レンジャーの記事 (1/9)

深淵の回廊(Season2)がやってきた 8

2017101301.jpg

こんにちは。

祭祀場の討伐1000体終了しました。
旧市街地と庭園の討伐も終了済みで残るは回廊の討伐のみです。

風邪をひいてしまい何かとしんどいのですが1000体の討伐はしんどいですよ。

2017101302.jpg

祭祀場の装備は闇白羽セット+大型Dv弓、
ライド帽にさっそくの混乱対策ウィスプ、矢は銀矢と影矢の持ち替えです。
壁して抱えてもらってブラギに乗ってアロスト連打しつつ時折アンリミット入れてました。
SP消費はそれなりにきついのですがライド帽吸収+拾った青P+メロンでした。

エクスピアティオがあるとだいぶダメージが増えるのですが
アンリミット入ってると1確とれました。

ホーリーエルダーが一番残った感じです。
めでたくルドのトイレットペーパーロールペーパーを1個獲得です。

Season2になってはじめて装備を拾ったかもしれません。


2017101303.jpg

ウィルオウィスプにエンチャントしてみました。
履歴はAgi+1、Agi+2、Vit+2と3回、Vit+2付いたので終了です。

下段のエンチャントは付く項目が多くないので
どれがレアってこともなく設定確率はどれもゆるいのかもしれません。(推測)


残りのイベントでは呪詛を貯めてZenyを貯めようと思います。


2017101304.jpg

経験値1.5倍期間が始まってハートハンター基地にも通ってるのですが
MDを作成すると待機数が表示されるこの窓が復活しました。
(ちょっと嬉しかった)

いや、いつからかこの待機数の窓が表示されなくなってしまい
クライアントインストールしないと修復しなそうな気がしてたものの
なぜだか突然現れるようになり

表示されなくなる条件も表示されるようになった条件も
分からないまま解決しました。
(また出なくなる可能性もある・・・?不具合だとは思うけど)

表示されなくてもひたすら待っていればいつかは入れるものの
待機数が多いと入れるようになったかが分からないので
もやもやしてたかな・・・。


1st連、3rd罠連、ジェネの3キャラを170にするのが今のところ目標です。
それぞれLv168になり1st連とジェネはもうすぐLv169になりそうです。
庭園に通ってるとじわじわ経験値が増えてました。

モチベーションはニーヴ武器を装備できることだったりすることかな。
そして新装備欲しいものもあるんだけども手を出せてないかな・・・。

もうすでにLv175になってオーラで光ってる人もちらほら見かけるようになりました。

どんだけ頑張ってるんだ・・・!





おまけ




2017101305.jpg

反逆の箱を500個(名誉の勲章5000個分)開けてみました。
交換は100個ずつしかできない上に箱自体重いです。

***装備***
金剛石の靴 4個 0.8%
帯状の暗器 5個 1.0%
狙撃手の手袋 8個 1.6%
浄化の剣 4個 0.8%
奈落の剣 3個 0.6%
灼熱の剣 3個 0.6%


***売却***
黄金 55個 11.0%
金塊 52個 10.4%
銀塊 44個 8.8%
ダイヤ3カラット 63個 12.6%


***その他***
豪華な宝箱 7個 1.4%
RBマッスル15mg 38個 7.6%
マステラの実 46個 9.2%
速度変化ポーションUP 39個 7.8%
不思議な欠片 86個 17.2%
エンペリウム 43個 8.6%

豪華な宝箱 7,000,000z
売却 13,556,300z
合計 20,556,300z


衣装が出てくれなかったのが悔やまれるけど

思った以上に儲かった・・・!(*´Д`)


深淵の回廊(Season2)がやってきた 7

2017100701.jpg

こんにちは。

庭園専用のアロスト1確ディーヴァ弓を作りました。
小型70%にゴブリンc(動物に物理ダメージ20%UP)を使ったディーヴァ弓です。

ここ数日露店で小型ディーヴァ弓が売ってないかを探してたんですが
実はすでに倉庫に転がっていたという・・・。

カードはこないだのスタンプラリー産です。

2017101002.jpg

パルス、ラタトスク、ガラパゴへのダメージは減ったものの
エルヴィラへのダメージが格段に上がり庭園のMobにアロスト1確とれるようになりました。
だいぶ楽になったかな・・・。



2017101003.jpg

引き続き皇竜の天翼にエンチャント継続中なんですが
おそらく低確率の一つのハイレベルが付きました。
Season2入って32回目、Season1合わせると58回目のエンチャントです。

思った以上に早くついてくれたもののHP5%じゃなかった・・・!

皇竜の天翼 Season1結果
vit+2、str+3、agi+3、int+3、str+3、int+2、闘志1、攻撃速度1、dex+1、闘志1、
str+3、Luk+2、鋭利1、Str+2、Agi+2、Str+2、闘志1、Agi+1、先鋭1、先鋭1、
魔力1、dex+3、vit+1、闘志1、名弓2(保留)、魔力1

ステータス+ (15/26) 57.7%
漢字1 (10/26) 38.4%
漢字2 (1/26) 3.8%
ハイレベル (0/26) 0.0%
HP5% (0/26) 0.0%


皇竜の天翼 Season2結果
str+1、agi+1、dex+1、vit+2、str+3、dex+3、int+1、luk+3、agi+3、str+1、
vit+1、agi+1、鋭利1、agi+2、luk+1、vit+2、luk+2、vit+2、先鋭1、str+2、
vit+3、str+3、dex+2、lik+1、agi+3、先鋭1、vit+2、luk+2、魔力1、luk+1、
luk+3、ハイレベル(保留)

ステータス+ (27/32) 84.3%
漢字1 (4/32)12.5%
漢字2 (0/32) 0.0%
ハイレベル (1/32) 3.1%
HP5% (0/32) 0.0%


Season1とSeason2合算
ステータス+ (42/58) 72.4%
漢字1 (14/58)24.1%
漢字2 (1/58) 1.72%
ハイレベル (1/58) 1.72%
HP5% (0/58) 0.0%


頭中段エンチャントの設定推測
(※Season1から確率設定が変わってないと仮定した場合の、とても個人的な推測です。
レア枠は漢字2、ハイレベル、HP5%の3つとみて合計して4%)
ステータス+ 合算72% 4%×18個
漢字1 合算24% 4%×6個
漢字2 合算3% 0.5%×6個
ハイレベル 0.5%
HP5% 0.5%



今回付いたハイレベルを保留するとしてHP5%、攻撃速度2も欲しかったりするので
3個目の皇竜の天翼の入手を狙おうかなと思う一方
イベントは残り2週間くらいあるのでここで打ち切って他の作業に切り替えた方が
こなす効率はいいかもしれないと割り切るのも一つかな。

いやーでもHP5%欲しいな。Season1から狙っててこれだ。

そんなに回数トライした訳じゃないけど
漢字2、ハイレベルよりもHP5%の確率が低い可能性がないわけじゃないし
そこは試行数が少ないから判断つかないかな。

装備的には2つ持ってる上に3つ目狙ってドツボにはまる可能性もあるわけで
呪詛の魔石を売ってZenyも欲しいし購入したいものもあるし
幸いまだZenyで呪詛を買ってなかったのもあり。

ということをいろいろ考えた結果

皇竜の天翼のエンチャントはここで打ち切って他に手を回すことにしました。
露店で良エンチャントを見かけたら値段次第で検討しましょ。
HP5%もそうだけど攻撃速度2あたりも欲しいなぁ。。。

今回、頭中段のエンチャントの確率がだいたい分かったけど
他の装備だと妖魔の眼しかなくハイレベルを別のエンチャントに書き換えるくらいです。

ハイレベルから書き換えるならそれこそHP5%か攻撃速度2が欲しいけど
良エンチャント付くまでやめられない!という恐さもある上に
どっちも全然付かないのは分かったかな・・・。(ノ∀`)

頭中段に漢字2の敷居は高そうです。

深淵の回廊(Season2)がやってきた 6

2017100901.jpg

こんにちは。

初めてこんなダメージを出せたかもしれません。
アンリミ強いなぁ。

2017100902.jpg

パルスとラタトスクの討伐300体終わってもガラパゴ50体残るとかほんとやめてほしい・・・。
空いてるときはガラパゴが残ってて混んでるときはパルスが残るイメージです。

エルヴィラの装備ドロップが相変わらず出ないかな。
ここのMAPの貴重な収入源が・・・!( ノД`)

2017100903.jpg

そうはいってもエルヴィラキャンディは拾ってるので大量に出荷できました。
日曜Gvな人がおそらく購入してくれたと思います。


2017100904.jpg

さて、呪詛の魔石を使って引き続き皇竜の天翼のエンチャントをば。


Zenyで呪詛の魔石を買ってエンチャントをしようと思っていたのですが
Season2に入ってからのエンチャントは
ステータス+がついてしまうケースが多かった(試行数が少ないが)ので
Season2で確率設定に変更がある可能性ももしかしたらあるかなということで
Zenyで呪詛の魔石を購入して投入するのは保留しつつ
ある程度討伐を継続してエンチャントして様子見しようと思いました。

Season1の結果26回に加えてSeason2での結果24回、計50回です。

皇竜の天翼 Season1結果
vit+2、str+3、agi+3、int+3、str+3、int+2、闘志1、攻撃速度1、dex+1、闘志1、
str+3、Luk+2、鋭利1、Str+2、Agi+2、Str+2、闘志1、Agi+1、先鋭1、先鋭1、
魔力1、dex+3、vit+1、闘志1、名弓2(保留)、魔力1

ステータス+ (15/26) 57.7%
漢字1 (10/26) 38.4%
漢字2 (1/26) 3.8%
ハイレベル (0/26) 0.0%
HP5% (0/26) 0.0%


皇竜の天翼 Season2結果
str+1、agi+1、dex+1、vit+2、str+3、dex+3、int+1、luk+3、agi+3、str+1、
vit+1、agi+1、鋭利1、agi+2、luk+1、vit+2、luk+2、vit+2、先鋭1、str+2、
vit+3、str+3、dex+2、luk+1

ステータス+ (22/24) 91.6%
漢字1 (2/24) 8.3%
漢字2 (0/24) 0.0%
ハイレベル (0/24) 0.0%
HP5% (0/24) 0.0%


ちっとも付かないヨ( ;´Д`)


情報が操作されてる・・・!(誰だよ)



意味があるのかも分からないけど
Season1とSeason2の結果を合算してみると

Season1とSeason2の合算
ステータス+ (37/50) 74.0%
漢字1 (12/50)24.0%
漢字2 (1/50) 2.0%
ハイレベル (0/50) 0.0%
HP5% (0/50) 0.0%


仮にSeason1とSeason2でそれぞれのエンチャントの確率設定が変わってないとして
さらに

・確率の高い項目ほど収束しやすく信頼性が高い
・同種内の似たような項目(例えばStr+3とDex+3など)は同じ確率


と条件を付けるならステータス+と漢字1で72%+24%の合計96%で
残り4%がレア枠(漢字2、ハイレベル、HP5%)とすると設定の推測は

設定推測(合算)
ステータス+ 合算72% 4%×18個 (+1,+2,+3で差はなさそう?)
漢字1 合算24% 4%×6個
漢字2 合算3% 0.5%×6個
ハイレベル 0.5%
HP5% 0.5%


こんな感じかな。

Season1は漢字1を引きすぎ、Season2はステータス+を引きすぎ、な
気もしなくもないけど。

一方、Season2だけの結果を見ると
確率を見事にしぼられてしまったように見えなくもないという・・・。

仮にレアな項目の確率を0.5%とすると付けるまでに呪詛200個使えば6割付く、として
例えばHP5%、ハイレベル、攻撃速度2で合算1.5%なら
呪詛66.6個で3つのいずれかが6割の確率で期待できる、となるかな。


いずれにせよ呪詛200個くらいまでは投入しないとレアな項目は期待できないかなぁ。
Season2で確率しぼられてしまってたら目も当てられない・・・。


でもエンチャントしないと結局当たるものも当たらんね。
呪詛200個、まず頑張ってみますか。


深淵の回廊(Season2)がやってきた 5

2017100701.jpg

こんにちは。

1st連の見た目を固定して長く時間が経ったので飽きた・・・
ということでイメチェンしてみました。

赤ければいいってものでもないけれど赤でそろえる感じです。
見た目はしっくりくるのが大事ですたぶん。

2017100702.jpg

カタリナ購入しました(衣装で苦笑)
本物はたけえよ・・・。


2017100703.jpg

庭園用の装備はこんな感じでアロストしてるのですが
エルヴィラだけ1確ができていません。
(靴はボス属性に15%ダメージ)

計算機したところ+9無双弓にマンドラゴラc2枚を使えばいけるようだけど
今まさに9-10Mくらいまで高騰しているので
小型ディーヴァ弓にゴブリンc使う方向で検討中です・・・。(激安)


2017100704.jpg

Exガムにエンチャントしてみました。

TEの一閃忍者で使ってるのでぼんやりVit+2狙いだったけど・・・Mdef+6。
Mdef+6はMdef100とるならとても良いエンチャなのは分かります。

調べたらハッピーバルーンでMdef+5、オープンエアヘッドホンでMdef+6とれるようで
現段階で頭下段のMdef最高値なのかなこれ。他にもあるかも。

2個目のExガムの入手も考えたんですがこれから亡国の硬貨を28000枚貯めると
イベント期間の大半を費やすはめになりそうなのと
売って購入しようとしてもすでに持ってる人は手ばなさない、
今回のイベントでExガムを入手して売る人は少なそう、とみて
Mdef+6で保留してExガムのエンチャントは終了、使うことにしました。

不要な良エンチャントがつくと意外と困るというか複数用意できればいいんだけど
これを期にMdef100なキャラを作ってみるのもいいかもだなぁ・・・。

<追記>
Exガムのエンチャントは呪詛3個使用、Mdef+6がレアなのかは判別つきません。

履歴
Hit+10、Free+10、Mdef+6

2017100705.jpg

皇竜の天翼にもエンチャントを始めました。
Season1での結果もおさらいすると2個用意したうち
名弓2が1個、魔力1が1個で終了してました。

イベントの深淵の回廊がやってきた 8
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-664.html

皇竜の天翼エンチャントSeason1結果
vit+2、str+3、agi+3、int+3、str+3、int+2、闘志1、攻撃速度1、dex+1、
闘志1、str+3、Luk+2、鋭利1、Str+2、Agi+2、Str+2、闘志1、Agi+1、
先鋭1、先鋭1、魔力1、dex+3、vit+1、闘志1、名弓2 (保留)、魔力1

ステータス+ (15/26) 57.7%
漢字1 (10/26) 38.4%
漢字2 (1/26) 3.8%
ハイレベル (0/26) 0.0%
HP5% (0/26) 0.0%



魔力1ついたほうを上書きして再開です。
今回は割と日程に余裕があるので良エンチャント付くまで頑張ってみようと思ってます。

HP5%、ハイレベル、攻撃速度2あたりついてくれれば御の字かな。
エンチャントの付き次第で3個目の皇竜の天翼の入手を狙う可能性もあります。

Season1の結果を踏まえるとエンチャントの付く確率は

HP5%≒or<ハイレベル<漢字2<<漢字1<ステータス+

あたりかなと推測できるのですが確率の数字だけ見ると

ステータス+ 合算54% 3%×18個 (+1と+3で差はなさそうか)
漢字1 合算36% 6%×6個
漢字2 合算6% 1%×6個
ハイレベル 1%
HP5% 1%

合計100%に2%足りてないけどこんな感じかな。(超個人的な推測)

漢字1を引きすぎて漢字2をほとんど引けなかったように見えなくもなくて
その辺がアンバランスではあるものの試行数が増えていけば
もう少し収束するはずです。

これだと漢字1が高すぎてステータス+が低い気がしなくもないです。

HP5%とハイレベルはもっとしぼられてる可能性もありそうで
たぶん呪詛100~300個コースなんだろうとは思います。

仮に付く確率が0.5%とすれば200個の呪詛を使って付く確率がおよそ6割、
それぞれが0.5%の確率とすれば合算1%なので
100個の呪詛を使えばHP5%かハイレベルのどちらかは6割の確率で1つ付きそう、かな。

HP5%とハイレベルの合算が0.5%なら呪詛200個使った時点で
どちらか6割の確率で付く、ということで・・・。

呪詛200個使ってどっちも付かなかったら運悪かったってレベルかなぁ。
逆に言うと呪詛200個は投入してみたいところです。

推測からの目安に過ぎないけどもね。


皇竜の天翼エンチャントSeason2
str+1、agi+1、dex+1、vit+2、str+3、dex+3、int+1、luk+3、agi+3、str+1、vit+1

ステータス+ (11/11) 100.0%
漢字1 (0/11) 0.0%
漢字2 (0/11) 0.0%
ハイレベル (0/11) 0.0%
HP5% (0/11) 0.0%


か、漢字すら付かない・・・。(;´Д`)


何が起きてるんだ・・・いやいや、まだ始まったばかりですから。

深淵の回廊(Season2)がやってきた 4

2017100601.jpg

こんにちは。

相変わらずの庭園ですが連でアロスト狩りに変えました。
4将討伐させるのは1st連にしぼったのもあります。

そしてジェネで狩るより何かと都合がいいことに気づいてしまったという・・・。


2017100602.jpg

ジェネでカートトルネード3確狩りの調整をしたものの
白Pと青Pを消費しつつの狩りのため青Pが増えず
結局、連でアロスト狩りするより時間かかってました。
カートトルネードはSP的にきつかった・・・。

連で狩るとダメージが痛いのでメロンをそれなりに消費してしまうものの
青Pが貯まるのと1確狩りは倒すまでの時間が短く精神衛生上よかったのとで
総合的にアロスト狩りに軍配が上がりました。

ジェネのように高速移動はできないもののハエでいいのもあり。

なぜもっと早くやらなかったのか??

なぜだろう・・・。

旧市街地の討伐1000体も終了(硬貨1500枚は泣けた)して残るは回廊と祭祀場です。
旧市街地はついていくだけだったけど祭祀場ではアロストを連打する予定です。

こないだ補強しておいたマウスにダメージが入ってしまう!!


左クリックだからセーフ・・・。


2017100603.jpg
2017100604.jpg

そして亡国の硬貨28000枚。ゴールしました。
ウィルオウィスプと交換です。
イベント開始は9/26だったので結構かかってしまった・・・。

何よりモチベーション的に序盤~中盤はダレてしまい
Season1よりは集めるペースが遅かったかもです。

ノルマ的なものから解放されたのでここから残りのイベントは
亡国の硬貨を呪詛に変換するなりエンチャントなりで気楽に遊ぼうと思います。


そういえばSeason2になってからはこれまで装備ドロップが1つもない・・・かな。
エルヴィラカード1枚とc帖1個のみです。
エルヴィラを避けてるわけでもないしタゲられたら倒してるけど。


2017100605.jpg

ウィルオウィスプ[0]は頭下段の混乱耐性100%のエフェクト装備です。
詠唱速度+10%のデメリットが付いてます。
無詠唱ならデメリットにはならないけども。

エンチャントを後でしておこう。

そしてなぜか重量10・・・(謎)


2017100606.jpg

予想外の見た目だった・・・。
対人で使うなら明らかに目立ちまくりか!

でもあまり使わなそう。


2017100607.jpg

ふと気付いたんですがRO公式HPの左側にある
重要なお知らせが途絶えてから1年過ぎてしまったようです。

この1年間重要なことなんてなかった・・・?(ノ∀`)

ちょっとだけ複雑な気分になりました。

重要とは一体・・・。

深淵の回廊(Season2)がやってきた 3

2017100201.jpg

こんにちは。

古城は甘くないですはい。
最近ちっとも高級なカードを拾えてない感が満載です。


2017100204.jpg

カードを拾ったり入手したらそのまま倉庫に放り込んでるのですが
そのまま履歴になってます。

彷徨う物c->ミステルテインc->カーリッツバーグc×3->
スタンプラリーで入手->ライドワードc×2(今ここ)

馬の手綱が1000ほど溜まってきたのですが
某データサイトによると深淵の騎士からの馬の手綱のドロップ率は53%らしく
ほぼ2000体倒してもカードを拾えてない計算になります。
1回回復剤尽きるまで狩りに行くと馬の手綱は50-80前後です。

レイドリックcはよ・・・。


それにしても古城で狩れるのは3%回復剤があるおかげ
というのはいい加減なんとかしないといけないな。


2017100202.jpg

一方、庭園ではエルヴィラカードを拾えました。
今回は装備がなかなか拾えないな。

朝活をするモチベーションがなくなってきた・・・のは危険かもしれない。
気合を入れる作業が必要です。


2017100206.jpg

亡国の硬貨は14000枚を超えようやく半分折り返しへ。
Season1よりペースがちょっと遅いかもしれない。

下段混乱対策は実はあまり欲しいと思ってないから
他のことに使ってしまおうかと誘惑もあり。


2017100205.jpg

まずは4将討伐したい、ってことで旧市街地へ。
メテオアサルトに完全お任せ、アンフロ火鎧+睡眠対策必須です。

1000体倒さないとクリア扱いにならないとか・・・頭おかしいですよ。

2017100207.jpg

そう言うなよ、ムーン。
(ついにこの画像を使う時が来たようだ・・・!)



2017100203.jpg

前から欲しかった+7オペコートを手に入れました。
いや、アルコール用に。
これ実はエンチャントできるらしい・・・しないけど。


2017100208.jpg

メカの伊豆用に作った+6勇者の靴(緑ぺロスc挿し)の
出番がなくなってきたので叩いてみました。わーお。

カード挿さった装備を叩くと壊れるイメージしかないものの
ここのところホルグレンとの相性が良すぎて怖くなってきたかな。

最近は装備の出番がなくなってくると叩いてしまいます。
過剰に成功するとまた違う使い道が広がることもあり。

精錬して壊れるシステムはRO開始当初は
せっかく手に入れた装備を壊すなんてありえないだろー、と思っていたものの
時間が過ぎて装備が古くなったり大量に生産されたときに
古くて弱くなった装備でも過剰に成功さえすれば
別の価値を持てるよう組まれた仕組みなんだといつからか思うようになりました。

そういう意味で時間軸を長く見たときに長く遊ぶことを意識されたシステムなのだと。
過剰に成功しないと意味ないが・・・。

叩いて壊して自虐して・・・

ずっと変わらないなこれ。

スタンプラリーと古城で深淵狩り&修羅のセカコスワールドでキャラメイク

2017091502.jpg

こんにちは。

相変わらずスタンプラリーです。(画像は使いまわし)
レアが出てるかといえば全然そうでもなく。
未鑑定グローブがそのままSなしグローブとかガッカリですよもう。

シルバーウィーク スタンプラリー2017
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/stamp-rally2017silver-week.html

日替わりでもらえるものが変わるらしく
そろそろc帖の中身が当たってもいいじゃない!と期待してたら
今日ようやくカードひけました。

MVPどーん!ってなんだろうっと気になってたものの
こういうことだったのね。

2017092001.jpg

ゴブリンcにヴァンベルクc、そして血枝。


・・・どう反応していいのか。(ノ∀`)

それなりの値段では売れるはず。
他はほぼコインですはい。


2017092004.jpg

一方、罠連で古城で狩りしてたりするんですが3%回復剤がなくなってきたので
あまり無理した狩り方はしないように心がけるようになってきました。

ここ最近拾ったカードといえば

2017092003.jpg

カーリッツバーグcを連続で3枚ほど・・・。
なかなかしんどいですな。( ノД`)

幸福の盾とセットですか??
金剛盾にほぼ移行してしまって経験アップがついても
幸福の盾が極端に安くならない限り使わないかなぁ・・・。


2017092002.jpg

c帖が出て!?ってなったのは内緒です。
公式ツールで誰が落とすのか検索したところ彷徨う者のようで。
お邪魔Mob扱いだった彷徨う者を見る目が変わったかもです。

罠代がかかる反面エルとオリも拾えたりして
高級なカードがでなくてもそれなりにプラスにはなる感じではあります。

レイドリックを数狩ってるもののカードがなかなか拾えないかな・・・。

最近になって馬の手綱を集め始めました。
カードを拾うまで何個集まるかを倉庫にためる感じです。


2017092101.jpg

修羅のセカンドコスチューム体験ワールドにてキャラメイクしてみました。

修羅自体あまりやる気はないものの1キャラ持ってて
今は天羅、修羅身弾な型として使ってるのですが
雷光型にしてみようということでギルメンとあーだこーだ試して小一時間

無詠唱にしてみました。

やばい、無詠唱半端ない・・・( ;´Д`)

ネタばらしになるので装備などはここでは明かしません・・・。
できるできないで言うと敷居は低くないけども用意されてる装備でできます。


ちなみに詠唱短縮に下段若葉とカルデュイの耳のセットは

カルデュイの耳が売ってない・・・><

という綿密さでした。


2017092104.jpg

一方、気になった修羅チェンcをば。
これは獅子吼ですね分かります。

2017092102.jpg

+7天狗の下駄はいい装備だと思いました。

キャストキャンセル!(いや、そこじゃない。いや、そこなのか?)

さらっとバリアントシューズの上位なあたりとか。
無詠唱にしようとすると履けないのは残念かな。

2017092103.jpg

力のカードを使い放題できるので全身のカードスロットに使いまくれば
+10でなくても天羅が強そうと思ったりも。

ただ、、、突撃するのは後日だったりします。
知らないうちにイベントが終わってしまう可能性がある説も。(ノ∀`)
(ハートハント基地も回してたりしますよ)

引き続き罠レンジャーのレベリング

2017091001.jpg

こんにちは。

相変わらず微光MDへ。3rd罠レンジャーのレベリングです。
メカもついでにレベリングしておきました。

2017091003.jpg

だいぶレベルを底上げできた感があります。
弓連、罠連、メカ、影葱と、特に罠連はこのイベント期間だけで
Lv140くらいからLv162に伸びました。
9/12の師匠の覚醒はメカを150に近づける作業で終了です。

それとゴッズヘルムを露店から手に入れることができたので
今度はいいゴッズアーマーが欲しくなってきたかな・・・。


2017091004.jpg

Lv160になりハートハント基地へ通い始めLv162になりました。
最近はソロでも攻略できるような感じ?になったようで
動画もちらほら出てますね。
まだソロでは行ったことないですけど。

これは最後のフロアでさぼっている場面です・・・。(ノ∀`)


2017091007.jpg

そして相変わらずの古城2Fです。
3%回復剤がないと狩りが成立しないのでここぞとばかりに行ってます。
3%回復剤なしでも狩れるように装備を用意しないとなぁ・・・とは思いつつも
なんの打開策もする気なしですはい。

2017091005.jpg

ついに彷徨う者のカードを拾いました。

このハ・・・。

いや、生え際の神話はやめておこうか。


レイドリックcはまだですか・・・?
使いどころにやや困るミステルテインcなんてのも。


2017091006.jpg

なつかしのSビレタ!






おまけ





1か月以上露店に置いてても
ちっとも売れない+6勇者の靴(2足)をホルグレンにお願いしてみました。



2017091002.jpg


こういうのを待ってた(*´ω`)


バーンはエンチャントしなおしです。


無明MDで紫箱&罠レンジャーをピラミッドダンジョン4Fでレベリング

2017090601.jpg

こんにちは。

無明のMDに行って4層にて紫オーラの箱の抽選をしています。
結果はこれまで3回行って1hで7個、1個、4個。
1個の時は運が悪いのか何なのか・・・。

そして鎧と兜キタ――(゚∀゚)――!!

鑑定してみると+7ライダースーツと・・・

2017090602.jpg

+8近衛兵の帽子(ノ∀`)


こいつは可能性の広げ甲斐があるな!!(苦笑)

無属性耐性5%遠距離耐性8%破壊耐性付きカードスロットあり
全職業装備可能ちょっと重い


・・・+8ゴッズはどこ??( ノД`)

PTで行って人それぞれ当たりハズレあって一喜一憂が割と楽しいです。
(ハズレしか引いてない・・・?)

それと睡眠耐性取っておくと
青いホムが出現したときに逃げることができました。(大事)


2017090603.jpg
3rd罠連はPD4行ったり師匠の稽古なりでLv160になりました。
師匠の覚醒中の稽古はだいぶやばい&上がるの早いな!

次回の覚醒は9/8ですか。
影葱の育成もできそうです。


2017090304.jpg
先日作った範囲睡眠靴は古城2FだとイマイチだったけれどPD4だと活躍してくれます。


2017090604.jpg
PD4でクラスターボム2確狩の時給を計測してみました。
上が開始、下が狩りして30分後のEXP。
教範なし経験値アップ支援何もなしで30分で49M
罠と3%回復剤を補給しに1度戻って転送NPCから狩場復帰したので
Baseはほぼ自給100Mとみていいかな。Jobはノーチェックだった・・・。


そしてちょっとここで注目したいのが
ドロップ品のバリエーションの豊富さ。

2017090609.jpg
靴(白羽のブーツ)に宝石箱に改良罠箱、
他にも回復剤やジェムやアシデモに使うファイアーボトルとアシッドボトル、
オリエルも拾えます。

もちろんアヌビスからは白羽のスーツも。

2017090608.jpg
マルドゥークカードや

2017090607.jpg
c帖も。

金銭が旨い、と単純な話ではなくて
c帖のようにワンチャンあるものやエルオリで精錬できたり
ジェムや改良罠箱、回復財のように狩場の滞在時間を延ばせたりなどなど、
ここで狩りをするといろんな方向の実利を得られる調整になっている感があります。

深淵の回廊もそうだったけれど青Pがよく落ちるようになってて
SP切れ気味なのをカバーできたし
普段の狩場へのこういう意図をもった調整は好印象です。

c帖は新Mobの赤と青のターバリン、ターマリン、それにバンディットが落とすようですが
確率はあまり高くないようだったけれど数狩れるかな。

これまで通りMD行ったほうがよくね?ってことに対する
一般狩場へのテコ入れの回答の一つとすると悪くはない気がするけども
MDへの対抗策とするとちょっと弱い気がしなくもないかな・・・。

でもここは装備整えて数をテンポよく狩ることができれば
Lv160は狙える狩場の印象です。

危険なスキルも使ってくる上に数いるから眠くならない。(これ大事)

でも3%回復剤がないと継続して狩りができない可能性も・・・w
それとFit時代のような罠代マッハ感がでてきたかもです。


今だとイベントあるせいかMimirではわりと空いてます。
影葱、WL、メカあたりの職をちらほら見かけました。


個人的にはc帖狙いつつジェネで使えるアシデモセットが集まってしまうので
ふらっと行きたくなる要素アリです。

罠レンジャーのレベリング

2017090301.jpg

こんにちは。

適当に罠解除をしようとしたら失敗してお仕置き部屋に閉じ込められるとかwww
しかもメテオロンを要求されるという・・・

Lv140計画を達成したので3rd罠連をLv150にしようと微光MDこなしてたんですが
今思えばログアウトすれば良かったのかなこれ。(3分待った)

微光MD行って魔宮水晶を壊したりメテオロン貯めたり
MAP調整のあったPD4行ったりしてたら

Lv150なりました。(いろいろと省略)

次の師匠の覚醒は9/4らしいので研鑽の書を貯めて
このイベント期間中にLv160到達ももしかしたら狙えるかな?
Lv160になればハートハンター基地に入れるようになるのでだいぶ飛躍ですよ。


2017090304.jpg

大型Diva弓を解禁できたので深淵の騎士をクラスターボム2確調整して
3rd罠連で古城2Fへ。

精錬して余った+7黒羽のブーツを露店に出しても全然売れないので(苦笑)
対人で使おうと買ったカードですが狩りに使ってみるかと思い
ついでに黒羽のブーツで被弾時の睡眠靴を作ってみました。

計算機してたら知ったのですが豆な話、
アルティメットモードチェンジャーと装備をセットで合わせると
実は黒羽のブーツの精錬値は1毎にVit+1の効果があるようです。
Job補正の+6と合わせると+7だとVit+13、+10にすればVit+16か。

Job60達成時に補正込みVit100でスタン耐性を狙うなら
+7黒羽セットを想定して素Vit87で調整しておくのがいいかもです。
というか、この後レベルアップして強くなっていったらVit87で止める予定です。

ピラミッドナイトメア特設サイト
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/pyramid-in-nightmare/

------------------------------------------------------
グレイヴマミーカード
(1) 物理・魔法攻撃を受けた時、
 一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を睡眠状態にする。
(2)「グレイヴクラウンマミーカード」と共に装備時、
 追加で無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
 物理・魔法攻撃を受けた時、 一定確率で自分を中心に
 11x11セルの敵を睡眠状態にする確率が上昇。
------------------------------------------------------



2017090305.jpg

効果はあれどあまり発動しないという結果にZzz

いや、Mobが多かったり囲まれることの多い狩場だと有効なんだろうけど
ASPD低くて痛い1撃をくう狩場だと効いてるんだかよく分からない感じの印象です。

加えて、やられる前にやる的な狩り方だと
範囲睡眠が発動しても効果が効くころには相手を倒してるか
囲まれて死にそうならテレポで逃げるかがほとんどだったりするのもあり
眠ったとしてもZzzを見ることがほとんどありません(笑)

使えなくもないけど・・・。

思いがけず相手が睡眠して止まってくれることが稀にあればいいかな的な
何もつけないよりはマシな感じかもです。

効果が範囲なのは素敵です。


2017090306.jpg

忘れたころにポロっと㌦cが出ました。

あぁ・・・こういうのがいいね。
でも欲しいなーと思いつついざ拾うと使い道に困ったりするけど。

最近はもう未転生のプリーストが㌦を倒して発光を目指す、とかしないんだろうな・・・と。
㌦cの相場がだいぶ上がったのもうなずけます。
使い道が今はないので露店へ・・・。


Lv150に到達して古城2Fに来たものの
PD4での狩りがだいぶ楽しかったのでPD4に通うかもです。

詳細はまた後で・・・。

師匠に稽古をつけてもらってレベルアップしてみた

2017090101.jpg

こんにちは。

実はあまりイベントのことを理解してなかったのですが(苦笑)
稽古でレベルアップをしてみました。

MD行く->魔宮水晶壊す->宝箱開ける->鑑定してメテオロン入手->
メテオロンを研鑽の書に交換->師匠に稽古つけてもらう

この流れでレベルアップできるということでやってみました。
稽古をつけてもらうだけなら魔宮水晶を壊すだけでもOKですが
経験値を多くもらおうとするとメテオロンで交換できる研鑽の書が必要です。

MDは3段階ある強さに関係ないのでソロでも回れる低難易度の微光です。


2017090102.jpg

魔宮水晶を#でまとめて・・・でも結局DS連打の方が何かとよかったですはい。

2017090106.jpg

HIT回数の多い範囲攻撃があるとはかどります。

宝箱の罠の解除には「シーフ系>忍者系>アーチャーハンター系>その他」という
優劣が付けられててメカニックだと解除のためのヒントが1文字しか表示されず


ソロだとペナルティなしの解除なんて無理。


ということで


残念ながらその他に該当するメカニックでは
宝箱の解除をあきらめて経験値目的の魔宮水晶だけ狙う感じに。
ペナルティありきで開けてもいいけども
メテオロンを稼ぐのはレンジャーと影葱の担当です。


2017090103.jpg

ボスを出現させてそのまま退出して他を回ろうとしたら
突然出てきてびっくりした図。( ゚Д゚)
フロアが違うので攻撃はできないし受けないのですが。

この後他の階層に行って戻ってくるともうボスは出現しません。

各階のボスは罠連だと全て倒せたのですが
2回目以降は回すのを優先しました。(そして4層目は行かなかった)
何か特別なアイテムをドロップしたりするんだろうか・・・。

というかエレベーターを起動さえすれば次の階層に進めるので
レベリングするにはボスは倒さなくても全く問題なかった件です。
(各階層のボスMAP以外の宝箱を出した後に出現する魔宮水晶を壊せればOK)


2017090107.jpg

2nd弓連とメカも共にLv130台だったもののLv140に到達です。
これで3次職6キャラをLv140以上にして入場できるMDを増やす計画を達成できました。
計画したのは精錬祭後だったので2キャラを新規に作り直したものの
精錬祭終了後から3か月弱かかってしまいました。
達成したらしたでしばらくキャラ放置が続きそう・・・。(ノ∀`)

でもこういうことするとLv150、Lv160になっておかないと・・・
っていう敷居の底上げがありそうだから怖い。

それ言ったらきりがないんですけどね。

精錬祭が終わって
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-649.html


2017090108.jpg
3rd罠連はいつの間にかLv144になっていました。
Diva武器を解禁するべく稽古でLv150に到達させておきたいかな。

3rd罠連のレベルアップが終わったら・・・
影葱を稽古しつつトラショ兼ボム型にリセットして遊びたい妄想があるものの
そこまで余裕があるだろうか・・・。

そういやジェネでホムの親密度アップのためのメテオロン10000稼ぐのは
ソロだと罠解除がしんどいからどうにもならんね・・・。( ノД`)
PT組んでMD行くor1日1000ポイントと料理で貯める感じか・・・。

そういや最近MAP調整されたMAPをスルーしてて行ってないね。
転送NPCもいることだし後で行こう。







おまけ






2017090105.jpg

[し][こ][う][の][ほ]

ランダムが360°して「しこうのほうき」の元通りに。


2017090104.jpg

[い][く][な]
隠されていた門が姿を現した


ホラーですか??


ゴッズガントレットにエンチャントをしてみた

2017083001.jpg

こんにちは。

2017年9月のイベント&ミニアップデート情報
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/midgard-news1709.html

9月のイベント情報やRAGホーダイの日程が発表され
いつもよりRAGホーダイが多いなこりゃあと思いつつも久々に課金しました。

深淵の回廊にまさかのSeason2がやってくるのが見どころですか。

こないだの深淵の回廊は
エクスプロージョンガムや皇竜の天翼などが欲しくて頑張ったのですが
似たような内容がやってきてもたぶん欲しいアイテムを
同様に狙いに行くような遊び方はしないかもです。

内容も変わるかもしれないし・・・。
エクスプロージョンガム2個目が取れるなら狙ってみるかもしれないかな。


さて、無明MDに行き紫箱を取るべくPTで回し。
青いホムンクルスのMobが強Mobだったらしく割とひどい目にあいました。
デスペナルティがなくMAP移動すると蘇生するという仕様です。

紫箱は7個出て鑑定したところこの結果に。

ゴッズガントレット
+5キャンサーダイアデム
+6ゴッズシールド
+6ゴッズシールド
+3スヴェル
+4ゴッズヘルム
花びら


ゴッズヘルム+8あたりで出てくれないかな・・・。
せめて+8が1つ欲しいかな。

イベント期間中に2つか3つは良エンチャント、過剰精錬のゴッズヘルムを用意できたらなぁ。
1日に1つしか入手できないのは絶妙に嫌らしいというか。

2017083006.jpg
モノとして当たりらしいゴッズガントレットを騎士団エンチャントしてみたところ
攻撃速度2と鋭利1・・・という何とも言えない感じに。
1と2が揃わないとゴミになる説があるようで
ただ揃わなかったにせよ攻撃速度11%アップは悪くはないんじゃないかな。

なぜ攻撃速度1と2がポンポンと付かなかったのか!

別鯖で攻撃速度1と2ついたのが1Gという話が・・・。

そして未エンチャントのまま売れば20Mz~30Mzすることを
エンチャント後に気づいたのは内緒です(ノ∀`)


2017083002.jpg

一方、タラフロッグカードが欲しかったので
ペシペシと1確狩りしてたのですがカードが出るまで帰れま・・・
これがなかなか出ない。

エルフの矢を5000本持って行って尽きようかというときにポロっと出ました。

2017083003.jpg

2017083004.jpg
残り182本・・・

正確には同じMAPにいるヒドラも狩ってたので
タラフロッグは4500体くらいは狩ったはずですが
ヒドラから出るカードの方が早いのではないかとビクビクしてました。

カードのドロップ率が0.02%らしいので1/5000ではあるものの
狙って拾うのはなかなか辛いことを再認識しました。

確率の分母の数と同数試行して当たるのは6割、というのはなんとも微妙かな。


2017083005.jpg

3%回復剤があって転送NPCがいる。

これだけでも素敵ですよ。

+7黒羽セットを2セット用意した

2017080501.jpg

こんにちは。

罠レンジャーを動かしてイビルドルイドcを拾いに行き
+7の黒羽セットを2つ目用意できました。
スクリーンショットはなかったけどあっさり拾えました。
まだアーティファクトエンチャントはしてません。

そして背中にリュックがあるとなんだかちょっと登山してるみたいな・・・。

リュックのデザインはガチっぽくないから気合を入れた遠足装備ですかこれ。

求)カラーバリエーション(緑)


2017080502.jpg

黒羽のマントとブーツをホルグレンにお願いしにいった結果

黒羽のマント+4->+5(0/3)
黒羽のブーツ+4->+5(3/3)
黒羽のブーツ+5->+6(3/3)
黒羽のブーツ+6->+7(3/3)


??

なぜ偏るのか。(´・ω・)

黒羽のマントをさらに3着追加してもすべて壊れ
ドツボにはまりそうで結局+7黒羽マントを購入しました。
過剰すると完全回避が上がるので+8+9+10が欲しかったりするけど
2セット用意したかったのでおkです。

黒羽セットを作ってみたけど意外とイケる、、、かもしれない?
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-430.html

実は5年くらい前に2セットあった?けど
1セット売ってしまってたんだなぁ・・・当時は青かったとしか。

でもそれ1つでいいんじゃないの?って人もいると思うけど
2セット用意するとどうなるのか。

1stスイッチ連と3rd罠連でccしてすぐ用意できる・・・かな。

結局それだけなんだけど装備の持ち替えの手間が減らせて
そうすると1キャラを狩場に置いたままでもう一方を別の狩場に、
ってことができるようになります。

〇〇しながら△△するのは1PCだとできないけど
ccして双方で動くことができるというか、すぐに切り替えられるのは魅力です。

CPUが1コアから2コア、4コアになった時の発展の仕方みたいな
片方で仕事しつつもう片方は待機状態にできるというか。

ステータスとスキルが同じ1アカウント12キャラを用意して
装備持ち替えてMDの強い奴倒して稼ぐ、みたいな価値観に近づく感じです。
さらに1か所だけじゃなく2か所行きたいから装備複数用意するか、みたいな。
(自分はそこまでしないけど)

だから・・・Windowsでいうショートカットのような装備のエイリアス(仮)というか
参照できる機能求む、ですよこれ。

実装はないと思うし期待もしてないけどもw


2017080503.jpg

新装備の狙撃手の手袋に新エンチャントの
遠距離攻撃+3%とスキルディレイ-5%カットをつけて
遠距離攻撃+5%とスキルディレイ-10%のアクセサリを作ってみました。

コテコテすぎてもうね。

あと1つエンチャント残してるけど
Dexをつけてもダークハンドなしだと+3どまりになってしまうかな。
そしてダークハンド値上がりしてるかな・・・。

スロットは・・・付けようとすると必要な名誉の勲章の期待値が
3000個ほどかかってもおかしくない?らしいので
よほど物足りなくなって欲しくなったら作ろうと思います。

2017080504.jpg

一方ジェネでホム(ディーター)の育成も始めました。バリオです。
Lv99からLv115になりました。
経験値テーブルが割とゆるくて上がりやすいです。

真っ赤な範囲攻撃の新スキル、ラーヴァスライドが強いようで弱いかな(ノ∀`)
発火効果も付くようでBaseLvが上がるとダメージは上がるらしいけども。

Lv122で覚えるパイロクラスティックが
主人にAtk+172以上付くみたいなのでまずはLv122までの育成の予定です。

冒険者のリュックを衣装化してみた

2017080301.jpg

こんにちは。

Windows10のアップグレードの記事がトップにあるのもあれなので記事を連投です。
ROを遊ぶのがすごく久しぶりのような気がするのですが
前から気になっていた冒険者のリュックの衣装化をしてみました。

外見に反映される「肩にかける物」が衣装装備に!
 「エナジーエンチャント」第3弾登場

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/energy-enchant-update1707.html

2017080302.jpg

衣装化したのは2個です。

先週からアカデミーのクエストを少しずつこなしてました。
アカデミーのクエスト自体すごく久しぶりです。
むちゃくちゃ面倒でした・・・。( ノД`)

Zenyで買えばてっとり早いけども。
単位を確認したら依頼を2つと試験でOKです。

2017080303.jpg

いろいろなキャラで装備してみてわりと似合うと思った
♂レンジャーと♀ジェネで装備することにしました。

2017080304.jpg

斜め前からだとリュックは消えてしまうようです。
これはちょっと残念・・・。

それはそうと衣装化しない素の装備だと
忍者で速度増加Lv1が使えることに気付きました。(今更)

・・・いる、とかペコHBをもってないので
たまにクエストをこなしたりするのに重宝しそうです。

TERA GLORIA 1

2017072701.jpg

こんにちは。

タイトル通りTERA GLORIA・・・in アマツD

もはや1st連のような古株キャラでないとクエストをこなしてなくて
入口のNPCに通してもらえなかったりします。
むしろ通行手形没収されます。

そして、やばいどうやって通るんだっけ?と。

床に丸の模様がある部屋は曲がる、模様のない部屋は直進する、の
ルールがあったことを思い出しました。

2017072702.jpg

無事ゴールしました。
(迷った)

2017072703.jpg

なんでこんなところに来たかというと
クエストでなめらかな紙が要る場面があるので
3Fにいる一反木綿から拾いに来ました。

40個もあればしばらく大丈夫です。
なめらかじゃないカードも期待したのですが出ませんでした・・・。

3F入ったところに怨霊がいて
バシッと30k超えたダメージをくった瞬間が見えたけどハエで飛んでました。

盾もってなかったし危ない危ない(;´Д`)

古いつるはしは先人から買う状態だけど
そのうち拾いに行こうそうしよう。


2017072704.jpg

クエスト進行中にコミカルな絵が表示されたりするけど
リベリオンはとても面倒くさい連中だということが分かりました。

いや、そもそもRO内に面倒くさくない連中などいない・・・かもしれない。
イケメン美女かつ皆意識高いな。

2017072707.jpg

はっ

リセット権をゲットするためにガンスリをつくっておいたんだが・・・。
余裕があったらリベリオンにして育ててみるかもしれません。
クエストのセリフが変わるとかなんとか。

2017072705.jpg

すでに話題のイーブルにPTで突撃してみました。
MDでレベリング・・・のついでに1回くらい行ってみるかという流れです。
MD自体こなすのは15分かかったかどうか。

対イーブル戦は注意点がいくつかあり
戦闘中に転送されたりイーブル以外のMobが沸いたりするので
階段のほうに位置取りしたほうがいいなどです。

装備はとりあえずの人盾でした。
接近戦するとMAで執行される(ノ∀`)みたいなので
カートトルネードは封印して遠距離攻撃なスタンスで。。。

キノコ爆弾だとHit足りてなくてMissが出てました。(要Hit450)
Dex36しか振ってないしね・・・。
ダメージは出ないけど必中なカートキャノンに途中から切り替えました。

Lvが165より上がったらDex振りたくなったかもです。
Hit上げる装備でカバーするのも手かな?

全然ジェネの装備にまで手が回ってない・・・+8試験管が欲しいな。

-----公式ツール:モンスターサーチより-----
イーブル
Lv 180
HP 30,000,000
BaseEXP 222,222
JobEXP 111,111
Flee 665
Hit 450
種族 人間
属性 無1
サイズ 中
種類 MVP
Str 356
Int 30
Vit 81
Dex 340
Agi 70
Luk 80
Atk 15,000
Matk 1,500
Range 1
Def 121
Mdef 100
特性 先制、詠唱
------------------------------------


2017072706.jpg

さすがにPTだとイーブルを倒せました。レアなんてなかった。
MDのクールタイムは翌朝5:00までらしいので毎日通えるようです。

Lv170まではMD通ってれば上げやすいみたいだけど
蟻Dやビフタワー3Fなんかは以前にも増して人気が出始めたようで・・・。

レベリングかー・・・うーん。

とりあえずLv170まで、といきたいところだけど効率面からすれば
Lv175目指すよりいくつかのキャラをLv170まで用意する努力がよさげ
と考えるのが一般的かもしれないけどLv175到達して得られるものが

・オーラ?
・ステータス的な強さ
・フルスロットル
・GvするならLvトップの相手と同等の強さに追いつける(抑制の効果しかないが)
・ドヤ顔できる


あたりを天秤にかけてどうかって感じかな。

夢幻の迷宮やMD入場の入場制限、新装備のLv制限も
Lv175でなくてもLv170で今のところOKみたいなので
Gvする人以外はそんなに頑張らなくてもいいかな感があったりも。

ただ、亀島に自給1~2mで篭ってた頃の感覚が
今でも通用するかというとそれはないかな・・・。
自身はまずいくつかの3次職をLv140以上にする段階ですよ。

1st連とジェネだけはLv165以上を目指す予定だけど
Lv140な3rd罠連のレベリングもしたいかも。

やってみたいこと、欲しいものが多すぎて
やらなくて済むことを増やしてバッサバッサと切り捨ててる昨今です。

レンジャーで古城2Fへ

2017072201.jpg

こんにちは。

最近は連日暑いのでInする時間が極端に減りました。
PCの電源を付けたくないというか。
夜も30度超えてるのは勘弁だ・・・。

ということで朝早起きして涼しい時間帯に
小一時間ほど遊んで満足することが増えつつあります。

3%回復剤の期限が7/25のようなのでそれまでは回復剤使って
Lv140までメカや弓連を上げようと思っていたりしたのですが
3%回復剤があるなら古城2Fもいいかと思い通い始めました。

以前、深淵の騎士をクラスターボム2確狩りできるDv弓だけ買ったものの
こりゃあカタリナのような自然回復系装備を持ってないと
狩りが成り立たたないな、ということで行かなくなってたんですが。

【精錬・装備更新】ディーヴァウィング
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-631.html

狩り方はクラスターボム狩りで盾なんて持たずにやられる前にやる感じです。
一言でいうと被弾ボンバーマンです。
無茶するとメロンがー!メロンがー!!

3、4日通ってようやくカードが落ち始めました。
カード自体やっぱりなかなか拾えるものでもないかな・・・。

2017072202.jpg
エクスキューショナーcに

2017072203.jpg
深淵cに(わーお)

・・・まだまだ続く予定、は未定。
深淵cなんて初めて拾ったかもしれない。

アリスcや㌦cも出るまで通いたいな・・・。
でも3%回復剤ある時しか装備的に通えないけどね今のところは。
なんというかレア1発で欲しいカードも満たしてくれる狩場感が満載です。

㌦c出たら黒羽にさすんだ・・・。
アリスcなんてLoD盾しか持ってないしね。
アリスV盾も今更だけど欲しいかな。
地味にレイドリックcも追加したいな。



そういえばV盾で防げない属性を防ぐデイヴィッドシールド[1]が
7/25に実装されるようで。

これは予想だにしなかったな・・・。

メディアの記事が1つ追加されて更新されてました。ふぁみつう。

EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~(更新)
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/terra-gloria-preinfo.html

イベントの深淵の回廊がやってきた 6

2017063001.jpg

こんにちは。

旧市街地をMA狩りに追尾?です。
おかげで4将の影討伐を受けられるようになり鍵の入手ができるようになりました。
そして4将の影を討伐したところ亡国の硬貨6000枚が手に入りました。

これ毎日手に入るんじゃね?
期待して次の日も討伐したところそんなことは全くなかった模様・・・。(ノ∀`)


がーん・・・。


・・・庭園ドカタが捗るナ( ̄д ̄)

2017063002.jpg

またエルヴィラペンダントが手に入りました。
今度はスクリーンショットを撮影です。

2017063004.jpg

ジェネの庭園狩りで手持ちの装備でダメージUPしようと
アイス頭+アリス(極めて親しい)に幻影の刻印<白銀>へ変えました。

2017063003.jpg

ダメージはカートトルネードで30000近くまで出るようになった感じです。
エルヴィラには30000オーバーします。
+9無双剣や肩装備などもうちょっと装備揃えれば
35000くらいまで伸びそうな印象です。

いずれにせよカートトルネード3確ができるようになればだいぶ捗るかもしれない・・・。
今でも十分といえば十分なんだけど。

2017063005.jpg

欲しい装備を購入するために呪詛の魔石を売り飛ばしました。
えいやー。

また0から硬貨を集めなおします。
そろそろエクスプロージョンガムを取りにいこうか。

期限が7/25までと書いてるのでイベント終了後も
おそらく3%回復剤交換に使えそうかな・・・?

イベントの深淵の回廊がやってきた 5

2017062501.jpg

こんにちは。

旧市街地で討伐をこなしてる図です。
いや、実際は付いていくだけなので寝落ちしそう、だったりするのですが。

睡眠と凍結の耐性を取りつつ火属性の耐性も確保してます。
ここは魔法火力に任せきりなのでやることと言えば
転んだ時のサテ要員かな・・・!(ノ∀`)

完全回避上げた釣り連でもいいかもしれないとふと思いました。


祭祀場にも行ってみたんですが
連出してブラギ+無と聖属性アロスト、たまにアンリミでゴリ押し処理していると
指が痛くてしょうがない感じでした。

寝落ちしそうなのと指が痛いのとどちらが辛いかというと
寝落ちする方かな・・・。


2017062503.jpg
一方、ジェネは引き続き庭園で回ってるのですが
いつものようにエルヴィラからキャンディを拾ったなと思ったら
それはアクセサリーだった説です。

未鑑定状態はエルヴィラキャンディのものでした。
(スクリーンショットはなかった)

2017062504.jpg
ということで、セットをゲットしました。
露店でも見かけるけど。。

Lv150からのDv装備までのつなぎとしてはいいんじゃないかな。


2017062502.jpg

ジェネの庭園用装備はマンドラゴラc1枚だった無双剣に2枚追加して
トリプルウインディー無双剣にしておきました。
おかげさまでカートトルネードのダメージは20000越える感じです。
肩をボス属性ダメージUPなDv肩にしたいかな。

+9無双剣にカードを移し替えたい・・・。
狩りをする分にはちっとも困らないけどね。


2017062505.jpg
2017062506.jpg

亡国の硬貨28000枚でYoma Eyesをゲットしました。


2017062507.jpg

えぇ・・・

最近は瞬く目とかジェミニS-58の目とか
目を装飾する装備や衣装が目に付くけどこれはこれで尖ってるかな・・・。うん。

イベントの深淵の回廊がやってきた 2

2017061701.jpg

こんにちは。

今週はあまり遊べてないのですが。


2017061702.jpg

ハイオーク行ったり庭園(表層)で討伐をこなして弓レンジャーがLv130に到達しました。
ステはInt120Dex100から変動なく。
Lv140までこのままにしておく予定です。

庭園(表層)は討伐しなければLv130までの狩場だね。
もうだんだんと上がらなくなってきたかな。

Lv140まではどうしようか。
そろそろイグドラシル中心部でスタンする時間が短くなってきた頃合いかな。


2017061703.jpg

PTで討伐へ参加させてもらって旧市街地や回廊へ行ったりと。
物理攻撃が通りませんよ。

旧市街地は凍結と睡眠対策が必要でした。

が、討伐途中にROがWindowsごとおかしくなってしまい
そのままログインできなくなってしまいました。

PC再起動してログインしようとするとルート証明書のエラーなるものが。
InternetExplorerの設定をリセットしたら治りました。

自分は討伐を途中放棄に。

今週は遊ぶ時間自体も多くなかったけど
他にも回線的な問題とか何かとトラブルが起きてしまったり
ぜんぜん硬貨が溜まってないかな・・・。( ノД`)

2017061704.jpg

まだ2700枚・・・討伐数多くないですかこれ・・・。

28000枚の1/10か。
挽回しないと。

イベントの深淵の回廊がやってきた(初見)

image497.jpg

こんにちは

深淵と聞いて。(いつの絵だ)

深淵の回廊なるイベントがやってきたけど休止してたために実は初見です。

深淵の回廊~王城に棲まう龍~
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/corridor-of-the-abyss/

データサイト見ると過去の積み上げがあるせいか
いろいろと盛り込みすぎな気がしなくもないかな・・・。

長くなったので折りたたもう


[ 続きを読む » ]

MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 3

2017061101.jpg

こんにちは。

なんかオークロードにやられてしまい。
いやそれよりも、オークロードいるのってハイオークの隣のMAPじゃ・・・?

というのも別にMAP移動する時に遭遇したわけではなくて

2017061103.jpg
なぜか隣のMAPでオークレディを狩っていた・・・。

実はこれには深い訳がありまして
ハイオーク向けに特化弓を作ることにしたのですが

2017061104.jpg

い、1枚足りない・・・!( ノД`)
(とても浅かった)

計算機したところ+7白羽セットでハイオークを1確するのに
大型クロスボウにオークレディc2枚挿せば届きそうだったのですが
倉庫にあった1枚だけだとどうしても若干のHPが残りました。

2017061105.jpg

嗚呼、あとちょっとなのに・・・。

初心者アカデミーから頂いたオルレアンフルコースと
仕方なく投入した高級戦闘薬で何とか1確に届いたけれども。
もしくはカモフラで7秒くらいすれば届く感じに。

BaseLvが上がるとアロストのダメージもあがるけれど
残りの高級戦闘薬で1確になるLvまでササっと上げられる自信がなかったり。
低Lvだとハイオークのアロスト1確の敷居がそこそこ高いのを実感しました。

Dexを110~にポチッとして楽になりたいとどれだけ考えたか・・・。

+7~+9大型クロスボウ??
だって相手はハイオークだよ・・・

露店を見るとカードの値段が5M!?

あれ・・・オークレディcって100kZenyとかじゃなかった??
そんなの買ってられるかー!!!

隣のMAPにオークレディは数いたから10分も狩れば拾えるでしょー


・・・1時間後


2017061102.jpg

結局カードを買う・・・(ノ∀`)

3MZeny・・・。


2017061106.jpg

Lv125に到達できました。

やっぱり1確できるとわずらわしさがなくなるね。
オリ塊拾えるから元は取れるかな・・・。

MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 2

2017060901.jpg

こんにちは。

弓レンジャーで引き続きレベル上げをば。
ハイオーク行ったりイグ中心部行ったり伊豆海底神殿行ったりでLv120になりました。

レベリングのスピードがクラスターボム狩りに比べてだいぶ遅いかな。
というかクラスターボム狩りのレベリングが早すぎたせいで
ようやくLv120に到達した感です。

2017060902.jpg

Int120Dex100にしてからステ振りを保留してるところなんですが
AgiとLukをどれくらい振るかを未だに悩んでいたりして。

悩みは主に

・エイムドか#か
・AgiとLukをいくつにするか
・無詠唱、#のダメージアップ(必中を含む)、ディレイ削減、のどれを狙うか

あたりで

1st連と差別化を図るためにVitをあまり振らない予定ではあるけれど
特にAgiとLukをどうしようかがここ数日の悩みどころです。

#で使うならLuk120振ってダメージアップな装備を用意するのもいいか?と思うけど
そんなにいらないんじゃないのと思ったりもして。
でも中途半端にLuk振るならそれこそ中途半端になる気がして・・・。

無詠唱狙うならそれこそDex120~にする必要がでてくるので
そこを優先しないといけいないし。

Dex低めでLukを確保するのも一つだし
超時空エンチャントな装備でヒャッホウするのも一つだし。


+++++++++++++++ ※おさらい +++++++++++++++
Q. Luk振るとなぜ#(シャープシューティング)のダメージ上がる?

A. #はクリティカル(防御無視)が発生するスキルのため
Lukを上げるとCriが上がりクリティカルの発生する確率が上がる。
(相手Defの影響を受け、通常攻撃の最大値の1.4倍のダメージ)

また、精錬値や素Lukがいくつ以上~の時に
クリティカル発生時のダメージの上がる装備があったりする。
(例.蒼き夜光石、幸運の時空ブーツなど)

攻撃が当たる当たらないの話は
要Hitを満たしてなくてもCri100以上だと結果的に必中に。
(#自体にCri+20の効果があるため#に限るならCri80調整でもOKか。)

※相手Lukの影響を受けるようで
正確にはCri120~ほどないと必中にはならないようです。(指摘あり)

結果、#そのもののダメージを上げる方法は3つある。
・素のダメージを上げる
・クリティカルの確率を上げる
・クリティカル時のダメージを上げる
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Agiに振るといっても素撃ちをメインにする訳でもなくて
ソロ、PTの両方いけるようにしたいなというのもあり。

無詠唱が割と好みなのでInt120Dex128Luk1でAgi90残りStrとVitに心が揺れてるけど
それだと1st連のVitとAgiを入れ替えただけな感もあるかな。
慣れがあるからそれでもいいけど、必中から遠ざかってしまう・・・。

無詠唱は捨てがたいなーというのもあるけど
Agiを振らなければ高Lukと無詠唱の両立はいけそうかなーというのもあり。

ただ装備にしばられそうなのと低ASPD、ディレイありだと
面白くなさそうなのとで要高級装備な感がでてきそうだし
ソロだと#って使う場面が限られないだろうかと疑問もあり。

差別化な点からすると耐久のことは1st連に任せるとして
紙装甲だけど高Luk#必中な2nd連にするのもいいかと思ったりもしつつ。

弓連は装備とステスキルで選択肢が多いだけに悩みどころです。
2nd連なだけに出番はイベントやMD回すだけになりそうな気がしなくもない・・・。

せっかくキャラを作り直したのだからもう作り直しはしたくないかな。


ともあれ、ササっとLv140まで上げておこうか・・・。


MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ

2017060601.jpg

こんにちは。

MAP調整第2弾。

弓レンジャーになったばかりのままMAP調整のあったハイオークMAPで
ハイオークを狩ってみることにしました。

オークアーチャーのアンクルにかかると意外と長い(苦笑)

2017060303.jpg
狩り開始のステ。
(実際の装備は熾天使と人エルヴン)

ハイオークの属性を確認しつつ水付与して
エイムドボルトの1確狩りから始めることに。

2017060602.jpg

ハイオークは足が速い!!上に森の木々が視界を悪くしてくれてるため
1体ずつ倒しているといつのまにか接近されてて割と痛い感じです。
(AgiもVitも1から上げてない)

カモフラで逃げたりMobをまとめたりした後で
ショッカーorアンクル+エイムドボルトで処理が主な狩り方だけれど
オークアーチャーからの矢でヒットストップされてしまい
お邪魔Mob的なアクセントになってて嫌な感じです。

いや、でもテンポよく狩れるとだいぶ面白いかな。
緊張感ある上にオリ塊も拾えるし3%回復剤様様です。

2017060604.jpg

結果、エイムド1確狩りならBase110とJob35あたりで
だんだんと上がらなくなってきました。
アロスト狩りで数狩るならまた違うはず。

Job35は一通り取りたいスキルの方面へ伸ばすことができるので
そこまでとりあえず上げるか、というのに通いたいMAPかな。
3次職なりたてで通えるならとてもおいしいMAPになってました。

オリ塊の算出も期待できるようになったのでメカでも来てみたところ
数倒す狩場としてはちょっと物足りなく感じてしまい
メカではやめておこう、な結論になりました。

まあ、うん。

それとオーク証はチェンジマテリアルでアルコール作るのにいいなーと思ったりして
オーク証集めはたぶんここで狩るのがデフォになりそうか?

ここでアロスト狩りするのも悪くないんじゃないかな。
オリ塊が拾えるのは地味に嬉しい・・・。

アロスト狩りの調整してまた来るよ!!
火服着るかー。

MAP調整のあった生体1Fに通い弓レンジャーを作り直した

2017060301.jpg

こんにちは。

弓レンジャーを作り直してみました。
せっかくなのでMAP調整のあった生体1Fでリムーバ狩りを。

IntとDexを振ってクレイモア置いた狩りで
最終的には2個で確殺できるようになって置き逃げヒャッホイなんですが
転生2次のBase99Job70への追い込みは割と早かった感じです。

クレイモア狩りができない強さのLvでも
アンクルとDSで狩れてBaseJob共に旨い感があります。
Mobの数が多くてBaseJobがサクサクあがる感じがあって楽しめるというか。

ブラゴレと比べるとブラゴレは足が遅いのでイライラする上に
ミスった時に1~2撃で殴り殺されてしまうよりはだいぶマシです。(ノ∀`)

MAPの各所が狭くて複雑な中で罠を置かないといけなくて(広い場所もあるが)
狩り自体を楽しめたもあったのもあり、なんかもうここで光るかみたいな。

今回のMAP調整はGoodJobと言わざるを得ない・・・。金策にもなるし。
(蟻MAPの方はまだ行ってないし、金策が末期になったらどうなるかは知らない)

思念体の髪も増毛した(ドロップ率アップした)みたいでそこそこ拾えました。
露店見ても思念体の髪は流通量が増えたのでは。

生体1Fに入るにはクエストが要るけども
クエストをこなして世界観に触れてもらう意図をいつもながら感じたりして。
(長くゲームしてると面倒なだけだが・・・)


2017060302.jpg

世界観では会社設立から500年近くも経ってて
科学者なら誰しもが憧れる超が付くほどの大企業となってるみたいですが
髭と眼鏡で通過できるセキュリティなんてザルすぎんよ。

意識高い現代の新入社員にSNSでこき下ろされるレベル。

世界観
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/memory-record/world/
A.W.503 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が設立される。
A.W.560 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が「レッケンベル社」となる。
A.W.660 「レッケンベル社」により「古代遺跡ジュピロス」の発掘作業開始。
A.W.700 後に「大賢者」と呼ばれる天才科学者「バルムント」が
       「レッケンベル社」の「レゲンシュルム研究所」に入所。
A.W.10XX 現代。



2017060303.jpg

いつもの七王家のクエストを一通りこなしてみました。
Int120の熾天使型にしてみたけどこいつはAgi振ってみる予定です。

2nd連を消して入れ替わりでササッとLv140にしたいところ。
よほどの調整がないかぎり素撃ちを作ることはもうないかもしれない・・・。

罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる2

2017052801.jpg

こんにちは。

先日から罠連のレベルアップしてて
残ってた分厚い教範も投入してササっとLv140にしました。

2017052902.jpg

うん。早かった。
なんかもう・・・しばらくいいかな。

Lv130を超えたあたりからスタン時間が短くなったのと
スタン攻撃でスタンしないことが徐々に増えてきたのとで
だいぶ狩りが楽になり無茶できるようになってきました。

でもこれを例えばLv165まで続けたいかというと・・・うーん。
最終狩場でもいいんだろうけど2倍期間でもない限り
他にいい狩場があれば移りたいかもです。


2017052903.jpg

そしてこういうのが旨かったりする・・・。

古代樹の杖は3本で思ったより拾えてないけど。
達人シリーズはなんかもうね・・・。


以前の記事になんとなく書いたキャラ枠の再編成的なことを
しばらくはするつもりなのですが思ったより早く罠連のレベルアップが終わったので
次は弓連の作り直し&メカのレベルアップあたりです。

黒羽のスーツに使うカードはまだ未手配なのでそっちもやらないとなー。

罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる

2017052801.jpg

こんにちは。

イグ中心部に撮影スポットを見つけました。

クエストをやっても狩りする気なんてあまり湧かなかったりしたのですが
ボンバーマンしてるうちにモチベがややアップです。

2017052802.jpg

イベントと精錬祭のMDまわすくらいで
特にLv上げしなかったくせにLv108だったのですが
少し狩りしてみたところ思った以上にLv上がるのが早くて楽しくなり
いつの間にかLv130まで上げてしまいました。

Lv130~140くらいからでないと狩るのは辛いイメージがあるのだけれど
Mobに触れなくてもなんとかなる罠狩りだと
Lv110からでも狩りが成立することが分かりました。装備ないと難しいけど。

Int120->Dex100->Lukと順番にステを振っていって
最初はアンクルやショッカーを置いてまあ安全策で狩ってたものの
3%回復剤があることだったり物足りなくなってきたことだったりで
被弾覚悟罠代上等のボンバーマンで進撃して無茶すると楽しい感じです。

Mobに接近される前にササッと1~3個のクラスターボムを置いてやられる前に倒し
爆風と戯れている感があればOK(謎)

そして死因のほとんどはラタトスクの残影からのスタンからの囲まれかな。(ノ∀`)

いつもここで狩ってるのでスタン攻撃してくるタイミングは把握してるものの
一度スタンにかかると結構長いので・・・。

スタン攻撃してきそう、なタイミングでカモフラで隠れつつ爆破して逃げて
カモフラしたままでタゲ切った状態でピヨピヨするのがいい感じです。

ラタトスク1確(クラスター1個)、ダークシャドー3確(クラスター3個)で
狩れるようになると一気に楽になりました。
1確に届かないときはDSでとどめをさしたり。

頭装備はたぶんレオダイアデム以外が良さそうな気がする。
物理攻撃ダメージUP装備をあまり種類持ってないことに気付きました。
いや、遠距離ダメUPはあるけど。

2017052803.jpg
そして骸骨の指輪も。(いつもの)
古代樹の杖も値上がりしててうれしいかな。
これまではNPC売りしてたけど。

とりあえずLv140まで上げてストップの予定です。
意外と罠代が馬鹿にならない感も・・・!
FITよりはかからないけど。

なるべく少ない罠数で狩れるよう
巻き込む数を多くして狩る工夫をしていこうかな。

精錬祭(結果)

2017051601.jpg

お疲れさまでした。(疲労蓄積)

精錬祭終了です。
なんかもうね・・・。


2017051602.jpg

トレハンは頑張ったかな。猟乱武器の結果がこちら。
45本ってことは各キャラ3~4回とれたってことか。
なるべく+7にしておいて最後のポイントで+5で揃えておきました。
+8が一つあって+9は一つもありません。
最終的にメカニックで叩いて+9の1本や2本、10本はできるはず・・・(可能性)。

百火エンチャントは・・・露店で確認済み。

・・・どうやら実装されてたみたいよ。(ノ∀`)


なお、トレハンはイベント終盤になると暗号を見るだけで
座標へスタートダッシュする高みへと無駄に達しておきました。


2017051603.jpg

ミラクル精錬は+7黒羽のスーツを全6着まで確保できたのと
倉庫の品を叩きまくったのと。

次は精錬した装備に使うカードと猟乱武器を叩くためのオリ塊の確保かな。

反省点をあえて挙げるなら高級品の一つも叩いて売りたかったかもだけど
今回はそこを狙わなかったからいいかな。


ギャソリーンを交換するために最後ポイントをある程度残しておきました。
5/30まで交換NPCから入手できるみたいです。

MDを新規開拓しつつ攻略しつつ
トレハンしつつ叩きつつ疲労が蓄積しつつ。

目的のために叩くのか
叩くのが目的になってるのか


よく分からないイベントだったけど・・・

お疲れさまでした。



・・・すでに来年への準備が始まってるって??




復刻イベント「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」開催!
魔の巣くいし塔にのぼり己の力をためせ!

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/miragetower2017.html

ここで一息入れたいところなのですが復刻イベントとして蜃気楼の塔がやってきます。
各種エンチャントが破壊なしやコスト削減してできるという特典が盛り込まれていて
や、休めない・・・という事態に陥りそうです。( ノД`)

個人的には昔あった蜃気楼の塔が数年ぶりやってくる・・・と聞いても
あまり興味がなくてスルーしていた記憶しかなく。

割と好評だったらしいのは知ってるけど。
ということで突撃予定です。

精錬祭(充電中6)

2017051301.jpg

こんにちは。

禁忌、完全にお任せして楽してる図です。
入口付近は罠が置きづらかったりします。

禁忌は殲滅力が大事だけどソロで行ったら
バルブ6がどこか分からなくて時間切れしたり・・・。( ノД`)

後で確認したら左の中央ほどでした。
なんてこったい。


2017051302.jpg

チャールストン工場がポイント的に割とおいしいのですが
最後まで進行しようとしたらラスボスをなすられ後はよろしく、というひどい展開・・・。
HPがやたら高いだけで攻略はさほど難しくないのは分かりました。

なんだかんだMDを新規開拓しつつ攻略もしつつ、なイベントになってます。
まだ行ってないMDもあります。

2017051303.jpg
+7黒羽のスーツを1着追加できました。
予定分はできたけどあと1着狙ってみます。

5/10から5/14まで中3日と少し日程的に楽なので
ちょっと休みつつな感じです。(疲労回復)

日程に余裕があると10000ポイントを割と計画的に狙えて
5/13は回さなくてもいいキャラも出てくるのが楽だったりします。
そして朝にトレハンを回せると夜に行う作業がだいぶ減ります。

補償は連だけ10000ポイントを使い他のキャラは残ってます。
もう叩く装備もなくなってきたのでほぼ猟乱武器の精錬に回そうと思ってます。
5/14で使い切り5/16には残さない予定です。

5/16のミラクル精錬は0:00~8:59のようなので
寝る前と朝しか叩けなさそうです。

2017051304.jpg
猟乱武器も溜まりすぎなくらい溜まってきました。
弓が10本と偏りすぎてる気がしなくもないのですが。

公式の露店ツールで猟乱武器を検索してみるとそこそこ売れてるようで
中でも杖、剣、弓が高値のようです。
銃は残念な価格に・・・。


百火エンチャントの結果は書くまでもなく。
3回溜めて12キャラ×3してみたけど・・・当たらないね。

精錬祭(充電中5)

2017050901.jpg

こんにちは。

黒羽のスーツを1着追加しました。
いつもはホント拾えないのですが久しぶりに狩場にきて5分ほどで拾えました。
ここくるとモーラオレンジがうまいす。

そして5分でやる気を失いました。(´・ω・`)

なんてこったい。
人間っていうのは満たされるとモチベーションが下がるんです。

2017050902.jpg

まだ+7にできていない黒羽のスーツが1着残っていたのだけれど。
イベント終了までにあと2着+7できるかな・・・?
もし最後までできなそうなら+6で留めておいて通常で叩いてみます。
レンジャーでないと叩けないのがここにきてじわじわ効いてる感じです。


それと属性耐性4種類のエクセリオンウィングを作りました。
コストはさほどかかってないね。
水属性のものだけまだ未精錬です。

肩装備だけで耐性75%なのでレジポの20%と合わせると
残りの5%をどこかで確保しないと100%に届かないのですが
ライオットチップがあれば肩と頭(レジポなし)で100%に届くようで
ライオットが欲しくなる感じも少しあります。
残り25%なので組み合わせ次第ではそんなに苦でもないけど。

ただライオットチップ自体、魔法職向けの印象が強いので
どちらかというとダークハンドの方が欲しかったりします。
物理職でも悪くなさそうだけどね。

栄光の証、金剛石の盾、城下町の地図などの装備の方を持っていることもあり。


レンジャーの装備更新、TE向けの対人装備の更新を
休止開けてからはしてきたけどだんだんと落ち着いてきたので
少しずつLv100以上の3次職向けの装備の充実にシフトしていこうと思ってます。

ジェネの装備も欲しいし修羅もLv120台後半からLv140に上げてしまったし
この勢いのままLv165まで育てたい気もします。

精錬祭は1年かけて準備するもの&高Lvほどポイント稼げる(Lv140以上欲しい)というか
高Lvでないと10000ポイント貯めるのがつらいってのが改めて分かりました。
ミラクル精錬の日程が補償で詰まってしまったせいもあるけども。

ただ、去年の半分は休止中だった自分にとっては
倉庫の品の底上げができれば十分だったりします。

ここ何年かMD回してポイント稼ぐのが続いたのなら
そろそろ違うことしてポイント稼ぐ方法に代わってもおかしくないかもね。
惰性で運営するなら変わらないかもだけど・・・。

単純に精錬確率のUPする頃の精錬イベントからは進化しているなーと。
カード消去やカード移動できるだけでも新鮮です。


2017050903.jpg

低レベルほど入れるMDがなく
低レベルほどミラクル精錬に必要なポイントが稼ぎづらいのですが
アコの場合だともはや入れるMDが魔法大会くらいしかなくなってしまってたので
戦わなくても幻燈鬼をクリックできるらしい、ということで入ってみました。
(精錬祭の前に作ったキャラなので参加する権利がありますよ)

が、参加するためにデザートウルフと戦ってねという試練があり(キイテナイヨ)

・・・!?
(装備なしの裸)


って一瞬冷や汗かいたんですが割といけました。(;´Д`)アブナイアブナイ

そういえば素手アコって時代があったよな(いつだよ)


いや、最近はバコナワ湖やビジョウのところに入るのも裸だったりするんで・・・。


2017050904.jpg

出場選手が爆発したら割と事件ですよ。


2017050905.jpg

とあるクエストのように眼鏡的な装備を装備すると
トレハンの暗号が分かりやすいように
例えば座標が直接見えるよう変化しないかなと期待したんですが
残念ながらそんな気の利いた仕掛けはおそらくなさそうです。
(オブザーバーありなしで試した)

グラスあたりには大いに期待したけど。


精錬祭は残り1週間です。

精錬祭(充電中2)

2017050301.jpg

おはようございます。(疲労困憊)

早起きしたり何かとやることがあり中の人のライフはもう3よ。
まだイベント期間の中盤に差し掛かろうとするところなのに・・・。

囲まれ耐性のない連だと禁忌は辛いものがあります。
囲まれ耐性上げるにはFitするしかないか。


2017050302.jpg

+7黒羽のスーツを1個追加できました。
そして予定していた+7黒羽のスーツは残りあと一つ!!
数えてないけどたぶん+7への挑戦は2/6くらいで成功してます。
順調以上にきてる感じです。

ただ+6への成功率が低い印象かなぁ。
なるべく複数の装備を用意して+0->+4へのポイント消費は
余った端数を使うように変えるようにしました。

レンジャーは黒羽のスーツをミラクル精錬しているけど
他のキャラは倉庫の品をいろいろ叩いてる感じです。
対人装備を+5+6にして満足したりなど。
数多すぎるので紹介はしないよ・・・。

黒羽のスーツを追加しにいこうと思います。
いや、追加できるか分からないけど。

昔の装備に使ってたヨーヨーcを強運のグローブに合成精錬してみたりも。
割と本気で殴りABでも作ってみようか・・・。


古くなってしまったけどそこそこ性能の良い
カード挿しの装備の可能性をもう一度広げてみようと
+4->+6として+7へのワンチャン通常精錬したりもしてるのですが
(カードの消去もできるしね)

今のところもれなくミッションコンプリートしております。


・・・供養に。


可能性も何もあったもんじゃない・・・。(´・ω・`)


ヵのぅせぃってなんぞゃ・・・。(歪)



2017050303.jpg

MD入れるところなくなってきたんですけど・・・。(ノ∀`)

補償のおかげで日程詰め込みすぎ&CT長すぎになってて
Lv低いとさらにマッハです。

ブーストしてポイント得るMDだけ回しとけって話でもあるけどね。
日程詰め込んで来るのが悪いんですきっと・・・。(責任転嫁)


百火エンチャントの結果報告 ・・・ ぜ ん め つ ‼


・・・ふう。


当たったっぽい人は見たんだ。