のスーツは30~40MZeny前後か。

レンジャーセシルカード実装の効果もあるせいか
他鯖では相場の逆転現象がすでに起きていたところもあったようで
黒羽のスーツの価格が白羽のスーツの価格を完全に追い越してしまいました。

これは白羽黒羽アーティファクト実装以来初めてのことだと思います。
ある意味、歴史的瞬間だった・・・。

たしかに使いどころは違うし全く別職みたいになるから
楽しみ方も違ってきます。

アルティメットモードチェンジャー実装でだいぶ底上げされた感があるけど
レンジャーセシルカードで一気に爆上げですか。
カードの効果自体はそこそこみたいだけどもダメージUPになることは間違いないし。

黒羽セットの強化を昔から願っていた一人としてはとても嬉しいけども
露店で見つけるたびに買って叩いてた身としては
未精錬すら買い辛くなるのはちょっと複雑な気分だ・・・。

アンフロと㌦な+7黒羽のスーツが追加で欲しいと思っていただけに。

2017012503.jpg

3着倉庫に眠ってるんですけどね。


拾いに行って撃沈することはよくある・・・。


5着になったら叩こうと思います。



生体獄へ&レンジャーセシルカード

2017011801.jpg

こんにちは。

そして集団インティミからの壊滅。
一人じゃなくて寂しくないというコメントがありw

新カード実装のアップデート&カードドロップ率アップが来たので生体獄へ。
何回か狩りしてたのである程度慣れてはいたものの崩れてしまうとあっさりです。
同一MAPに多PTで狩りするために横沸きが多くて決壊の原因になります。

相変わらず反射は痛いかな・・・。HP増加ポーションはおまじないか。
アリスは連れて行くのをもうやめようw

イベント初日はカードなんて出ませんでした。

ドロップ率3倍?ご冗談を!
でも狩らないとでないしね・・・。

2017011802.jpg

分かっていてもやられてしまうね。
生体獄の混雑は少なくともドロップ率のアップするイベント中は続きそうです。

露店には早くも新カードが並んでて先行者利益的なものがあると思うけど
でも、その値段で売れるの?っていう無謀な価格設定にしか見えないかも。

新カードといえばレンジャー的にはやはりレンジャーセシルカードが気になるところ。
どんな効果のカードが来るのか?と思っていたけども。

戦死者の墓&ウェルスに新モンスターカード38種が登場!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/bio-labo-newcard.html


[ 続きを読む » ]

経験値1.5倍期間始まる&アロストレンジャーはJobをカンスト

2017011101.jpg

こんにちは。ホラーおもちゃ工場にて。

経験値1.5倍期間が始まりました。
狩場の経験値だけでなくクエストのBase/Job経験値も1.5倍らしいので
新規育成もはかどりそうです。

自身は今回、新規育成はしないかもだけど。

年の初めの育成は新春お年玉ウィーク「ワールドボーナス」で決まり!
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/newyearexpup2017.html

2017011501.jpg

レンジャーは海底神殿いきつつメモリアルダンジョン行って
あっさりJobカンスト達成しました。おつかれした。
アンリミットLv5も習得できたのでソロのMVP狩りもちまちまやってみたいかな。

ゾンビアタックReadyですよ・・・。

とりあえず1/17のアップデートまでにカンストする目標は達成です。

そして妙な達成感からもはやモチベーションが上がらないというこれね。

2017011502.jpg
デモ用のマスクが倉庫に寝ていたところを
コスチュームミッションで衣装化してみました。

沈黙耐性がついてるので大昔には割と使った装備でしたが
見た目は微妙かな?

2017011503.jpg

うーん。。。

下段の衣装はあまりもってないのでバリエーションの一つということで。



アロストレンジャーは育成が終了したので
モチベーションがいまいち上がらない状態だったのですが
ジェネティックでくるくるするための装備を借りることができたので
ジェネティックの育成を少し頑張ってみようと思います。

ジェネの記事はまた別かな。